• 締切済み

10キロ痩せたい

クリックありがとうございます。 来年9月あたりまでに体重を10キロ落したいのです。 もともと162センチで 62キロあったのを、52まで落しました。 しかし、1週間ほどほとんど食べずにいたため倒れてしまい、 それから間食とうがとまらなくなり、 今58くらいまでリバウンドしてしまいました。 07年4月当初の写真と比べると、顔もぽっちゃりして 微妙に二重顎です・・・ また膝上に(これは52のときもそうでしたが) 肉がのりふとももが異常に太いです・・・ 4月くらいには、54キロくらいまで落したいとおもっています。 方針としては、 ◆間食はしない(ジュースはもとからあまりのまず、チョコレートが大好きです) ◆夜ご飯の量を減らす (今は、ずるずると結果的に多くたべてしまっています) 運動する時間はとりたいのですが、 毎日どうにかとれるような暇がないので、困っています。 土日にでもウォーキングからはじめようか、と思っていたり。 今の生活は、 朝 食パン半分 または バナナ1本 昼 普通サイズのお弁当に少なめ 夜 (基本的に白米はたべず、おかずのみ) 間食が異常におおくて太ってしまったと考えるべきでしょうか・・・ アドバイス当、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

今日は。 ダイエットには脳機能学者の苫米地英人さんの特殊音源CDがお勧めです。

回答No.4

kirinsan09さん はじめまして。 食事抜きのダイエットはリバウンドしてしまいますし、体にも良くないですね。 3食の食事はしっかり取った方が良いと思います。 私も色々なダイエットをし、飽きっぽい性格のせいかリバウンドもかなりしてしまいました。 そんな私でも、続けられて、成功できたダイエットがあります。 ぜひ見てみてください。 http://www.infotop.jp/click.php?aid=186611&iid=27538

回答No.3

私の体験談です。 47→41に3ヶ月で落としました。 (質問者さんほど身長ないですので、、、) 健康状態問題なしです。 努力されてるみたいで、えらい!応援したいです。 夜ですが、あまり食べずおかずのみとの事。 私は夜はすっぱり抜きました。(水分は取ります) 最初はつらいです。だけど、なれます。 で、つらいとき思うことは 「明日の朝おなかいっぱい食べよう」と思うのです。 で、次の日の朝食べるもの、カツ丼とか、ケーキとか いろいろ夜決めてました。で、次の朝起きるんですが、そのとき そんなもの食べる気にならないんですよ。 それで、ダイエットになる。朝起きて、食べたいときは食べてましたけどね。 結論を言うと、夜食べない、朝思いっきり食べれる というルールを自分の中で作りました。 お菓子食べたいですよね。それも、朝ご飯のときに食べるの。 そうすると1日かけてカロリー消費してくれる。 運動は、私は水泳でしたけど、やはり、自分の好きな運動をされたほうが 長続きします。ウォーキング頑張ってくださいね。

• torayan21
回答No.2

運動する時間がないと、ダイエットはきつそうですね。。 食事を減らすだけでは、筋肉が落ちていくだけで、どうしてもスタイルが崩れていってしまいますし、反動でリバウンドしやすいです。 起きた時に腹筋などをする、腕立て伏せなどをする等を取り入れてみてはどうでしょうか。 体重は変わらなくても、筋肉がつくと、ラインが変わってきて全然違うんです。 来年9月でしたら、のんびりと計画を立てていくと、達成できるのではないでしょうか。 しかし、急激に何キロも落とすのはちょっと良くないと思います。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

>間食が異常におおくて太ってしまったと考えるべきでしょうか・・・ ●そうだと思います。余分なカロリーを摂取したために、脂肪として蓄えてしまったと考えるべきでしょう。 痩せるに当たり、食事制限だけでは前回失敗の二の舞になりかねません。 つまり、必要摂取量を下回っての食事制限はよくないと言うことです。 このような間違った方法は、脂肪ばかりか筋肉も一緒に減ってしまいます。 今まで過剰に蓄えた脂肪は運動(特に有酸素運動)によって落とすと考えてください。 根気が必要です。