• ベストアンサー

プレステ2とプレステ3

プレイステーションを買いたいと思うのですが、プレイステーション3が11が月頃発売と聞き、プレステ2を買うか買わないべきかで迷っています。 プレステ3が出たらやっぱりプレステ2の新作ゲームは出なくなるんでしょうか? しかも、プレステ3が出たらプレステ2の価格は下がるのかなぁとかいろいろ考えてしまって悩んでいます。 今買うのは得策か、得策ではないか、ご意見だれか下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

今、あなたのやりたいゲームがPS2にあるかどうか です。 PS3が出てどうなるかは神の味噌汁じゃなくて紙のみぞ知るです。 「2万円がもったいない」と思う人はPS3、買えないくらい高くなりそうですし、初期型は避けた方がいいですし、1~2年でどうせ値段も下がります。 私は既にPS2を持っていますが、今壊れたら迷わずPS2買いなおします。

genchan5
質問者

お礼

プレステ2にあります。 やっぱりいまのところはブルーレイがどうなるかなんてわからないですよね~。地デジ放送も試験中だし。。 初期型買うほうがもったいないですよね(><)

その他の回答 (4)

• FREESOFT
回答No.5

>プレステ3が出たらやっぱりプレステ2の新作ゲームは出なくなるんでしょうか? 当分はないと思います。プレステ3のソフトは開発費がバカ高いらしいので、当分はプレステ2用のソフトが多いと思います。

• nsjp
回答No.4

プレステの初期版はあまりおすすめできません。 まずプレステにはソフトとハードに互換性がないことがあり。 つまり、初期版のPSでは最新版のPSソフトが使えないことがあるのです。 ですが、PS2にCD-ROMだけどPSでは動かせないというように、 PS3専用CD-ROMというのが出てPS2のソフトが発売されなくなる可能性は十分あります。 なので、PS3発売から少したってから値段や動向などをチェックして、 PS2で十分なのであれば、PS2にすればいいのではないでしょうか?

回答No.3

確かにPS3はPS2ソフトとの互換性、機能の飛躍的向上が ありますから、今PS2を買うか、PS3を買うか迷うのはわかりますね。 ただ、値段にかなりの差がありますよ、多分。 しかも、11月発売予定であって、また延期するかもしれませんしね。 今すぐやりたいPS2ソフトがあるなら、PS2を買ってもいいと思います。 それと、PS3が出たからといって、PS2用ソフトが まったく出なくなることは無いでしょう。 私の場合は、PS3が出ても、しばらく様子を見てから買うと思います。                   

genchan5
質問者

お礼

PS2用ソフトがまったく出なくなることは無いでしょうってそう思いますか? それならうれしいけど・・・ 値段はやっぱり初期型は高いですよねぇ

• ikazuti
回答No.2

PSPの状況を見ていると、発売されても不具合とか品薄とかでなかなか手に入らないかもしれません。 既にPS3で発売される事が決まっているゲームがしたいのなら、待つのもありでしょうが、無いのでしたらPS2の方がいいかもしれません。 順当に発売されるとしても、まだ7ヶ月以上先ですしね。

genchan5
質問者

お礼

そうですね。順当に発売されてもまだ7ヶ月ありますもんね。。