• ベストアンサー

カクテルドレス・・・

来年挙式を控えています。海外挙式後、国内で披露パーティーをする予定で現在カクテルドレスを探しています。何件かレンタルショップにも足を運んだのですが、実際に見てみると安っぽい素材だったり、型がダサかったりと、気に入ったものが見つかりません。そこでお薦めのレンタルショップがあれば教えてください。値段は少々高くても、おしゃれでこだわりのあるドレスを探しています。場所は関西(大阪、神戸)、関東(東京)のどちらかならOKです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

おっしゃる以外の地域なんですけど、私もいろいろ探しているんですね。 それでドレスショップに言われたのが 「みなさん白ドレス中心に選ばれますし、ドレスショップ選びも白ドレスの相性で決めるようです。色ドレスは皆さん多少は妥協されてますよ」とのこと。 かといってなんで20万も払って妥協するのよ~って思いますよねぇ いっそのことオーダーは考えていないんですか? デザイン・素材などある程度自由にできるはずですよ。 オーダーレンタルならレンタルとそれほど値段も変わりませんし。 それからゼクシィのサイトはもう見ましたか? http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0311.html?EZISI=[GIH]11 こちらもお勧め関西ウォーカー http://www.walkerplus.com/wedding/kansai_kaijo.html がんばって探していいものが見つかるといいですね。

marimari-103
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。いろいろとショップをまわって、とうとうお気に入りのドレスに出会うことが出来ました。やっぱり妥協せずにたくさんまわって良かったと満足しています。neiさんもドレス選び頑張ってください。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスのレンタル費用&オーダー費用について教えてください。

    ドレスをレンタルにするかオーダーするか悩んでいます。 国内で一般的な挙式&披露宴を行うので、特に海外挙式のあと国内でもう一度着るということは予定していないのですが、少しくらいの金額UPで自分の体に合うようにドレスを作れるのならオーダーしたいと思っています。 経験者の方教えてください。 レンタルされた場合の費用は・・・? オーダーされた場合の費用は・・・? また関西でお勧めのレンタルショップまたはドレスオーダーができるところがあればぜひ教えてください!

  • カクテルドレスのアクセサリー

    今年挙式予定の者です。 カクテルドレスのアクセサリーで悩んでます。 ドレスは式場でレンタル、ショールとチョーカーが 付いているんですが・・・チョーカーがゴテゴテしすぎていて どうしても気にいらないんです。 今、ビーズのチョーカーを色々ネットでも探しているんですが、 色が違ったり、形イメージと違ったりでコレ!ってのに巡り合えなくて困ってます。 作成キットとかは売ってるんですが、出来上がりの物がなかなかなくて・・・ 前撮影が8月に入って早々にあるので作っていては間に合わないし、作った経験もありません。 どこかいい所を知ってる方、是非教えて下さい。 ちなみにドレスの色はヒンク系です。

  • ウエディングドレスのレンタル

    はじめまして。 4月後半に挙式・披露パーティー予定です。 ウエディングドレスはレンタルしようと思っています。 会場の紹介で何箇所かレンタルショップを見て気に入ったドレスもありました。最終的な決定要因はドレスに拠るところが大きいとは思うのですが、ドレス以外にもきっとレンタルショップを決める上でいくつかチェックポイントがあると思うのです!! スケジュールの関係で来週中には決定しようかと思っています。是非アドバイスお願いします。 因みに今迷っているところはメンズがあるところと無いところ(紹介はしてくれる層でウ)だったり。。。金額的にはメンズや小物トータルで20万~30万になりそうです。高いですかね…?

  • ドレスが安く買えるところ

    挙式・披露宴会場も決まり、そろそろドレス選びを始めようかと思っています。 ただ、思ったより、披露宴にお金がかかるので・・・ドレスで節約できないかと考えています。 結婚雑誌に「ドレスの安売りで、5万で買いました」などの記事をみた事があるのですが、そのようなセールみたいなのはどこでやっているのでしょうか? 5万ならレンタルより安い・・と思い、皆さんが知っていれば教えていただけると嬉しいです。また、質はどうなのでしょうか?雑誌にはイタリアンブランドが・・なんて書いてありましたが。。 あと、母が着た、ドレスをリメイクできないかな?とも考えています。リメイクにはどれくらいかかりますか?結構するのでしょうか?また、リメイクショップも分かれば教えて欲しいです。 色々言ってすみませんが、何かご存知でしたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 名古屋でドレスをオーダー

    名古屋で挙式・披露宴を行う予定です。 悲しいことにレンタルドレスだとサイズが微妙に合わず ドレスをオーダーしようと考えています。 どこか良いショップを教えてください。 ごくシンプルなデザインにしようと考えていますが ゲストの審美眼が厳しく、素材は良いものを使いたいのです かといって 「お金はいくらでも出すから、良い物を!」 といえるような予算状況ではとてもありません。 出来れば、良い物をお安く、手に入れたいのです。 ドレスによって価格はまちまちだろうと思いますが、 差し支えない範囲で価格帯なんかも教えていただけると 本当にありがたいです。 ドレスショップは10件以上回りましたが どこへ行っても「サイズが・・・」といわれる日々で 大いにタイムロスしています・・・ 時間がオーダーできるぎりぎりになっています どうぞヨロシクお願いします!!

  • 関西でパーティードレスが売ってる店

    結婚する事になったのですが、 挙式後、少人数で披露宴をします。 その時に着るドレスを購入したいのですが、 どこに売ってるのかわからず困ってます。 ネットオークションやネットショッピングのサイトも見てみたのですが、写真で見ただけではやっぱり不安です。 カクテルドレスほど華やかじゃなくて、友達の結婚式に着ていけるくらいのちょっと華やかなドレスが欲しいのですが、関西でドレス売ってるところご存知ありませんか? とにかく数置いてるところがいいのですが。 百貨店は見にいってみようと思います。 それ以外でどこかあれば教えてください。お願いします。

  • ドレス選びについてアドバイスお願いします。

    こんばんは。以前、こちらのサイトでお世話になったものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3807546.html 一年後に挙式披露宴(都内でナイトウエディング)を予定しているモノです。ウエディングドレスとカクテルドレスについて教えてください。 私は、ホテルでの挙式(神前式=自分の着物)と披露宴を予定しておりますが、披露宴でウエディングドレスと、カクテルドレスを着たいと思っています。 ところが、先日、ホテル内のドレスを試着しに行ったら、シンプルなデザインにもかかわらず、試着したもの全てが30万円以上でした。 正直、びっくりして、これは持込を考えてもホテル外で探したほうがいいかもと思ったのですが、本日、プランを見直したところ、 ウエディング、カクテルともに18万円(30%OFF)ドレス分で、12万6000円がプランに入っておりました。多分、足が出た分を自分で払うということだと思うのですが、こう考えると、実は、ホテルでも安いのかな・・・と思ってしまいます。 でも、ゼクシィとかの雑誌では、カクテル+ウエディング+小物+タキシードで50万円プランというものもあったりして、実際のところ、どれが一番いいのか良くわかりません。 安さを求めてデザインを妥協したりするのは嫌なのですが、無駄にお金をかけるのも嫌です。 因みに持ち込みは3万円といわれました。 ドレスをオーダーで作っても安いといわれましたが、正直、あっても困りますし・・・ オーダーメイドORレンタル、ホテル内で選ぶORホテル外で選ぶ。。。 いったいどれが一番賢く、一番良いのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。 お願いします。

  • 二次会のドレス

    こんにちわ。 来月結婚式を迎える者です。 挙式、披露宴とドレスを二着某ウェディングドレス店で予約しています。 急遽なのですが、友達が二次会をしてくれるということになりました。当初予定になかったことです。二次会をしてくれるのは非常にありがたいことです。ですが、二次会用のドレスを用意していません。同じドレス店で頼んでもいいのですが、ただ料金が高いので安く借りれる新婦用ドレスを探しています。 二次会に出席される方よりも新婦は目立たないといけません。そういう新婦用ドレスを扱っているレンタルショップなどあれば教えていただきたいです。ネットレンタルなどあればありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • ドレスとのコーディネートで悩んでいます。

    来月友人の挙式・披露宴に招かれている24歳女性です。 挙式からお呼ばれするのが初めてという事と、 ネットでマナーを調べれば調べるほど???になってしまったので 質問させて頂きます。 ※先程画像添付で質問したのですが、 画像の許可を取っていなったので削除しました。 【確定しているもの】 ・ピンクのドレス(シフォン素材) 【合わせようと思っているもの】 ・黒い羽織もの(未購入) ・黒いパーティ用バッグ(未購入) ・黒いスエード素材のパンプス ・シルバー系のパーティ用アクセサリー(ピアス、ネックレス) ●質問1 ドレスの占める面積が広いので、小物を黒で統一しても 問題ないかと思ったのですが、羽織ものまで黒いとしつこいでしょうか? ●質問2 羽織ものは透け感が無いとNGなのでしょうか? ニット素材や綿素材はフォーマルではないと拝見したのですが、 ドレスがシフォンなのでオーガンジーだと全体的に寒そうに見えるんじゃないかと思いまして。 お店では細いラビットファーでふちどられた白のショールを 合わせて頂いてとても可愛かったのですが、白はなぁ・・・と思いそちらは 購入を致しませんでした。 パシュミナなどのストールでもはやりフォーマルにはなりませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • カクテルドレスの購入を考えています 【ブティックの場所】

    はじめまして、27歳女性 既婚です。 コンサートや食事に行くとき(高級な)、友人の披露宴などに着ていける様な カクテルドレスを探しております。 百貨店など(銀座マツヤ)見て回ったのですが、求めているものと違いました。 希望のものがありそうなブティックをご存知の方 ご教授下さいませ。 予算は10万程度で 派手な色でなく(濃紺や、真っ青など) 素材の良さと、それをが引き立つシンプルな上品なデザイン を 求めています。(あまり地味すぎず) ネットで検索したのですが 可愛すぎたり 値段=素材 のようなもので イマイチ気に入らないのです。 その様な品揃えのあるブティックや、場所などを ご存知でしたら、お願い致します。

専門家に質問してみよう