• 締切済み

無線LANについて

当方、初めて質問させていただきます。 現在ADSL8Mを使い2階のルーターから3階のデスクトップPCへと電波を飛ばしています。 ルーターは約50Mbps飛ばせるものを使用しており、受信するカ-ドは11Mbpsまでしか受信できません。また、家族も同じ物を使用しています。 そんな中、私だけ無線LANを50Mbpsまで受信できるカ-ドを使用することは可能なのでしょうか? 申し訳ございませんが詳しい方がいましたら、ご回答の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• YSNR-HRN
回答No.2

11aも11gも11bも同時使用できるルータはあります。     ↓ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/ あなたの無線親機は11g/b対応だと推察します。よってあなただけ無線LANを50Mbpsまで受信できるカ-ド(11gですね)を使用することは可能です。 ただし、ADSLが8Mbpsですのでどれだけがんばってもインターネットの通信速度は8Mbpsが限界です。有線接続時の速度にある程度近づくとは思います。

• Cupper
回答No.1

使用する無線LANアダプタ(PCカード)の仕様にもよりますが、 少なくともひとつの無線LANルーターで IEEE802.11b(max11Mbps)と IEEE802.11a/g(max54Mpbs) を同時に使うことはできません 別途無線LANルーターを用意してそのルーターを経由することで接続するのであれば可能です