どの無線LANルーターが最適?2階離れた部屋でも安定通信できる方法とは

このQ&Aのポイント
  • 現在OCNのADSLでインターネット接続をしているパソコンから無線LANを利用して、2階離れた部屋のパソコンに電波を送信したいと思っています。家は鉄骨なので電気屋さんは、通信は厳しいだろうと言っいましたが、送信元のパソコンがある部屋の電話の子機を、受信するパソコンの場所で使用可能なので、無線LANも受信できるのではないかと思っています。
  • 遠距離や障害物に強く、2階離れた部屋でも安定した無線通信を行うためには、PCカード付属のルーターがより確実です。PCカードを使用することで、無線信号の受信感度が向上し、安定した通信が可能になります。
  • おすすめの遠距離や障害物に強い無線LANルーターとしては、○○○があります。このルーターは高い性能で信号の飛距離を延ばすことができるため、2階の部屋でも快適な通信が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの無線LANルーターを買えばいいか

現在OCNのADSLでインターネット接続をしているパソコンから無線LANを利用して、2階離れた部屋のパソコンに電波を送信したいと思ってます。家は鉄骨なので電気屋さんは、通信は厳しいだろうと言っいましたが、送信元のパソコンがある部屋の電話の子機を、受信するパソコンの場所で使用可能なので、無線LANも受信できるのではないかと思っています。そこで、遠距離にも強い無線LANのルーターを探しています。受信するパソコンはノートなので無線LAN対応していますが、PCカード付きのものを買ったほうが、より確実に通信できるのでしょうか? わかりにくいと思うので質問を整理します。 ・鉄骨造りで2階離れてる場所でも、電話の子機が難なく使用できる場合、無線LANが受信できる可能性は高くなるか。 ・その際、PCカード付属のルーターのほうが、より確実に安定した通信ができるか。 ・遠距離や障害物に強いルーターはどれか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiuewabnx
回答No.1

ハイパワーのルーターを探してみました。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/hi_power.html これにアンテナプラスできますhttp://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/item/wireless_op.html。 後、ハイパワーの受信アンテナhttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_guide/pu03.html もありますので、何とかなるでしょう。

laschicas
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!