• ベストアンサー

店員さんに髪型変えた?って聞くのは変ですか

好意を持った店員さんがいるのですが、一度も話したことがありません。髪型を最近変えたみたいなのであーかわったなーと思っていたのですが、髪型変えましたか?とか聞くのは相手にはっ?ストーカー?と思われないでしょうか?お互い話したことはないですが、顔は知っています。 また私が「髪型変えましたか?」 相手「はい変えました」 私「・・・」 とその後に何を返せばいいか困ってしまいます。何て返して良いか アドバイスお願いします。仕事中で迷惑かからないように一言 二言で会話は終わりにしたいと思っています。よろしくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intercity
回答No.2

よく行く店で「髪型変えたんですね」って言った事ありますよ。 別に、それほど変だとは思いません。 さすがに「似合いますよ」まで言ったら大きなお世話になってしまいます。 「髪型変えましたか?」という疑問形だと、 相手は何かしら返さないといけません。 「あ、髪型変えたんですね」という言い切りのほうがいいです。 笑顔くらい返してくれるかもしれませんし、 「あ、分かりました?」と返してくればラッキーです。 そうすれば「似合いますよ」って言ってもいいと思います。

その他の回答 (3)

• madmax4
回答No.4

その後「素敵ですね」 とか誉めなよ

• hiyoka
回答No.3

声をかけるくらいならいいと思います。 相手が女性の場合、そう言われると嬉しいです。 男性の場合も嬉しいのではないでしょうか。 そういうふうに何かきっかけを作ってください。 「当たって砕けろ」っていう言葉があるように 今のままじゃ何も進歩はありませんから。

回答No.1

「前と髪型違いますね」 「あ、髪型変えてみたんです」 「前のもよかったけど今のも似合ってますよ」 「あ、ありがとうございます」 こんな感じじゃないすかね。 髪型は意外と気付いて貰えると嬉しいと思うので言ってみるべし。