• ベストアンサー

F1って?

archiveの回答

• archive
回答No.3

パドルシフトですね。 ハンドルを握った裏側にレバーのようなものがあります。 走行中はステアリングを切る量が少ないので、ハンドルを握りなおす必要もありません。 したがいまして、ほとんど固定位置でシフトチェンジできます。 市販車でもこれに近いものもあります。(すいません、車種は忘れました) これ以外にも2速ダウン等のボタンもあると聞いたことがあります。

barino
質問者

お礼

ありがとうございます! 市販車にもあるんですか? 次買い換えるならそういうのにしようかなー。 当分無理ですけどね。