• 締切済み

腰痛のときの運動について

脊椎分離症という腰の病気で悩んでおります。今日から運動として歩くように言われたのですが、コルセットをつけたまま歩いた方がいいのでしょうか?それともやはり筋肉をつける(?)のだからはずしたまま歩いた方がいいのでしょうか? かかりつけの医師に聞きそびれてしまったので、どなたかご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

コルセットを付けたまま動いてください 変な方向に動かないようにコルセットで押さえてるんです。 それが無いと症状が進みますよ