• ベストアンサー

フォントの表示について

自分のHPを持ちたいと思ってる初心者です。 HPのなかの文章を書くのに自分のパソコンに入っている特定のフォントを使うように記述した場合、そのフォントが入っていない他のパソコンから見るHPにはそのフォントは表示されないものなのでしょうか。 gooの簡単ホームページで試しましたけど自分のパソコンでは表示されますが、他のパソコンでは表示されません。 素敵なフォントがあるんで是非HP上でも使いたいのです。 よろしくお願いします

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

その画像(文字)が有る URL を指定して、表示させるしか 方法は有りません。 URL の指定(リンク)方法としては、 ・自分の HP が有るディレクトリー内の画像ファイル ・外部の、Web 上の画像ファイル にリンクします。 後者の例として、 http://member.nifty.ne.jp/noto/4toys/hentaigana/hentaigana.html  以下の画像ファイルは、「今昔文字鏡」に直接リンクしたものです。  表示に少し時間がかかるかもしれませんが、どうぞご覧ください は、外部へ直接リンクしています。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/noto/4toys/hentaigana/hentaigana.html

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的には無理だと思います。 そのような場合は画像に変換して作っている方が多いようです。