• 締切済み

10キロ痩せたい

クリックありがとうございます。 来年9月あたりまでに体重を10キロ落したいのです。 もともと162センチで 62キロあったのを、52まで落しました。 しかし、1週間ほどほとんど食べずにいたため倒れてしまい、 それから間食とうがとまらなくなり、 今58くらいまでリバウンドしてしまいました。 07年4月当初の写真と比べると、顔もぽっちゃりして 微妙に二重顎です・・・ また膝上に(これは52のときもそうでしたが) 肉がのりふとももが異常に太いです・・・ 4月くらいには、54キロくらいまで落したいとおもっています。 方針としては、 ◆間食はしない(ジュースはもとからあまりのまず、チョコレートが大好きです) ◆夜ご飯の量を減らす (今は、ずるずると結果的に多くたべてしまっています) 運動する時間はとりたいのですが、 毎日どうにかとれるような暇がないので、困っています。 土日にでもウォーキングからはじめようか、と思っていたり。 今の生活は、 朝 食パン半分 または バナナ1本 昼 普通サイズのお弁当に少なめ 夜 (基本的に白米はたべず、おかずのみ) 間食が異常におおくて太ってしまったと考えるべきでしょうか・・・ アドバイス当、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

今日は。 ダイエットには脳機能学者の苫米地英人さんの特殊音源CDがお勧めです。

回答No.4

kirinsan09さん はじめまして。 食事抜きのダイエットはリバウンドしてしまいますし、体にも良くないですね。 3食の食事はしっかり取った方が良いと思います。 私も色々なダイエットをし、飽きっぽい性格のせいかリバウンドもかなりしてしまいました。 そんな私でも、続けられて、成功できたダイエットがあります。 ぜひ見てみてください。 http://www.infotop.jp/click.php?aid=186611&iid=27538

回答No.3

私の体験談です。 47→41に3ヶ月で落としました。 (質問者さんほど身長ないですので、、、) 健康状態問題なしです。 努力されてるみたいで、えらい!応援したいです。 夜ですが、あまり食べずおかずのみとの事。 私は夜はすっぱり抜きました。(水分は取ります) 最初はつらいです。だけど、なれます。 で、つらいとき思うことは 「明日の朝おなかいっぱい食べよう」と思うのです。 で、次の日の朝食べるもの、カツ丼とか、ケーキとか いろいろ夜決めてました。で、次の朝起きるんですが、そのとき そんなもの食べる気にならないんですよ。 それで、ダイエットになる。朝起きて、食べたいときは食べてましたけどね。 結論を言うと、夜食べない、朝思いっきり食べれる というルールを自分の中で作りました。 お菓子食べたいですよね。それも、朝ご飯のときに食べるの。 そうすると1日かけてカロリー消費してくれる。 運動は、私は水泳でしたけど、やはり、自分の好きな運動をされたほうが 長続きします。ウォーキング頑張ってくださいね。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

運動する時間がないと、ダイエットはきつそうですね。。 食事を減らすだけでは、筋肉が落ちていくだけで、どうしてもスタイルが崩れていってしまいますし、反動でリバウンドしやすいです。 起きた時に腹筋などをする、腕立て伏せなどをする等を取り入れてみてはどうでしょうか。 体重は変わらなくても、筋肉がつくと、ラインが変わってきて全然違うんです。 来年9月でしたら、のんびりと計画を立てていくと、達成できるのではないでしょうか。 しかし、急激に何キロも落とすのはちょっと良くないと思います。

noname#59315
noname#59315
回答No.1

>間食が異常におおくて太ってしまったと考えるべきでしょうか・・・ ●そうだと思います。余分なカロリーを摂取したために、脂肪として蓄えてしまったと考えるべきでしょう。 痩せるに当たり、食事制限だけでは前回失敗の二の舞になりかねません。 つまり、必要摂取量を下回っての食事制限はよくないと言うことです。 このような間違った方法は、脂肪ばかりか筋肉も一緒に減ってしまいます。 今まで過剰に蓄えた脂肪は運動(特に有酸素運動)によって落とすと考えてください。 根気が必要です。

関連するQ&A

  • ダイエット

    今現在173センチ69キロですが、食事制限(朝カレーと温野菜バナナヨーグルト、昼おかずのみ、夜ご飯軽く一杯とおかず)しジョギングを毎朝晩(軽い筋トレをして)毎回3キロ位走ってます(汗はかく)が、最近全く体重と体脂肪が減りません、筋肉量も変わらずです。間食せず、なぜですか?

  • 高1女子 9キロ痩せたいです。

    身長…159センチ 体重…49キロ 体脂肪率…23% 今までの体験…脂肪燃焼スープダイエット→一週間で二キロやせたがすぐにリバウンド。         測るだけダイエット→1ヶ月で二キロやせたがすぐにリバウンド。 難点…甘いものが大好き。ストレス食いをする。間食をする。     49キロ~47キロのをいったり来たりして、3キロ以上痩せたことがない。    直ぐに結果が(痩せた)でないとやる気がしない。     太ると顔が大きくな(太ったことがすぐ分かる)。全体的に太る。     膝が悪い。 目標…無理なく11月までに9キロ痩せる。リバウンドしない体をつくりたい。スタイルが    きれいになりい。     筋肉をあまりつけないで! 生活…毎朝きまった時間に起きる。三食しっかり食べてる。    ウォーキング(30分間)歩いてます。 体育の教科書には理想体重が52キロでした。 小学生の頃までは細かった(痩せてた)のに、中学に上がってからは太り続ける一方で、太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえてしかたがありません。 いろいろ書いたので よかったら参考にしてください。 具体的に書いて頂くと嬉しいです(>_<)

  • あと5キロ痩せたいです

    高一女子です。165センチで体重が59.5キロあります。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としました。 それでもまだデブなので、あと5キロ落としたいのですが・・ 去年と同じやり方をしても、全然痩せません。 間食はしていないし、毎日ストレッチと腹筋(4分間くらい)と足のリンパマッサージをしています。 朝は最近、寝坊が多くしっかり食べない日が多いです。 時間に余裕があれば、バナナを一本食べていきます。 昼ごはんは学校の給食でしっかり食べています。 夜ご飯は、一人前の半分にしています。 何かよい方法はありますでしょうか。 それと私のやり方で何か間違っているところはありますでしょうか。

  • 3月末までに48キロになりたいです。

    こんにちは。現在身長164cm、体重56キロの17歳、女です。 4月から専門学校に通うのでそれまでに痩せたいと思っています。 以下のメニューで痩せられるでしょうか? ・朝と夕方1時間ずつウオーキング ・スクワット30回 ・朝はバナナと水のみ ・昼はオルビスのプチシェイクに置き換え ・夜は炭水化物抜きでオカズを野菜中心に食べる 以上で、3ヶ月で8キロ痩せれるでしょうか??

  • 1年で10キロ痩せたい!!

    こんばんわ!! 18歳で身長164センチ、58キロの女です。 過去にウオーキング2時間、夕飯置き換えで2ヶ月で10キロ痩せたのですが、 夕飯置き換えが悪かったのか4キロリバウンドしました・・。 そこで、3食キチンととって毎朝1時間ウオーキング(と、お尻歩き)続けたら来年の3月頃までに脂肪10キロおとせますか? 総カロリーは一日大体1500くらいです。(間食込み。間食は1日200カロリーまでで)

  • 痩せません。。。

    こんにちは。 10年ほど前から10キロ位の範囲で ダイエットとリバウンドを繰り返してきています。 高血圧の家系で医者からもくれぐれも太らないようにと言われており、2ヶ月前からダイエットをしています。 今まで毎日350缶で2~5本飲んでいたビールを 週に2回にし、夜は白米は食べずにおかずのみ 軽めの食事に、週に1度2時間プールでウォーキング をしておりますが、2ヶ月前と全く体重が変わりません。2ヶ月では結果はでないのでしょうか。 やり方が間違っているのでは と不安に思い始めました。今まで ダイエットとリバウンドを繰り返してきている ので痩せにくいということなんでしょうか。 もっと運動するか食事制限をするしか ないのでしょうか。。。 今回はゆっくりでいいのでリバウンドしないよう 無理のないように進めて行きたいと思っております。 アドバイスをお願いいたします。

  • 絶対5キロ痩せる!!

    私は今156センチで51キロあり 46キロを目標にダイエットしてるのですが、できるだけ短期間で痩せたいです(>_<) このプログラムだと1週間でどれくらい痩せますか? 朝》バナナ 昼》カロリーメイト 夜》おかずのみ大体400カロリー程度 飲み物はお茶か水です 腹筋100回足パカ100回 腰回し100回半身浴15分 ウォーキング1時間 また何かいいダイエット方法ありましたら教えて下さい(>_<) 頑張りますのでよろしくお願いします(;_;)

  • 48キロになりたい!

    年齢のせいか痩せにくくなったのかなぁと思います。 32才女、164センチ51.4キロです。 現在、食事制限と運動をしてますが、なぜかガタっと落ちるわけでもなくむしろやや体重が増えたり減ったりとしています。 朝はバナナと牛乳、昼はサラダとヨーグルト又はパン一つ牛乳、夜はサラダや豆腐などやおかずを少しです。そのあとに、1時間程度軽い走りやウォーキングをしています。短期間で目標体重に戻りたいです! 何かいい方法などありましたら教えてください!

  • 一ヶ月で2キロ減

    9月までに最低でも5キロ減量したいのですが、一ヶ月でマイナス2キロは可能でしょうか。食事制限をするとリバウンドしやすいと聞いたので、運動だけで落としたいのですが、難しいでしょうか? ちなみに食事の量は人並みなので間食を止めて、あとは今は週に一回、エアロビクスをしているのですが、それだけではやはり足りないので、そのほかに最低2日はジムに通おうかと思っております。 ちなみに今の体型は163cm、63キロです。

  • 3カ月で5キロ落とす!

    高校一年生です。 身長 154 体重 50 B 86 W 63 H 86 です。 ダンスを習い始めて、この前先生が 『この中に、何人か体を絞った方がいい人がいるなー』 といい、ぎくっとしました。 かっこよく踊るため、自分をきれいに見せるため 痩せたいです。 でも短期間で痩せても、いずれ自分が後悔しそうだし 無理な食事制限などは将来困りそうなので、避けたいです。 なので、3カ月で5キロ落とそうと思います。 ダンスのレッスンは、週に一度あります。お正月明けから再開です! それと、バイトを17時から21時までしています。あまり動きません。 今は冬休みで、家にいるとつい食べてしまいます。 やろうと思っていることは、 主食を玄米とおからにする 夜ご飯の主菜は、朝ご飯のおかずにする 夜ご飯はバイト前に済ませる 夜ご飯は、夜ご飯の副菜とヨーグルト 寝る前のストレッチ 体幹トレーニング 間食は控える(やめるとストレスになるので) 今の生活は バイト後に夜ご飯をつまむ チョコやアイスなどお菓子ばかり食べる (家族でたべる用に親が買っているもの) という不規則な生活です。 おからとヨーグルトを取り入れて、 お菓子は週に1回にしたいと思っています! これで、痩せることができますかね? 3カ月で5キロ落とすために、いいスタートを切って ダイエット頑張りたいです!