• ベストアンサー

レイヤードって?

男子高校生ですレイヤード(長袖の上に半そで)の服を最近よく来ています、しかし店でセットになって販売しているものしか着た事がありません、自分でコーディネートするにはどういう組合わせがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokky
回答No.3

非常に個人的な意見ですが、良ければ参考に・・・。 僕は同系色にしろ逆系色にしろ、 半袖の色を長袖よりも濃い色をもってくるのが好きですね。 たとえば 茶色の半そで ベージュの長袖 黒 の半そで 白   の長袖 この方が、服の雰囲気が中心に集まる(表現が難しいっす。  腕が濃い色だと両腕の方に目線が分散されるのでは)と 僕は思っています。   

その他の回答 (2)

• stork
回答No.2

別々に買ったものをあわせると、色合わせはもちろんのこと、サイズが問題になります。 レイヤードの着こなしは、サイズの微妙な違いで、カッコ良くもカッコ悪くもなります。同じメーカーのものなら、さほど気にはなりませんが、他メーカーのものをあわせると首周りや丈の具合が悪かったり、身頃や袖の太さがイマイチだったりします。 セットのものでいいのがあれば、それを買うのが一番手っ取り早いです。

• yannie
回答No.1

こんにちは。 色使いで考えるのなら、 「同系色」 「逆系色」で合わせるという事になりますよね。 同系色であわせれば、やさしさとか、人の良さを表せますし。 逆の色であわせると、アグレッシブか、活動的なイメージになるでしょうね。 でも、その「色」にも、 曖昧色や、温暖色、冷たい色、攻撃的な色とシャレになってしまいますが、 イロイロありますし。。。 自分のセンスと知人・友人のアドバイスを信じましょう!!