• 締切済み

ドレスが安く買えるところ

挙式・披露宴会場も決まり、そろそろドレス選びを始めようかと思っています。 ただ、思ったより、披露宴にお金がかかるので・・・ドレスで節約できないかと考えています。 結婚雑誌に「ドレスの安売りで、5万で買いました」などの記事をみた事があるのですが、そのようなセールみたいなのはどこでやっているのでしょうか? 5万ならレンタルより安い・・と思い、皆さんが知っていれば教えていただけると嬉しいです。また、質はどうなのでしょうか?雑誌にはイタリアンブランドが・・なんて書いてありましたが。。 あと、母が着た、ドレスをリメイクできないかな?とも考えています。リメイクにはどれくらいかかりますか?結構するのでしょうか?また、リメイクショップも分かれば教えて欲しいです。 色々言ってすみませんが、何かご存知でしたらどうぞよろしくお願い致します。

noname#33844

みんなの回答

• yuusei
回答No.5

NO.4の方のおすすめの店は試着もできますよ!!試着は予約制で詳しくはHPに記載があります☆予約は取りづらいようですので、まずは問い合わせされてはいかがでしょうか?5万以下のドレスも多数あり、業者に卸してるようで、クチコミでは評判です(私は利用してないですが)。良いドレスがみつかりますように(^^)

質問者

お礼

コメント有難うございます。試着もできるんですね!! ありがとうございます。皆さんに色々教えていただけて 助かります。

noname#18519
noname#18519
回答No.4

まずは、ご結婚おめでとうございます。 通販でよければこちらがありましたが・・・。 通販なら過去の質問をくぐっていけば結構見つかると思います。 あとは、百貨店(岩田屋・三越・伊勢丹とか)のブライダルフェアとかでバーゲンがある場合もあります。

参考URL:
http://www.dress-perfume.net/
質問者

お礼

コメント有難うございます。 通販安いですね~びっくりしました!! でも、さすがに試着無しは不安ですね。。。 ブライダルフェィアなど気を付けて見て見るようにします。色々有難うございました。

noname#12006
noname#12006
回答No.3

リメイクですか。高いですよ。 私の友人、二年前にリメイクして着たのですが、安いドレスなら買えてしまうそう。最低が4万からだったそうです。(友人がいくらでやったのかは不明ですが、買えると言ってました) http://www2u.biglobe.ne.jp/~spring/dress.html こんなのを発見しました。 安いところは、いまちょっと分からないのですが、友人が買った場所が安かったそうですので、聞いて見ますね。

質問者

お礼

コメント有難うございます。 リメイクも結構高いのですね・・・ 実は亡くなった祖父が母の為に作ってくれたドレスで、ただ、体型が違うのでもしリメイクして着れるのであればそれも素敵だな、と思っています。ご紹介してくれた所見てみますね。 あと、ご友人がお買い求めになったお店、分かったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• sachi218
回答No.2

正直、私もドレスなんてどんなものでも いいや、ネットで見ると安いから買って しまおうと考えていた者です。 お母様のドレスがあって、リメイクするの ならば話はまた違ってきますが、やはり ドレスは着てみないと全然違いますね。 普段の洋服と違って、作りが違うので棚に かけてあって、いいなと思っても着てみると 全くイメージと違っていたりしました。 少々、値段が高くても、ドレスショップで 試着してみることをおすすめします。 あと、ドレスリメイクですすが、ドレスプラン ナーをしているような小さな会社などに聞いて 見ると紹介してくれるかもしれませんよ。

質問者

お礼

コメント有難うございます。 想像していたのは、サンプル品みたいなもので、安く販売している所があるのでは?と思っていたのです。もちろん試着もできて・・・ そんないい話は確かにないですよね・・ ドレスプランナーさん、調べてみます。 どうもありがとうございました。

noname#12252
noname#12252
回答No.1

リメイクされるのでしたら市町村でやってるバザーがいいですよ、売ります買いますのコーナーとか、広報誌を見てください。  友人がこれで純白のドレスを150円でゲットしてましたから(^^;  私は、1から自分で作りましたので材料だいだけで壱万円ちょっとでした お幸せに(^_^)v

質問者

お礼

コメント有難うございます。 自分で作る事ができるなんて、素晴らしいです。 色々探してみます。ありがとうございました。