• 締切済み

オススメのプレステ2 ソフト

あなたのお勧めのプレーステーション2のゲームを教えてください。 理由も解りやすくお願いします!

みんなの回答

• kiyoshing
回答No.11

こんばんは。PS2で・・・ですか。 「IQ Remix+」やった事はありますか? 1人でも2人でも楽しめます♪頭を使うけど・・・。 結構嵌りますよ(~_~;) 取り説見ればやり方は分かると思うのですが、 前方から転がってくるブロックを消していくGAMEです。 色によってはその消したところを中心として9箇所のブロックを消す事も可能です(^o^)丿競っても、一人でもくもくとやっても面白いです。 一人でやる場合は、100アタック、制覇するために燃えました。 「太鼓の達人」が出る(出た?)んですが。 あれは面白いです♪太鼓をタカタカと叩くやつです。 やったコト泣ければ、まずゲーセンでPLAYしてみては? 面白いと感じたら、買い!ですよ。 「.hack」RPGです。奥深いものがあります。 先日、2が出ました。どちらもオススメ。 繊細はこちら↓↓↓ http://www.hack.channel.or.jp/

参考URL:
http://www.hack.channel.or.jp/
  • mon-roe
回答No.10

こんにちは。 PS2になってから、以前よりあまり期待感膨らむソフトや、前評判通りに楽しめたソフトが少ないなと感じています。 むしろこっちが教わりたいくらいですが(笑)、あえて推すなら リッジレーサーV(ファイブ)<ナムコ>です。 本体と同発のソフトとは思えないほど完成度は高く、実在の車がそれほど好きでない僕にはグランツーリスモシリーズよりこっちの方が好みです。 カーレースゲームでありながら世界観がしっかりしており、架空の一つの街の道路をサーキットとして使っていたり、街のFM局が放送している番組がBGMになっているなど、凝った造りになっています。 好みの差はあるでしょうが、グラフィックやサウンドの質は高いです。

回答No.9

私は「実況パワフルプロ野球」シリーズですね。 趣味にもよるんですが野球が好きならコレですね! 特におもしろいのはサクセスモードですね。あと最近は、ペナントレースモードもおもしろくなってきてますよ。

参考URL:
http://www.konamiosa.com/jp/index.html
  • Row
回答No.8

キングスフィールドシリーズがとても面白いので、 プレステ2なら『キングスフィールド4』ですね。 一人称視点のダンジョンRPGなのですが、 適度に手ごわくて、お奨めです。 私は、実はこの手のゲーム(ダンジョンマスターとか)が 結構苦手だったのです。 自分がどこに居るのか、わからなくなってしまうから。 でも、このシリーズは、岩肌などにも凝っていて、 エリアによって景色がきっちり変わるので、 たとえ道に迷っても、"来たことがある場所"が ちゃんと分かるのです。 これによって、『道に迷う』のも楽しくなりました。 洞窟を探索しているって感じが、味わえます。 また、洞窟を徘徊するモンスターが、リアルタイムで 動いているので、遠くに姿が見えたりして、緊張ものです。 この辺は、バイオハザードにも言えることかもしれませんね。 でも、モンスターによって強さが違うRPGですから、 今のレベルや装備で太刀打ちできるかなあ、とか 迷う感覚が楽しいのです。 画面酔いする人には、無理に薦めるわけには行かないのが 難ですが、一度遊んでみるといいですよ。

回答No.7

私のお薦めはRPGでしたら、幻想水滸伝シリーズか俺の屍を越えてゆけ 幻想水滸伝は108人の仲間とそのストーリーに楽しめました。 俺の屍を越えてゆけは主人公が長生きできないので、子孫をつくりゲームを勧めていくシステムには楽しめました。 あとは#1さん#3さんと一緒で三国無双が面白いですね!よく妻と一緒にやってます。

noname#5545
noname#5545
回答No.6

「ファンタビジョン」ですね! ・「花火」と言う題材が斬新、綺麗で、ゲームに参加しない人も楽しめます。 ・同じ色の花火を選ぶだけの簡単ルールなんですが、レベルが上がるとパニックってしまう位に難しくて、何度もやってみたくなります。 ・BGMが背景にマッチして良いです。 今は、PART2も出て、古いゲームになってますが、今でも古さを感じない、面白いゲームだと思います。

• majishan
回答No.5

個人的には実況パワフルプロ野球9です。 このシリーズはスーパーファミコンのころからのファンなのですが、 なんといってもサクセスモードが良い! 自分が育てた選手が実際活躍している選手を抑えたり打ったりするのは すごく気持ち良いものですよ!! ふつうの野球ゲームとしてだけでも充分楽しめると思います。

• nobeo
回答No.4

こんにちわ 俺のおすすめソフトはウィニングイレブン6です。 理由は操作が結構簡単ですごくリアルだからです。 あと、No2の人もかいてたグランツーリスモ3はおすすめです。 このゲームはとにかく楽しいです。操作になれるまでちょっと大変ですけど・・。

• hirokki-
回答No.3

やっぱり「真・三国無双~猛将伝~」がいいです!知ってるとおもいますが、アクションがリアルで迫力があり、ストレス解消?にもなります。それに、中国の歴史の勉強にもなるし・・・。おまけムービーでは、そのときの状況など、その人物がどのような性格だったのかもわかります。人気があるので、少し高いかもしれませんが・・・。

• to-kun
回答No.2

私のお薦めは 1)GT3 ・・・レースゲームならこれが一番好き。リアリティあって楽しい、あきない。 2)メタルギアソリッド2・・・Missionを敵に見つからない様にこなしていく。スリル満点。アクションゲーム。ストーリー性があってすき。