• ベストアンサー

プリンタのプロパティの変更ができません。

お教え願います。 vistaの、プリンタのプロパティ→セキュリティ 内の「アクセス許可」において、 手違いで全ユーザー(管理者含む)の「プリンタ管理」の許可のチェックをはずしてしまいました。 現在、プロパティの変更をすることができない状況です。 どのようにすれば、管理者だけでもチェックを戻すことができるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ANo.1,2です。 > システム復元を試してみたのですが、再起動した後に、完了できなかった旨のエラーメッセージが出てしまいます。 なんかよくない現象ですね。 改めて、ドライバの削除方法を考えてみました。 この時念のため、プリンタ ケーブルを外しておいて、次のような方法をお試し下さい。 1) 通常使うプリンタを他のドライバ例えば、「Microsoft XPS Document Writer」に変更しておいて削除を試す。 2) セーフモードで削除を試す。 上記を実施しても駄目な場合は、「復元」機能もうまくないようですので、取説に書かれている「パソコンを出荷状態に戻す」方法で、購入直後の状態に戻すのが結果的にベターではないかと思います。 「プリンタドライバの削除」 http://pasokoma.jp/bbsb/lg363350

noname#56758
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 その後、プロパティ内をいたずらしておりましたら、解決に至りました。 セキュリティタブ - 詳細設定 - 所有者タブ 内の、 「所有者」を「Administrators」に変更できたので変更してみましたら、 懸案の部分も触ることができるようになりました。 いろいろとお教えいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1です。 > プリンタの削除を試してみたのですが、アクセス拒否ののメッセージが出てしまいます。 > 他に何か方法はありますでしょうか。 システムの復元で、プリンタのプロパティを変更前に戻す方法をやってみてはどうでしょうか? 「Windows Vista 活用ヒント集 コンピュータを安定していた時の状態に戻してみよう」 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wv/WV029.html

質問者

補足

たびたびのご教授ありがとうございます。 システム復元を試してみたのですが、再起動した後に、 完了できなかった旨のエラーメッセージが出てしまいます。 このような状態は、あまりよくないのでしょうか。

回答No.1

ドライバーを削除して、インストールした方が簡単では? 既に、お試し済みなら無視してください。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 プリンタの削除を試してみたのですが、アクセス拒否ののメッセージが出てしまいます。 他に何か方法はありますでしょうか。