• ベストアンサー

ランニング初心者に必要な筋トレのメニューを知りたい

monchikiの回答

• ベストアンサー
  • monchiki
回答No.1

脹脛が痛くなるということでしょうか? 筋トレと言う事でしたら 踵を上げてつま先立ち をゆっくり繰り返す運動 をしてみてはどうでしょう?  ただ 1時間走る 事が目的であれば、プールでのウォーキング等のほうが効果的かと思います。

nakamura9
質問者

お礼

近所にプールがないのです。 スポーツクラブはあるのですが高額で。。。 現在は踵を上げてつま先立ち をゆっくり繰り返す運動を やり始めています。 お返事ありがとうございます。