• 締切済み

マイクのキャノンコネクター

マイクに付いているキャノンコネクターが磨耗しています。 交換用のパーツって有りませんか? 結構探したのですが見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいませんか。 宜しくお願い致します。

• ncno1
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

回答No.4

了解! カートリッジさえ流通していずヒビノに分けて貰うか、ジャンク利用しか無いと思います。 実際にはカートリッジを駄目にした、ボディを傷つけた等で筒の部分は沢山ある筈(私も持っている)なのでもどかしい感はします。 PA屋さんに声を掛けておくのも良いと思います。 また現用品のコンタクトブロックの位置を微調整するのも現実的と考えます。 接触が安定すれば良いだけのことです。 以上参考まで。

ncno1
質問者

お礼

遅くなりましたが、親切にありがとうございました。 昔はSHUREにパーツとして存在していたようですが、現在では無いようで、入手はなかなか難しいようです。 あとちょっとだけ頑張って探してみます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

了解! 接触性に問題が起きる程、細って来ているのでしょうか? 単なる変色でしょうか? 実際に不具合が出ているのでしょうか? 磨耗ということは、それだけ着脱したということでしょうか? 特殊事情等、使用状況・環境等補足願います。 専用内部部品の為、国内ではヒビノに送って修理、または交渉で部品購入。 海外ならカートリッジ等パーツ流通確認済み、日本は風土の違いでまだまだ。

ncno1
質問者

補足

ありがとうございます。 脱着回数もありますが、ハンドで長いこと使ってるのでピンがすり減って、たまに音がとぎれます。 国内では入手困難ですかね~

回答No.2
ncno1
質問者

補足

ありがとうございます。 説明がへたですいません。 探しているのは、マイク(SM58等)の本体筒に入っているオスコンタクト?部分なんです。 ご存じ無いでしょうか。

• TAC-TAB
回答No.1

ケーブルごと交換ではダメでしょうか? http://www.nanzu.jp/syohin/micc_ym2130.htm それとも、金属部分のみ、あるいはマイクのお尻が壊れたのでしょうか? http://www.umezawa.co.jp/umeparts/connector-mic.html

ncno1
質問者

補足

ありがとうございます。 探しているのはマイク本体のお尻の部分のコネクターです。 見つかりません・・・