• ベストアンサー

店員さんに髪型変えた?って聞くのは変ですか

好意を持った店員さんがいるのですが、一度も話したことがありません。髪型を最近変えたみたいなのであーかわったなーと思っていたのですが、髪型変えましたか?とか聞くのは相手にはっ?ストーカー?と思われないでしょうか?お互い話したことはないですが、顔は知っています。 また私が「髪型変えましたか?」 相手「はい変えました」 私「・・・」 とその後に何を返せばいいか困ってしまいます。何て返して良いか アドバイスお願いします。仕事中で迷惑かからないように一言 二言で会話は終わりにしたいと思っています。よろしくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.2

よく行く店で「髪型変えたんですね」って言った事ありますよ。 別に、それほど変だとは思いません。 さすがに「似合いますよ」まで言ったら大きなお世話になってしまいます。 「髪型変えましたか?」という疑問形だと、 相手は何かしら返さないといけません。 「あ、髪型変えたんですね」という言い切りのほうがいいです。 笑顔くらい返してくれるかもしれませんし、 「あ、分かりました?」と返してくればラッキーです。 そうすれば「似合いますよ」って言ってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

その後「素敵ですね」 とか誉めなよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyoka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

声をかけるくらいならいいと思います。 相手が女性の場合、そう言われると嬉しいです。 男性の場合も嬉しいのではないでしょうか。 そういうふうに何かきっかけを作ってください。 「当たって砕けろ」っていう言葉があるように 今のままじゃ何も進歩はありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「前と髪型違いますね」 「あ、髪型変えてみたんです」 「前のもよかったけど今のも似合ってますよ」 「あ、ありがとうございます」 こんな感じじゃないすかね。 髪型は意外と気付いて貰えると嬉しいと思うので言ってみるべし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。

  • 仲の良かった店員さんについて。

    私が週に2度ほど、二年ほど通う飲食店があります。 通うたびに挨拶だけに来てくれるバイト異性店員(女性)がいました。 そのたびに、少し話す程度です。 月が変わったある日、その店に行ったらいなく、ほかの店員さんに聞いてみたら『ああ、あの子は就職が決まったので、先週でやめました』と言われました。 正直、驚きました。 最後に会った日が、最終日だったらしいです。 別段、特に好意が有った訳でもないのですが、正直、なんだかなぁと思いました。 一言くらい『私、今日でバイト終わりです。さようなら~』くらいの会話が有ってもいいのになぁと思いました。 ただ、バイトって、そんなモンなんですかねぇ。 他の、よく行くお店のバイトの店員さんとかは、『今月で俺、辞めるっす!』みたいに教えてくれていたので、『そうなんだー!ファイト!』とかいった会話が出来たりしてたので、辞めるときくらい一言、教えてほしかったなぁと感じました。 私の文章力が弱いので『俺が常連として通ってるのに、辞めるときくらい報告してほしい!』というニュアンスに見えそうですが、そんな高飛車な気持ちではありません。 ただ、『確かに客と店員という立場だし、関係無いと言われればそうだけど、突然辞めて、さみしいなぁ。。。』という気持ちです。 こんなモンなのでしょうか~?

  • 店員さんと仲良くなるには

    20歳の社会人です。 先日、某家電量販店に立ち寄ったときに (というかスマホ見て、マッサージ機を体験しに行っただけですがww) 女性の店員さんに話しかけられました。 よくあるアンケートにご協力ください、ってやつです。 適当にアンケートに答えて終わりだろうな、と思って足つぼマッサージ機を使ったまま 質問に答えてたんですが アンケートの質問が終わったときに、偶然使ってる時計のブランドが同じことに 店員さんが気づかれまして、ほんの数分ですが会話しました。 話していた感じでは、時計褒められて舞い上がってたってのもあるでしょうが(^ω^;) その店員さんに良い印象を持ちまして ただでさえ男ばかりの職場にいるので、こういった出会いなんかも大切にするべき なのかなぁ~、と感じて質問するに至りました。 こういった縁っていうのも大切にしていくべきなんでしょうか? 次に会ったときも気兼ねなく(もちろん相手方の仕事に関した話メインで、迷惑にならないよう) 話かけていって、距離を縮めていこうと考えるのは無謀でしょうか? ゆくゆくは食事にでも誘えたらと思ってます(いきなりは無理なんで) まとまりのない文章で申し訳ないです。 よろしくお願い致します。

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 店員さん、押すかひくか迷っています・・・

    前回、お礼の文章を書いたのですが 質問ではなかったので削除されてしまいました。 ご回答いただいた皆様、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m 皆さんの回答を読ませていただいたり 友達の意見を聞いて、やっぱりもう一回 連絡先を渡した方がいいのかと思いました。 1回目は、私も緊張してて相手の方も驚きで どうしていいか、お互いわからなかったのですが 今更になって、一度渡した紙を取り上げる事も なかったなと、後悔し始めてしまいました。。。 今日、お店に行っていつも通り笑顔で挨拶して レジを打ってもらっていたとき 彼の方から、いつも通り話しかけられました。 「今日、お弁当じゃないんですね。これだけで、お昼足りますか?」って。 でもお互い、なんか無理して普通の会話している感じが・・・・。 私が普通にふるまったので、彼もそれを察してくれていたのだと思います。 普通に接しようと決めたのは自分なのに 人に言われて、やっぱりご飯に行きたいなんて考えてしまいます。 他の店員さんも、きっと私がメアドを渡したけど、やっぱりいいです!と 言って、連絡先の書いた紙を持って帰ったのは 知っていると思います。 次に顔を合わせるのは月曜日。 この様子、彼の性格からすると 相手からのアクションを待つ、という選択肢はないかと・・・。 ダメ元で、もう一回連絡先を渡してご飯に誘うか それとも、一旦休戦してみるか 皆さんならどうしますか? また、男性の立場からすると 自分に好意を持っている年上女性に 連絡先を渡されるのは、嫌でしょうか?

  • 素敵な店員さん

    大学生の男です。 最近家の近くのカフェ店員に一目ぼれして その方がいるときに何回か通っています。 ただチェーン店だからかマニュアル通りの対応で まだ個人的に話はできていません。 帰る時とかはその方の顔を見て ごちそうさまでしたと挨拶するようにはしています。 ただ結構お金もかかり あまりの長丁場になると経済的にも苦しいので 今度あたりからちょっとづつでも話していこうかなと思っています。 ある程度お互い会話ができるようになった前提で アドレスを紙にでも書いて渡すのと 向こうの仕事上がりにでも遭遇することを期待して運よく話ができるタイミングを窺うのはどっちがいいですかね? ただ別に出待ちをしようってわけではありません。 相手の迷惑にならないことがなにより大切なことだと考えているので。 マニュアルがしっかりしているということは 結構ガードが固くなりそうですしアドレスを受け取ってもらえない可能性も大きいですよね・・・ アドバイスよろしくお願いいたします☆

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • 告白する前に成功する確率を探る方法

    私はある店員さんを好きになり週末何度も通い 不自然な位、彼女に対応してもらっています。 そのため、顔は覚えてもらっています。 おそらく、いや99%私の好意にきずいて いると思います。そのくらい、不自然なくらい そのお店に通い、しかも彼女に対応してもらって います。彼女は嫌がることなく普通に接してくれています 不機嫌そうな対応もしません。 しかし、接客なのでいつも一言、二言の会話で 終わってしまいます。 今度、手紙を渡して告白しようと思うのですが、 その前に、どのくらいの確立で恋愛が成功するか 知りたいです。 どうやって、相手の反応を探る・告白したら友達で いいのでお店以外であってくれるかの可能性を知りたいです。 どのような、言葉、行動、態度をとれば探れるでしょうか

  • レジの店員さんに連絡先を渡したい!

    僕は大学生でバイトをしていて、バイト先の隣のスーパーの店員に一目惚れしました。店員さんは20~22くらいだと思います。 そのスーパーには休憩中やプライベートでも利用させてもらっていて、よくその店員さんのレジに並んでいます。 先日買い物に行った時に話しかけてみました。(天気の話を一言、二言だけですが) そしたら向こうも僕の顔を覚えてたような感じで、いい雰囲気で話せました。 そこで連絡先を渡したいのですが、次レジに並んだ時に渡してもいいのか、もう何回か話をして仲良くなってからの方がいいのか悩んでます‥ 回答お願いしますm(__)m 相手に彼氏などの有無はわかりません。 当たって砕けろの気持ちです。 意見や力を貸してください。 お願いします(>_<)

  • 気になる人と挨拶止まりです、、、。

    わたしは、接客 販売の仕事をしているのですが 違う店舗の男の人が気になってます。 すれ違ったり、相手のお店の前を通る時は挨拶をします。 前に 一度、相手のお店の商品を買ったので、次の日に感想を言って 一言二言くらいの会話をしました。 しかしその一回しかなくて、あとは挨拶のみ。 名前(苗字も)知らなくて、聞きたいのですが、何かいい会話の流れはないですか?男性は名前聞かれたら警戒するでしょうか? それから、本当に挨拶止まりで ちょっとずつ親しくなりたいのに お互い仕事中しか合わないのでどうしたら距離を縮められるでしょうか? 何かアドバイスお願い致します。