• ベストアンサー

教えてください(><)

ayamanの回答

  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.3

男性心理(行動パターン)からするとそれは 恋愛感情を抱いているのではないですか? あなたにその気がないのならきちんと断って あげるべきだと思いますよ。それも優しさです。 あなたがまんざらとも思っていないから彼は 「あ、大丈夫なんだ」って勘違いしてしまうの ではないでしょうか? 早く解決してあげないと皆が不幸になりますよ。 旦那様、あなた、そしてそのAさんまでも。

noname#79666
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 すみません。 勘違いしますよね。 私は結婚していなければ彼もいません。 結婚してるのは友人と友人の彼です。 紹介してもらった時は二人は恋人だったんです。 で、今は結婚してるということです。 せっかく回答いただいたのにすみませんでした。

関連するQ&A

  • 都合のいい女ですか?

    付き合って一年半になる彼氏がいます。 そして、趣味の関係で仲良くなりたい男性(Aさん)がいます。 出会って、3ヶ月くらいです。 今回は、そのAさんとの関係について質問(相談)です。 Aさんは、私に彼氏がいることは知っています。 一度、その趣味の関係で会ったこともあります。 ・2人で食事に行きました。 ・複数人で出掛けました。  その後、時間がまだ早かったので、2人で出掛けました。 ・毎日メールが来ます。 (夕方と深夜に来るので、誰かと会う前と後なんだろうなと思っています。。) 先週、会おうと何度か話して(メール)いたのですが、 私から誘っていて、即OKしてくれるのですが 直前になってドタキャン、 埋め合わせの日を決めて(「多分、大丈夫!」も ドタキャン(謝罪もなく「いけなくなった!」のみ)。 (↓これからの予定) ・近いうち、2人で、その趣味に出掛ける予定です。 ・その後、合コンをセッティングしています。(Aさんに頼まれました。) 近いうち出かけるのも、私が誘いましたが即OKしてくれて 行き先は、Aさんが決めると言ってくれたので、任せています。 これもドタキャンされそうで不安です。。 合コンもあるので、モヤモヤしたまま行きたくないので 率直な意見をお聞かせください。 (体の関係はありません。) 私は都合のいい女ですか? ただの友達ですか? 友達未満ですか? あまりにも、「予定がなかったらいいけど、ぶっちゃけ面倒」みたいのが 気にかかります。 合コンで、友達に紹介するわけですし・・・。 何より、私のことをどう思っているのか気になるのです。 「仲良くしていたい」と思ってくれていれば良いのですが。 合コンを頼んでおいて、その相手を適当にするって 違和感もあり。。

  • たった今、友達にドタキャン!!!

    たった今、友達にドタキャン!!!されました。 今日、朝からスノボに行くということで、 1月から決めていましたが、さっきドタキャンのメールが・・・ これは良くあることですか? その人とは友達をやめるべきでしょうか??? というのも、メールで簡単にすませようとして、 あとは、自分がスノボード自体を今日の為に購入したり、 事前準備でスノボ場を調べたり、割引券を準備したり、、、 そういった努力が相手にはまったく伝わらない!! そのまま、ドタキャン。。。 ここまで努力したのに!!!と、とくとくとその友達に うたってもいいのですが。。。 どうしたほうがよいでしょうか??? また、人を信用できなくなりそうです。。。

  • 迷子になった携帯メールについて

    携帯メールについて。 今までに携帯メールが送信後、4,5日後に相手に届いたということが1,2回ありました。これは何が原因なのでしょうか?また海外に赴任する友人に激励のメールを送りましたが、友人に届かないうちに友人は携帯を解約してしまったそうです。でも私にはメールが戻って来ませんでした。友人が帰国後に同じメールアドレスを再度登録したらその迷子のメールは友人に届くのでしょうか?ちなみに私もそのメールを送信した電話を変えてアドレスも変えてしまったのですが・・・。

  • クリスマスにご飯の誘い

    23歳の女です。数日前に付き合っていた人とクリスマス目前に別れました。 私は11月ぐらいから習い事を始めたんですが、そこに25歳の男の人がいます。飲み会や講習で彼とは3回ほど会ったことがあるんですが、先週の飲み会で連絡先を交換したり、まともに話しました。正直、その時点で彼は私に気があるような感じでした。 今日講習の時間が彼と同じだったので、色々話していたんですが、私はスノボが好きで「今年も行きたかったけど行く人がいないから行けない」という話をしたら彼が、「じゃあ日帰りで一緒に行こうか」と行ってきました。私は本当にスノボに行きたかったのでそこは「行こう」と答えました。 その後、「彼氏とは行かないの?」と聞かれたんで「最近別れたんですよ」と答えると彼は「じゃあクリスマスどうすんの?」と言うんで私は「何にもない」と答えると「俺も2年ぐらい彼女いないから、25日一緒に飯でも行かない?」と言われたんで「うん、いいよ」と言いました。私は彼に対してまだ好きまではないけど、好印象でとても興味はあり行きたいとおもったので承諾しました。 でも、クリスマスの食事をOKしたのは良かったのかなとちょっと思ってきました。もし「付き合おうか?」みたいな展開になったらどうしようかと。。。最近別れた人ともお互いほとんどしらない状態で付き合って良い結果にはならなかったんで。今回もそうなったらどうしようかと・・・。「まだお互いよく知らないから」とは言えるけど、クリスマスの食事に来たのにそれはないだろ!みたいに思われないかどうか。。。 考えすぎかもしれないけれど、クリスマスに二人で食事に行っていいと思いますか?

  • 海外赴任に役立つプレゼント

    私の友人が東欧へ海外赴任します。先発で本人が行きその後妻子を呼ぶそうです。数人の友人でプレゼントをしてあげようと計画してます。気持が一番だと思いますが貰って喜ばれるものをと思っています。日本人が海外で役立つような物をプレゼントしてあげたいです。海外で生活していて「これがあったらなあ~」と思うようなものありませんかお教えください。予算は1万円ぐらいです。

  • キリスト教についての質問です。

    宗教(キリスト教)について少しお伺いしたいのですが、この前友人が言っていたのですが、純水なキリスト教徒の方はクリスマスに教会に集い、儀式的なお祝いをすると聞きました。また、純粋であればこそ、クリスマスツリーは飾らないケースもあると。友人もキリスト教徒ではないので事実かは定かでないらしいのです。もし事実なら、クリスマスの集いのお祝いはどのようなことをするのでしょうか?また、クリスマスツリーのお話も本当でしょうか? 一遍にお尋ねして申し訳ないのですが、それと、食事の前に指を組んでお祈りをしますよね。そのとき何と言っているのでしょうか。 こまこまとした質問で本当にすみません。 回答宜しくお願いいたします。m(_)m

  • クリスマスのドタキャン・・・。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 タイトル通り、今日(クリスマス)友達(Tさんとします。女性)にドタキャンされました・・・。 以前にも、Tさんについての相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3667229.html 以前も(前回の相談にも書きましたが)このTさんに去年のクリスマスに連絡なしのドタキャンをされました。(ドタキャンの連絡さえありませんでした) わたしは、去年ドタキャンされて、怒りが頂点に達してしまい、彼女とは連絡を絶ちました。 二度と連絡はするまいと思ってましたが、友達経由でTさんから連絡が来まして謝罪されました。 初めは、許せない気持ちでイッパイで、彼女にも、今まで通りに遊べないって言ってたのですが、悲しいかな、私は2ヵ月後に許してしまいました・・・。 それから、何度かTさんから食事などのお誘いがあり、予定が合えば一緒にご飯を食べにいったりしてました。 さすがに、去年のクリスマスのドタキャンのことがあったので、Tさんも約束をすっぽかすことはなかったのですが、2週間くらい前に食事の約束をしていて、待ち合わせ10分前にメールが来て、「電車の中で具合が悪くなったから、中止にして」といわれ、とんぼ返りするハメにりました。 もしかすると、本当に具合が悪くなったのかもしれませんが・・。 そして、Tさんからクリスマス遊ぼうというお誘いがありました。 去年、クリスマスにドタキャンして私を怒らせたのに、よくまた誘えるな~って内心思ってましたが、今年1年間は、ほとんど約束をすっぽかしたことがなかったので、OKしました。 ・・・が、それが間違えでした・・。 約束の時間になってもTさんはいません。 心配になって、メールで「今どこ?」って聞いたら、「○○駅(待ち合わせの駅名)に私もいるよ」って返事が返ってきたので、ひたすら待ってましたが、来ませんでした・・・(泣) それから、何度も相手に連絡しましたが一切返事が来なかったです。 2時間くらい、私もしぶとく待ちましたが、連絡とれないし諦めて家に帰りました。 もしも、トラブルがあったとかだったら、何かしら連絡をくれると思うのですが、今の時間になっても何にもこないので、ドタキャン確定です。ドタキャンの連絡もありませんが^^; Tさんを信じてしまった私が悪いのは、わかっているのですが、それでもダメージが大きいです・・・。 クリスマスに、このような暗い話で申し訳ないのですが、皆さん私にアドバイスください・・。お叱りでも、どのようなことでもいいです。 ・・・私って、バカです(泣)

  • スノボ上級者向け・おすすめの板は??

    彼氏のクリスマスプレゼントに、スノーボードの板をプレゼントしようと考えています。私自身、あまり詳しくないので経験者の方にアドバイスをいただけたらと思い質問をしました。 彼は毎年冬の間は毎週末滑りにいく程スノボが好きで、ハーフパイプなどもやるそうです。彼の友人が言うには、かなりの腕前だとか。 そんな彼が新しい板が欲しいと友人と話しているのを聞いたので、クリスマスにプレゼントできたらなぁと思うのですが、スノボグッズについての知識が全くと言っていいほどありません。 オススメのメーカー、都内で品揃えの良いお店などがありましたら教えて下さい!!

  • この記事の

    クリスマスツリーって売れると思いますか? ちなみに1億5千万円だそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000552-san-soci.view-000

  • 海外赴任する男友達を好きになってしまった。

    仲の良い男友達(同期)が、春から海外赴任で遠くに行ってしまうことになりました。 私は20代、女性です。 彼は部署は違うのですが、同じ会社の同期で、3つ上の人です。 出会ったのは3年ほど前で、入社当時は月2回くらいのペースで友人たちと 一緒に遊びに行っていました。 この一年ほど彼が多忙だったためまったく合わず、 とくにさみしいともなんとも思っていなかったのですが、 久しぶりに会って、好き、と思ってしまいました。 私の性格は、惚れっぽくはないのですが、いったん誰かを好きになると、 その人のことしか考えられなくなり、ほかのことに身が入らなくなってしまうのです。 海外赴任で最低2年は日本に帰ってこず、 もしかすると5年くらいにのびるかもしれません。 不毛な恋だと思うので、彼を思うのはやめたいのですが、 どうやって気持ちをコントロールしたらいいでしょうか? ちなみに、友人としてはかなり仲がいいので、海外赴任が決まった後も、 二人で会って、抱き合ったり、「好き」「さみしくなるね」「会いに行くね(遊びにおいで)」 と言いあったりしたので、「彼に気持を伝えて、すっきりする」みたいなアドバイスはいりません。 「とりあえず、今の気持ちを伝えて