• ベストアンサー

岡山県倉敷市にある安産祈願の神社(?)

ただいま、妊娠3ヶ月目に入った妊婦です。 だいたい、腹帯が11月の下旬か12月の上旬ということなので、そろそろ安産祈願への神社を探しています。 義父母が言うには、倉敷市にある帯江(おびえ)という土地に安産祈願で有名な神社(神社かどうかは不明)があるということですが、ご存知の方がいらっしゃるでしょうか? なんでも、「帯江神社(?)」という名前だったらしいのですが、サイトで調べる限りは、「不洗観音」しかありません。不洗観音も安産祈願ができるそうなのですが、義父母の言っている帯江神社(?)と不洗観音が同じなのかどうかも知りたいです。 宜しくお願いします。

• K-Ko
  • お礼率24% (58/240)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sexyboy
回答No.2

「帯江神社」=「不洗観音」です。 ここでいただけるお札の中に入っている竹に節が何個あるかで,生まれてくる子が男の子か女の子かわかるようです。 遠方より来られる方も多いので,戌の日の朝一のご祈祷時を狙って早めにお出かけなさることをお勧めいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

不洗観音は帯江観音とも呼ばれているそうですよ。 詳しくは参照URL(上段)、 また「不洗観音」のHPは下段

参考URL:
http://www.fmkurashiki.com/program/kurakura/zatsugaku/0204/05.htm,http://www.arawazu-kannonji.or.jp/