• 締切済み

便秘薬ドラッカー

私の友人が精神的な理由から毎日便秘薬を飲まないと、お通じが出ない状態が1年ぐらい続いていると聞かされました。 1回で飲む量も半端ではないようです。カウンセラーにも行ったようですが、ひどいことを言われたようで、もう行きたくないようです。 どうか薬に頼らないでお通じが楽にでる方法を教えてください。どうしても友人を救ってあげたくて。 よろしくおねがいします。

• aers
  • お礼率11% (5/42)

みんなの回答

• chi-mama
回答No.3

りぶメールの「養麗健茶」をお勧めします。実は私の娘(1才半)もすごい便秘で 泣きながら気張っていました。内科に行って整腸剤を飲んでも良くならなかったのですがこのお茶を飲みだしてからというもの快調です。私も出ない時にはこのお茶を飲みます。良く効きますよ。メールで購入できます。初めての方には無料サンプルがあるはずでです。まずはそれから試してみては・・・ http://www.livmail.com

回答No.2

一般的な回答ですと、規則正しい生活をする、バランスの取れた食事をする、繊維を多くとる、等になるわけですが、そういう回答をしても、あまり意味がないですよね。  では、どうするかというと、原因を取り除けば良いわけです。つまりその精神的な理由とやらを解決すればよいことになります。ですから精神的な理由が解決するように、aersさん等が考えて方法を見つけるわけです。そう簡単にうまくいくような状態ではなさそうですが、どういう精神的な理由かわかりませんので、今のところ、これくらいの回答しかできません。

• mujinkun
回答No.1

便秘薬は市販のものでしょうか? 年齢なのがわからないのですが、ひどい便秘の場合は毎晩薬を飲むことも仕方がないようです。 たいていの薬は、お医者さんでもらうものも含めて、センナなどの植物が中心のもののようですよ。 カウンセリングではなくて、普通の内科の先生にお薬を処方してもらったほうが安心ではないでしょうか。 飲み薬のほかにひまし油、坐薬など、症状に合わせた処方をしてくれるでしょう。 うちの母は毎晩便秘薬4錠、それでも出ないで3日経ったらひまし油20滴、その翌日も出なかったら坐薬、という状態ですが、出ないよりはマシですから、お医者さんに通いながらなんとかやってますよ。