• ベストアンサー

数式の^

エクセルの数式で^の記号が出てきました。 これは何を意味して(何の機能をして)いるのですか?? ちなみにROUND関数の式に入ってました。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

>これは何を意味して(何の機能をして)いるのですか?? 乗数を表します。 10^2=10*10=100 4^(1/2)=√4=2 >ちなみにROUND関数の式に入ってました。 小数点以下第4位での四捨五入(0.0015→0.002 0.0014→0.001) =ROUND(A1*10^3,0)/(10^3)=ROUND(A1,3) 千の位での四捨五入(1,500→2000 1,400) =ROUND(A1/10^3,0)*(10^3)=ROUND(A1,-3)

その他の回答 (2)

• maac777
回答No.2

その通りです。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel2/20060728/117888/
  • maac777
回答No.1

^=キャレット べき乗します

dfs3306
質問者

お礼

ということは、^3だったら3乗する、ということでしょうか? 間違えていたらご指摘ください。 回答ありがとうございます!!!!