monchikiのプロフィール

@monchiki monchiki
ありがとう数6
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/21
  • クロスバイク購入について

    ダイエットと健康を考えてスポーツバイクの購入を検討中です。 通勤にも使えたらいいなとは思っていますが、現在会社までは片道20キロあり道のりも車道ですが山を越えなければならず坂道も多く結構険しいので週1~2回くらい行けたらいいかなと思ってます。休日も乗ろうとは思っています。 予算は5万未満で考えていましたがTREKやルイガノやGIANTの7~8万円台のフラットロードに惹かれつつあります。しかし完全初心者ですので飽きてしまったり通勤がきつすぎたりした時のことを考えると5万未満に抑えた方がいいかもと迷っています。しかし5万円未満のスペックでは片道20キロ通勤は厳しいというならばもう少し予算を検討しなければいけません。 質問は上記のような条件を満たすようなオススメのバイクを教えていただきたいのです。 ネットである程度は調べましたがどれくらい走る場合にはコレっていうような基準があまり書かれてなかったので質問しました。素人で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • トライアスロンの練習方法について

    私はトライアスロンをはじめておよそ一年になるものです。 年齢は24歳、性別は男です。 最近、今シーズン初のトライアスロンのレースにでたのですが、去年と比べてまったくタイムが伸びていませんでした。ショックです…。そこで、タイムを伸ばすためには、現在の自分にはどういったトレーニングが適切でしょうか?下に現在の状況を詳しく書きます。 ≪現在までの練習状況≫ 【SWIM】 1kmのLSDと左、右プルを100mずつ、100mダッシュ5本を週2回しています。トライアスロンでのスイム(1.5km)では約40分。TISを試してみようかな、と思っていますがまだ練習していません。 【BIKE】 3本ローラーを週一回、60分。軽いギアで、ケイデンスを100くらいにしながら練習しています。トライアスロンでのBIKEタイムは約1時間20分です。 【RUN】 週3回の練習で、それぞれ外で10kmのLSD(70分)をする日、トレッドミルでのLSD(60分)をする日、インターバル(1km×7本)をする日と分けています。トライアスロンでのRUNタイムは70分です。 ↑現在有効に使える時間を使って、このくらいの練習量です。レースではトランジット含め、だいたい3時間15分くらいです。なにか具体的なアドバイスがあったらぜひ教えてください、よろしくお願いします!

  • 自転車のダンシング

    自転車でダンシングをすると背筋(腰の上)が痛くなります。痛くならないで、ずっと続けられるこつを教えてください。

  • 自転車のダンシング

    自転車でダンシングをすると背筋(腰の上)が痛くなります。痛くならないで、ずっと続けられるこつを教えてください。

  • ランニング初心者に必要な筋トレのメニューを知りたい

    今まで運動歴がまったくなく、 最近ランニングをはじめました。 一時間走りきれるようになりたいのですが 現状では10分くらいしかもちません。 ふくらはぎに持久力が全くないです。 ランニング時間を増やすために有効な筋トレがあれば 紹介していただければと思い、質問しました。