• ベストアンサー

あるブログのコメントを見たら

ワンピースドレスを作ったっていう日記に対して 『布代きてそ~; ドレス作ってみたくなる』 ってコメントがありました。 ドレス作ってみたいってのはわかるんですが 『布代きてそ~;』って部分の意味がよくわかりません。 タイプミスなのか変換ミスなのか方言なのか…。 わかりませんがなんだか変に気になります(笑 布代…? 布のお金?  これ、どういう意味orどんなことが言いたかったんでしょうか? 推測できる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

生地の値段がかなりいってそう という意味に取れますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

きてそ~ = いけてる = 高そうに見える って感じじゃないですか

balanbajp2
質問者

補足

あー、なるほどです笑 すっきりましたw まとめてお礼させていただきます。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

布の代金きてるみたい、きてそ~(汗) かと思います。

関連するQ&A

  • 携帯からmixi外部ブログへコメントするには?

    WordPressで作成したブログを、mixiの外部ブログとして使っている方へ質問です。 私は携帯電話から閲覧する方のために「Ktai Style」プラグインをインストールしているのですが、外部ブログに移行した途端コメントが全くつかなくなりました。 マイミクの方からは「コメントがつけられない」というメッセージが来たのでおかしいなと思って確認したら、mixiモバイルから外部ブログにアクセスするとmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうのですね。 その際、どうやらリンクが削除されてしまうためにコメントがつけられなくなってしまうようです。 仕方なく、mixi日記には抜粋のみを書き、 (続きはこちら) http://www.hoge.com/blog/archive/100/ のように書いても、mixiモバイルからアクセスするとやはりmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうのでコメントできません。 この件についてmixiにメールで問い合わせた方によると「プロフィールにブログのアドレスを書いてください」と言われたそうですが、プロフィールに書かれたアドレスからアクセスしてもやはりmixi側で強制的に変換されて表示されてしまうので意味がありません。 どうすれば、外部ブログにコメントをつけやすくできるのでしょうか? 皆様は何か対策をされていますか? ご教授頂けると幸いです。

  • ブログに不向きかな

    今までずっとmyHPに日記を書いていたんですけど、そのHPの会社が閉鎖になってしまったりしたので、せっかくの機会だからブログで日記を書き始めようかなと思いました。 ただ、ブログが売りにしている「コメント機能」がいらないんですよね。 「コメント機能」の無いor無しにできるブログってありますか? 私はネットの人間関係って気ぃ使うし、面倒だし、好意的な人ばかりじゃないので、ただ自分の思いつくまま時々日記を書ければいいというかんじです。そういう人間にはブログって不向きでしょうか? PS.ブログやってる人って実際疲れないのでしょうか?そんな風に感じるのは私だけ? あと、「トラックバック機能」でしたっけ?その機能の弊害というか、困ったことって何かあります? なんか今精神的疲労(特に人間関係)を避けたい状態なので、変な質問ばかりですいません(^。^;)

  • 漢字変換のコメントが出ない

    過去の質問に同じトラブルがあったので、まずはその通りに実行しました。 ツールのプロパティを開いて変換タブ→コメントの表示の部分にある「文字コメントを表示する」と「単語コメントを表示する」と「環境依存文字の文字コメントを表示する」の全てにVチェックが入っていて、OKをしているのに・・・いざ漢字変換すると、普通は候補の横に吹き出しがありますよね? いつもなら漢字の「意味」が出てくるんですが、上記通りチェックされてるはずなのに意味が出てきません。 色んな単語でも試しました。 昨日まで「意味」が出ていた単語も入力してみましたが、やっぱり意味が出てきません。 文章入力の時、かなりこれを頼っていたのに・・・ものすごく困っています。 機械オンチな上に、かなり初心者なので丁寧な解説をしていただけると助かります。 解決にご協力お願いいたします。

  • 楽天ブログを開設したのですが

    初心者ですが 楽天ブログを開設しましたが、この質問をした所 「URLを自動的にリンクへ変換」にチェックを入れた場合、 コメント書き込み時にURLを入力した際、リンクされるようになります。 この意味がわかりません。 ブログで日記に私がコメントを書いて例えばお勧め商品のURIを載せるとそこに掲載されるという事でしょうか? 全然違ってたらすみません。 わかりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 会話でのコメント力をあげる本

    こんにちは。 私は、会話中に上手くコメントが返せません。 「そうなんですね。…、」 のあと一言が思い浮かびません。 マイペースで頭の回転が遅く(言い訳ですが…)とっさの会話が出来ないのです。。 また、 冗談をどう返していいか分からず、いつも其の儘の意味で返してしまいます。 ボケておどけた友達に対して、突っ込みのひとつも言えないのです。 まじめな性格だからだと思います。。 みんながテキパキと会話する必要はありません。 これは私の個性かもしれません。 無理に面白い事言おうと頑張らなくてもいいのです。 でも、コメント力があれば、 もっと居心地の良い人間関係が築けるのではないかと思い、会話中のコメント力を付けたいと考えています。 だから、人の会話を受け答えに注目して聞くようにしていますが、 自己啓発本も見てみたいと思いました。 そこで、 みなさんがご覧になったorお勧めの、「会話中に上手くコメントを返せる」ようになれそうな、参考となる本があれば 教えていただけませんか? 私が今、気になっているのが、 ・話すチカラをつくる本 山田ズーニー著 ・人は話し方で9割変わる 福田健著 ・コメント力 斉藤孝著 ・お笑い会話力 滝沢ユウキ著 の図書なので、これらについても知っていれば、役に立った・当たり前すぎる・具体例が良い、など評価がありましたら、 書き込みお願いします(アマゾンの評価はチェック済です)。 よろしくおねがいします。

  • mixiをブログ代わりに使う場合

    宜しくお願いします。 久々~にmixiをやりました。ブログもmixiも「日記を書く」という目的が一致すれば、存在意義は同じだと思うんですが… 1、今更ですが、他人様には鬼の様なマイミク数の方(1,000以上とか)がいますが、あれって直接の知り合いではなくネット上関係が大半で、マイミクの「了承」と「申請」を繰り返した結果なのですか??もしそうだとして、その行動にはどんな意味があるのでしょう? 2、「もし」「mixiをブログ代わりに使う」なら、別に誰かのコメントなど必要ないと私は思うのですが…「交流できる事がmixiの意義」という事は分かりますが…私の考えはおかしいでしょうか?(だったらブログでええやん、というのは私でも分かりますのでそれ以外の意見を^^;) 私は現実世界の友人(笑)の存在も知っていますが、ネット上でまで干渉したくはないので「やっていない」という事にしていて、普段会えない友人知人程度で発見できた人しかマイミクしていないので、その数も少ないです。ですが別に「日記にコメント~!!」とは思わないのでそこまで執拗にはなっていないんですが…。 1と2、について、それとこれを読んで何か思った事があればご意見も頂けると幸いです。

  • 立食形式の結婚パーティーの服装

    来週の日曜日に友人の結婚パーティーに出席します。結婚式は家族だけでやり、新郎新婦の友人を集めた披露パーティーのような感じです。 ドレスは決まったのですが、上着とバッグで迷ってます。 (1)半袖のワンピースドレスなのですが、ストールorボレロなどは必要でしょうか? (2)バッグはパーティー用のキラキラしたものではなく、ブラウンの革のバッグにしようと思ってましたが、それでも良いでしょうか?(パーティーバッグと同じぐらいの大きさで、ショルダー部分はチェーンです。) 立食パーティーなのでストールとか邪魔になるのではと思ったのと、室内なので暖房が効いてるだろうからワンピースのみで大丈夫だろうと思っていたのですが、フォーマルな場ではあったほうがいいのかな??と心配になってきました。 ちなみに、私は20代前半の既婚者で妊娠8ヶ月です。ドレスは黒のベロア素材のワンピースです。 よろしくお願いします。

  • どすとは?

    A: 近ごろ変なことばかり起こるなあ。 B: きっと同じ奴の仕業なんどすやろなあ。 A: そうどすなあ。 時代劇に聞き取ったセリフなんですが、ちょっとわからない部分があります。「どす」ってどういう意味ですか。「です」の方言ですか。教えていただけるとありがたいです。

  • 自分のBlog内で本名を書かれた

    最近、Blogを始めたばかりの初心者です。 いろいろな人の意見が聞きたいのですが… ことの発端はブログをはじめたことです。 何個か記事を書いて…嬉しかったので、さっそく友達数人に教えました。 数人の友達が見てくれたみたいでコメントを残してくれました。 すると、1人の友達がコメント欄に、否定的なコメントと私の本名(名字を漢字で)を書かれました。 やっぱり、他の人(実家の家族も)も見てるし、ちょっと珍しい名字で嫌だったので友達にメールで「名前はちょっと…削除していい?書き込んでくれたのにごめん。」って送りました。 そしたら、「削除してもいいけど。名字があるからって削除するっておかしい。」と言われました。 その前にもちょこっとだけイタズラの書き込みもあったので「公序良俗に反する内容は書かないでください。」などの禁止事項みたいなことを書いていました。それを見てその友達が「色々と規制があるみたいで意味がわからない。そんなのはブログじゃないよ!」と言われました。 自分の日常的なことや思ったことや、最近読んでおもしろかった漫画のこと、友達とご飯食べに行ったことなどを書いてるだけのブログです。自分自身では内容も普通だと思っています。 読んで楽しいかどうかは、わからないですが。(笑) 他にも 「公共の場で文章書くんならそれなりにリスクを生じることぐらいわからないの?」 「友達同士で楽しくやりたきゃミクシーとかやってれば?」 「公共の場で日記書いてコメント求めんなら楽しくなんてできるわけないだろ?」 「自分のブログだからって何を書いても自由じゃすまされないんだよ。理解したか?」 「意味のわからないそんな超アホなルールを決めても意味ねぇ。」 「名字だけでガタガタ抜かして。ガキだね?」 「狂ってる。」「世の中知らなすぎる。」「地獄へ落ちて下さい。」「アホはこれ以上相手にできんな。」「成長してくださいね。」「バーカ!アハハハ(笑)」「お前小学生からやり直せ?」 などと辛辣なメールが届きました。 後半はもう意見でもなく、悪意でしか無いですね…。 (1)そういう利用規約までいかない、規制みたいなことを書くのも、ダメでしょうか? (2)自分のブログだからって何を書いても許されないんですか? (3)自分のブログのルールを決めるのもダメですか? (4)公共の場にはどれほどのリスクがあるんですか? (5)万全を期するつもりで言ったのですが、その友達に失礼なことをしてますか? (6)ブログってなんですか?WEB上の日記でいいんですか? (7)法律、公序良俗に触れず、他人の誹謗中傷をせず、他人のプライバシーを侵害しなければ…大丈夫だと思ってたのですが…甘いですか?? 性格的にちょっと内向的で、あまり怒ったりもしないので、 普段から自分の意見を言えない自分が悪いってのもあるんですけど…。 (ここを本人が見たら、バレてしまうかも 心配。) (8)ココに書いたりするのも、問題ありますか? 質問いっぱいですいません。。。

  • ブログを書くときに注意すること

    育児日記を中心としたブログをかれこれ1年書いています。 最近親にURLを公開したら、楽しみだといわれるどころか あれこれと小言をいわれて参っています。 ・写真をつけるな(顔はいまいち判別できないくらい小さい写メールばかりだが) ・居住地が判別するような情報を書くな  (住所は書いていませんが、家の裏の神社の名前や近くの公園など、何丁目までわかります) ・仕事の話は書くな(訪問した官庁名などが気になったよう。  面会した相手の名前や部署は書いていません) ・親本人に許可を取っても人様の家の事情は書くな  (他人のお子さんの発達に関すること。友人である母親に許可を取ってい ても父親、祖父母には取ってないだろう、と) ・漢字の変換ミスが多いので下書きをしろ (・・・) まぁ、子持ちになってなお親にブログを注意されるとは不愉快千万、 教えたことが失敗だ、と思ったものの、一理あるよな、とも納得もしました。 ふと、「書く側が気をつけたほうが良いこと」が整理されたルールと してあるなら見てみたいなと思いました。 ネチケットというのと被る部分もあり、別な部分もあり、というような。 日記形式のブログならではの発信側注意点(情報漏えい防止の観点など)があれば教えてください。真摯に勉強し今後に生かしたいので。