• 締切済み

SATA HDDコネクタ

NECのVK17HB-Dの起動不良を調査しているのですが 一番疑わしく感じるのがHDDコネクタで 一度これを交換してテストをしてみたいと考えています。 こういうパーツを販売しているところをご存じないでしょうか コネクタの表記は Cmi AS G 2 94v-0 1143-C です 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが >こういうパーツを販売しているところをご存じないでしょうか ないですね。汎用品ではないので。 https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VK17HBB-D&SALE_KBN= このあたりの機種だとは思いますが古いですね。 形状/タイプ タイプVB UltraLite とあるので同じ型番のものか?同じタイプのもので世代(発売・発表時期)が近いモデルを探せば同じケーブルを採用している可能性はあるのでジャンク品や中品など探してそこからパーツ(部品)取りする位しかないです。

• GC508S
回答No.2

2.5inchのSATAと電源ケーブルは売っていません。 自分で、修理するのは難しいですね。 例えば、メーカーに修理に出すか、安いWindows10の ノートPCを買いませんか? http://www.dospara.co.jp/5note/15_inch_note/

• wormhole
回答No.1

ノートPCのパーツはほぼ、その機種専用で市場に出回る事はほとんどないです。 入手するとしたらメーカーから取り寄せ(NECはおそらくやってません)か、 同機種からの部品取りくらいしかないです。