• ベストアンサー

簡易書留について

簡易書留で京都まで送ったのですが、追跡サービスで見ると、京都支店で「窓口でお渡し」となっています。 これは、京都支店まで行って、そこから配達の人が届ける、ってことですか。 よく分からないので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

簡易書留は配達員が対面して手渡します。  配達時に不在だったので、不在票を入れたところ、受取人が直接郵便局まで取りに行ったか、取りに行くと連絡したのだと思います。

gari-de
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、配達したときにいなかったって事ですね。 ありがとうございます。