• ベストアンサー

親友と連絡ってどのくらいの周期で取ってますか?

自分は、20代後半女です。 同じ世代の方に質問です。 親友とはどのくらいの周期で連絡って取ってますか? 皆、別々の道を歩いてると思いますし、結婚・出産なども皆さんの周りでも多いかと思います そんな中で、親友とは皆さん、どのくらいの周期で、メールだったり電話だったりしてますか? ここでいう親友は、本当に深い仲の友達を指し、普通程度の友人は含みません。 お応えいただけたらと思います 宜しくお願いします♪

noname#61789
noname#61789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71770
noname#71770
回答No.2

27です。多分年は相当近いですね。 それで、私が親友と呼べる者と連絡取るペースは年に数回ですね。 GW・盆・年末年始の皆が地元に戻ってきそうな時に集れるか?と言うような連絡をする程度です。皆それぞれが忙しく連絡する時間帯が違うため送っても直ぐ返って来ない(来ても返せない)となるとなかなかしませんね。 やはり家庭を持つと連絡しずらいと思いますし仕方ないですね。 ま、何か変わった事(仕事が変わった等)があれば連絡をする程度ですかね。

noname#61789
質問者

お礼

私と同じ周期&関係に似てますね 地元に戻ってこれそうなときに集まれるかな?って連絡したり、何か変わったことがあったときに報告したり・・・私と友人もそんな感じです 確かに、生活や時間帯のずれで、連絡がすぐに帰ってこないときもありますよね なんとなく私の友人と似てます

その他の回答 (2)

回答No.3

36男です。 20代後半の頃も今もあまり変わらない付き合い方です。 年に2~3回の年もあれば毎週とか週2ぐらいで飲みに行ったりすることもあります。 期間を定めず再開したときいつでも昨日と変わらないように出来る友達って感じですが・・・。 女性は結婚や出産を含めて配偶者次第で会うスパンが変わるでしょうね、ウチは夫婦共に自由に過ごしているのでお互いに親友と会うスパンや頻度は変わっていませんが・・・。

noname#61789
質問者

お礼

男性と女性は違いがありそうですね。 ご回答有難う御座います

noname#51846
noname#51846
回答No.1

週1くらい 最近はこっちからネタ振ってることが多い。 (でも友達になったのは向こうから話かけてくれたから) 結婚してない、彼氏なし2?年同士でやいやいしてる。 彼氏がいたら遠慮するけえね。 昨日は「私の声は芸能人の誰に似てるか?」って電話で 深夜ベランダで「浪漫飛行」歌った。 鑑定結果は「誰にも似てないオリジナル」。 あほなことばっかりやってる。 5月に旅行予定(コンサートチケット当選!)

noname#61789
質問者

お礼

本当に仲が良さそうですね! 文面からすごく伝わりました!

関連するQ&A

  • 一人でいいから親友がほしい

    20代後半のOLです。 親友どころか友達が一人もいません。 知り合いぐらいはいますが、一緒に遊ぶような 仲でもないです。 学生の頃は、こんな私でも友達がいて、 みんなで騒いだりしていました。 今は、集まって遊ぶなんてことも全くなく、 友達も一人もいません。 どうしたら、友達ができるでしょうか。 一人でいいので、親友がほしいのです。

  • 親友が結婚します

    20代のOLです。 親友の結婚が決まりました。 今まで友人が結婚することはあったのですが ここまで仲の良い友人の結婚は初めてなので 結婚に向けて何か特別な心に残るお祝いをしてあげたいと思っています。 そこで質問なのですが みなさんは一番の親友の結婚をどうお祝いしましたか? (またはしてもらいましたか?) 贈り物についてや、披露宴での思い出など どんなことでも良いのでお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ドタキャンが当たり前の親友

    親友(20代後半女性)が昔からドタキャンします 勿論病気とかしょうがない場合もあるのはわかりますが、 親友の場合は、 体調が悪いのに ドンドン予定を入れて 当日キャンセルも普通で この前は人の(私のではないですが)結婚式にも当日欠席してたり、 ドタキャンしても 悪いと思わない、当たり前だと思っています。 どうやら周りのお友達もドタキャンは当たり前のようで、ある日飲み会でほぼ全員(約10人)にドタキャンされてました。 親友が言うには、「ドタキャンもできる、気軽な仲」という意味で仲が良いと思っているみたいです。 仕事は休まず行っているらしいです。 私は当日ドタキャンは好きではありません。 ただ勿論病気や急用などは別ですが 親友の場合、相手に悪いという気がありません。 私が堅苦しいと言われるのですが そうなのでしょうか。 私の周りでこんなにドタキャンする子は他にいません。 ドタキャンについてどう思われますか?

  • 疎遠になってしまった親友に連絡をとりたい

    はじめまして。 私は今大学の3年生なのですが、1年の時に大学で 知り合った友達ととても気が合い親友と呼べる程の 仲になりました。 しかし、大学2年の時にとある件をきっかけに少し 気まずい関係になってしまい、その後謝ろうと連絡を しようと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて 連絡を取れない状況にありました。 そして最近になってラインの友達人数が1人減った と思って誰なのか確認してみた所、その親友が友達リストから 消えていました。(恐らく向こうがラインのアカウントを一度削除 してもう一度登録し直したんだと思います。) すぐに連絡を取らなかった自分にも非があることは わかっているのですが、アドレスや電話番号は知らないので 連絡を取る手段がなく、共通の友人もいないし、また学部も 違うので普段会う機会もありません。 気まずくなってしまったそもそもの原因は自分にあるし、 今更遅いかも知れませんが、せめて一度会って謝りたいです。 そして、出来るなら再びもとの関係に戻りたいです。 最近その親友がFacebookをやっている事に気づいたので そこから一度連絡を取ってみようかと思うのですが、 やはり今更連絡するのは失礼でしょうか? ずっと悩んでいました。よかったら回答お願いします。

  • 親友いますか

    こんにちは。 最近の私は友達にすぐ嫉妬や不安を覚えてしまいます。そのたんびに自己嫌悪に陥る始末です。皆さんは親友っていますか?いつでもメールや連絡を取り合っている仲間がいますか?私は現在よく関わっている人としか付き合ってないように思います。たとえば会社の人、近所の人。。。古い友人に連絡を取って誘って断られたりするとすごく悲しくなるので誘うことができません。誰かに誘われたいのですが、私にあまり魅力が無いのでしょう、あまり誘ってももらえません。だからといって友達が全くいない訳ではないのですが、誰かと誰かが遊んでた、とかいう話を耳にすると、すごく羨ましく、なんだか自分だけ取り残された気分になってしまうのです。そんな風に皆さんは感じたことってあります。親友ってどの程度の仲を皆さんは親友と呼んでいるのですか。

  • 親友だと思っていたのに

    20代 社会人 女です。 仲の良い友人(女)がいます。 高校まで一緒で、別々の大学に入ってからも、頻繁に連絡をとり、数ヶ月に一度は会っていました。 頻繁に連絡を取る=親友ではないのですが、 彼氏ができただの、悩みがあるだの、何か事があれば近況報告しあうような仲でした。 しかし、社会人になってから、忙しくなってきたこともあるかとは思いますが、彼女は明らかに私には近況報告をしなくなりました。 彼女は長い間彼氏がいなかったので、私の中でも、最近どうしてるかな~、と気にかけていたのですが、どうやら最近彼氏ができたようで、近頃、SNSでのリア充アピールが増えるようになりました。 私としては、 親友だと思っていたのに、私に彼氏ができたと直接報告してくれなかったことに驚きと少し寂しさがあるのと、 私が世界で一番嫌いな、SNSでの思わせぶりリア充アピールに拍車がかかってきていることが本当に腹立たしいです。 例えば、デートスポットの写真をアップしておきながら、デートと明言しない(誰と訪れたのか書かない)で、あからさまに、彼氏かな?と思わせるような投稿をすることです。デートだと明言すればいいのに。 親友だと思っていたのに、何の報告もなかったことが、非常にショックでした。 なので、彼女に聞きました。彼氏できたの?!と。そしたら彼女は、特に話すことないよ~と言っていました。 どこの誰なのか、心配なのに、話してくれませんでした。(他の友人の話だと、彼氏ができたことは事実のようです。) 彼女にとって私がそれほど重要な友達ではなくなった、もしくは、次に会った時に言えばいいか、くらいの気持ちだった、など、様々なことが考えられますが、 別に彼女と友人であることを続けなければならないことはないですし、彼女との間にはその他にも些細な問題が積み重なってしまっているので、もう自然消滅してもいいかな、なんて考えてしまっています。 でも、なんだかモヤモヤします。 こんなことで、10年にもなる友達ってやめてしまっていいのでしょうか? 友達、やめたいけど、やっぱり気になってしまう自分もいます。まだ私は彼女を必要としているのでしょうか。 ちなみにですが、彼氏がいることが羨ましいとかではなく、私も彼氏がいますし、いま、幸せです。が、公開SNSでの思わせぶりリア充アピールは大嫌いなので、私はしません。 みなさま、ご意見をお聞かせください。

  • 親友とは?

    こんにちは。30代主婦です。 長年の疑問です。 それは『親友』ってどういうのを親友というのでしょうか。 私は親友はいないと思っています。 友達はたくさんはいませんが、学生からの友人も数人いますし、仕事をしてた時からの友人も数人います。結婚してからの友人も数人います。 その中でも大切な友人はいます。 ですが、『親友』となるとわからないです。 10年ほど前に友人と楽しくおしゃべりしてて、その時に私が隠し事をした(他人の事で、くだらないこと)ことがあったんですが、友人が「教えて教えてー」と言ってたんですが、他の人のことをペラペラしゃべるのも悪いので、「無理無理!ダメ~」と、よくある女同士の噂話みたいなことをしてたんです。そこで、友人が「私たち親友やろ?教えてよ~!」って言ったんです。 私は「親友って何??」ってなるんですよね。 親友とは何なんでしょうか。 親友は友人のなかで1人なんですか??数人いてもいいんですか? お互いが親友と思ってるとは限らないですよね?でも、たまに「親友に裏切られた」とか言ってる人がいるんですけど、なんか変だなーと思ってしまいます。

  • 親友がいない

    高1の女子です。 友人関係について不安に感じています。 私には親友がいないのです。 友達は少ないかもしれませんが普通にいるし、周りより頻度は少ないですが遊びに行ったりもします。 周りからも友人関係に困ってるようには見えないそうです。 部活も皆と仲がいいし、登下校も一緒です。 クラスでも部活以外の友達と行動してます。 しかし、学校で一番仲がいいのは?グループは?と聞かれると答えられません。 クラスで一緒にいる子も部活の子も、皆それぞれずっと仲のいいグループがあるんです。 それが私にはありません。 これから、クラス関係なく仲のいい人で班をつくれる行事などがあったらどうしよう、と不安です。 アドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです。

  • 絶縁した親友との復縁

    20代女です。 私には小学校からの親友がいました。 高校・大学は別だったものの仲は良好でした。 しかし2年前、あるトラブルから親友と絶縁してしまいました。 トラブルというのは、共通の友人を巡ってです。 その友人は普段は大人しいのですが一度スイッチが入ると「○○さん(私のことです)はズルい」「○○さんはいいよね、それに比べて私なんか」「○○さんマジムカつく」等々、まるでこちらが悪者かのようなことばかり言うので、冗談だろうと適当に付き合っていました。 しかしある日「死ね」と言われ、冗談でも許せず喧嘩になってしまいました。 その仲裁をしたのが親友なのですが、親友が友人の肩を持ったため、更に怒りがこみ上げてきて、「人に死ねという奴の肩持つのか」と親友とも喧嘩、以来親友とも友人とも絶縁状態が続いています。 親友とは以前のようにとまではいかなくとも連絡を取り合えるような仲に戻りたいです。 友人とはこのままでいいと考えていますが、親友と連絡を取り合うとなるとまた友人と付き合う必要も出てくるかもしれません。 親友は私が友人をここまで嫌っていることは知らないようです。 親友とは復縁したいが友人とは付き合いたくない…一体どうしたらいいでしょうか。

  • これって親友?

    20代後半女です。 5年前に知り合った友人なんですが、彼女は私を親友と言ってくれますが、出身(住所・大学名など)を嘘つかされたり、自慢話(親が医者だとかブランドのバックを買ったなど)を散々聞かされるし、揚句の果てに私が彼女より年上か年下か忘れてたみたいなのです。何歳違いかは覚えてます。 結婚を控えてるのでこれを機に縁切りしようか悩んでます。 彼女の明るいところは大好きなのですが。