• 締切済み

マイク変換コネクターについて

マイク変換コネクターについて 民生用ビデオカメラ(HC-1)にNTG-2をつなげたいです。 そのコネクターとしてtomocaのVX-3lmpとVX-3mpを考えているのですが、この二つはどう違うのでしょうか? ちなみに安いコネクターで直につなげるとヒスノイズがあり、このコネクターを考えております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 二つの機能はコネクター形状は同じですけれど、目的により流用出来たり、出来なかったりです。 どうなんでしょうか、マイクのXLR端子とカメラのステレオミニ端子と言う事でしたら、もっと安い物も有りますけれど、、、 例えば http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EXVM105%5E%5E とか、、 本格的な利用にはマイクプリアンプの導入も良さそうですけれど。いかがでしょうかね?