• ベストアンサー

親友と連絡ってどのくらいの周期で取ってますか?

自分は、20代後半女です。 同じ世代の方に質問です。 親友とはどのくらいの周期で連絡って取ってますか? 皆、別々の道を歩いてると思いますし、結婚・出産なども皆さんの周りでも多いかと思います そんな中で、親友とは皆さん、どのくらいの周期で、メールだったり電話だったりしてますか? ここでいう親友は、本当に深い仲の友達を指し、普通程度の友人は含みません。 お応えいただけたらと思います 宜しくお願いします♪

noname#61789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71770
noname#71770
回答No.2

27です。多分年は相当近いですね。 それで、私が親友と呼べる者と連絡取るペースは年に数回ですね。 GW・盆・年末年始の皆が地元に戻ってきそうな時に集れるか?と言うような連絡をする程度です。皆それぞれが忙しく連絡する時間帯が違うため送っても直ぐ返って来ない(来ても返せない)となるとなかなかしませんね。 やはり家庭を持つと連絡しずらいと思いますし仕方ないですね。 ま、何か変わった事(仕事が変わった等)があれば連絡をする程度ですかね。

質問者

お礼

私と同じ周期&関係に似てますね 地元に戻ってこれそうなときに集まれるかな?って連絡したり、何か変わったことがあったときに報告したり・・・私と友人もそんな感じです 確かに、生活や時間帯のずれで、連絡がすぐに帰ってこないときもありますよね なんとなく私の友人と似てます

その他の回答 (2)

回答No.3

36男です。 20代後半の頃も今もあまり変わらない付き合い方です。 年に2~3回の年もあれば毎週とか週2ぐらいで飲みに行ったりすることもあります。 期間を定めず再開したときいつでも昨日と変わらないように出来る友達って感じですが・・・。 女性は結婚や出産を含めて配偶者次第で会うスパンが変わるでしょうね、ウチは夫婦共に自由に過ごしているのでお互いに親友と会うスパンや頻度は変わっていませんが・・・。

質問者

お礼

男性と女性は違いがありそうですね。 ご回答有難う御座います

noname#51846
noname#51846
回答No.1

週1くらい 最近はこっちからネタ振ってることが多い。 (でも友達になったのは向こうから話かけてくれたから) 結婚してない、彼氏なし2?年同士でやいやいしてる。 彼氏がいたら遠慮するけえね。 昨日は「私の声は芸能人の誰に似てるか?」って電話で 深夜ベランダで「浪漫飛行」歌った。 鑑定結果は「誰にも似てないオリジナル」。 あほなことばっかりやってる。 5月に旅行予定(コンサートチケット当選!)

質問者

お礼

本当に仲が良さそうですね! 文面からすごく伝わりました!