• ベストアンサー

安産祈願

はじめまして。 ただ今妊娠11週なんですが、次の検診で腹帯を持ってくるように言われたのですが、大阪、兵庫、京都辺りで安産で有名なお寺?神社?を知らないので教えて頂きたいです。 ちょっとわけあって兵庫県の中山寺以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ご指定の府県以外になりますが、安産祈願で有名なのは奈良県の帯解寺です。 http://www.obitokedera.or.jp/ 皇室でオメデタがあると、安産祈願としてこの寺の腹帯が献上されているそうです。 ご参考までに。どうぞ健康な赤ちゃんが生まれますように。

tinkXtink
質問者

お礼

ありがとうございます! 奈良でしたら実家があるので両親も一緒にいけるので大変参考になりました。 まだまだこれからですが元気な赤ちゃんが産めるよう頑張ります!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3
tinkXtink
質問者

お礼

沢山アドレスを教えて頂きありがとうございました! とても参考になりました。

• zorro
回答No.1
tinkXtink
質問者

お礼

ありがとうごさまいます!参考になりました!