• 締切済み

ブラウザにあがらない

職場のパソコンで動いて自宅のパソコンでは動きません。(反応なし) 自宅パソコンの設定の問題でしょうか? 環境 職場…WINDOWS,2000 IBM 自宅…WINDOWS,XP  自作 

みんなの回答

  • egoblock
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

権限の問題とかではないですか?

kumiko-t
質問者

補足

回答ありがとうございます。 権限の問題。。。どこで確認したらいいのでしょうか??

関連するQ&A

  • リモートデスクトップについて

    自宅で職場のパソコンを操作して仕事をしたいのですが、 どういった手順で設定すればいいのでしょうか? 職場PC⇒XP プロフェッショナル SP3 自宅PC⇒XP ホームエディション SP3 です。 まずこの環境でリモートデスクトップにするのは可能ですか? 可能でしたら、職場のPC側の設定手順、自宅のPC側の設定手順を ご教授下さいませ。 よろしくお願いします。

  • ルーターがBUFFALOの「BBR-4MG」で自宅サーバーを立ち上げたい

    自宅のパソコンを、仕事場のデータ待避やWebサイト公開を目的とした自宅サーバーにしたいと思っています。 環境は、ルーターがBUFFALOの「BBR-4MG」。 MacintoshとWindows XPの自作パソコンがつながっています。 自作の方をサーバーとして使いたいのですが、設定について詳しい手順を教えて下さるサイトをご存じの方、よろしくお願いします。 (もちろん、ご自身が設定自体をご存じでしたら、ぜひお教え下さい)

  • ubuntu12.10がインストールできない。。。

    ubuntu12.10をisoファイルからDVDに焼いたところまでは成功した(DVD内に複数のファイルが作成されています)のですが、BIOSの設定画面でCDから起動を選択しても、DVDが起動しません。。 ためしにWINDOWS XPのインストールCDをドライブに入れるとCDから起動しますので、ドライブの問題ではないかと考えられます。 古い自作パソコンなのでパソコン環境に問題があるのでしょうか?解決策等あれば教えてください。よろしくお願いします。 当方の現在のパソコン環境です。 パソコン 自作機 os windows xp マザーボード gigabyte 8ig1000-g CPU pentium4 2.8G メモリー 1G HDD 1TB

  • 遠隔地よりのwake on LANができない。

    以前自宅から職場のパソコンを起こしてリモートデスクトップでつないで動かしていました。 そのときはOSはwinXpでした。来年4月にサポートが切れるので、パソコンをwindows7のものに替えました。そうすると職場の中のLANではwake on lanはできますが、自宅からはできません。ルーターの設定は変わっておらず、職場の中のLAN では可能であえることから設定は間違えてないと思います。パソコンがおかしいとも考えにくいです。XpからWin7に替わって何か違いがあるのでしょうか?WOLのソフトもいろいろ試しましたが、すべてLANの中では動きますが、遠隔地からはできません。 ちなみに起きているときはリモートデスクトップは問題なくつながります。 どなたか原因がわかる方はいないでしょうか?

  • windows XP環境のPCが壊れてしまいました。HDDは無事な様で

    windows XP環境のPCが壊れてしまいました。HDDは無事な様です。 今、自宅には、古いノートパソコン(sony Mac)しかありません。役 に立たないかもしれませんが...。HDDの中身を手っ取り早く見るに は又、組み直せば(自作)いいのかも知れませんがそこまでの余裕があ りません。何とか、安価でHDDの中身を見られる様にするにはどの 様な方法がありますか?

  • 二つの LAN 環境の切り替え

     ネットワークに詳しい方、教えてください。  私は、Windows Xp のノートパソコンを、自宅と勤務先とで持ち運んで、それぞれの LAN につないで使っていますが、接続環境を(半)自動的に切り替えるには、どうしたらいいでしょうか。  自宅では無線LAN、勤務先では有線LAN で、接続するネットワークアダプタが違います。ということは、それぞれで LAN 環境を切り替えなくとも、どちらのアダプタ経由で接続するかで IP アドレスやデフォールトゲートウェイなどは自動的に設定されると考えればいいのでしょうか。……質問1  質問1がyesだとすると、切り替えなければならないのは、DNS とメーラーの送信サーバーの設定だけということになります。DNS は、アダプタごとに設定されるのでなく、パソコン本体で共通に設定されているんですよね?……質問2  質問2が yes だとして、DNS をそれぞれの環境ごとに自動的に切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。Windows 98 を使っていたときは、LAN 環境の切り替えにスワップ2号というシェアウェアのお世話になっていました。Xp では、スワップ3号を使うという手がありますが、他にやり方はありませんか。……質問3  メーラーの設定の切り替えはどうしたらいいでしょうか。Windows 98 では、スワップ2号を使っていたので、パソコンが立ち上がった直後にレジストリの中身をファイルに保存しておき、自作ソフトでそれを読んで、自分の環境を知り、その情報を利用して送信サーバーを自動的に切り替えるようにしていました。スワップ2号の利用が前提になっていたわけです。他のやり方はありませんか。……質問4  KemaNet (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254628) は Xp では使えません。

  • リモートアシスタンス

    この項目にも結構載ってますが・・・。ちょっとタイプが違いまして・・・。 以下に状態を報告します。どなたかアドバイスお願いします。 仕様 1. NECデスクトップパソコン    Windows XP HOME搭載。    インターネット接続 Bフレッツ。 2-1. 自作パソコン Windows XP HOME搭載 2-2. IBMノートパソコン      Windows XP HOME搭載 2-1と2-2はBUFFALOのBBR-4MGルータにて接続。 インターネット接続 フレッツADSL 症状・・・以下の接続でリモートアシスタンスで       相手の制御ができない。(接続できな       い)      2-1 → 1      2-2 → 1 その他のパターンでは、リモートアシスタンスで相手のパソコンの制御はできます。 そこで2についているルーターをはずしてADSLモデムに接続し制御しようとしましたができませんでした。 ルーターはメッセンジャーが使えるように設定しています。またセキュリティもはずしましたが制御できませんでした。1のパソコンに問題があるか、2のパソコンに問題があるかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 職場から自宅のノートパソコンの中身をみるには

    現在、自宅と職場で1台のノートパソコンを使用しています。 毎日ノートパソコンを自宅から職場、職場から自宅と持って移動していたのですが、非常に面倒になり、職場の別のパソコンから自宅のノートパソコンの中身をみて、必要なファイルだけをそこから参照したいと思うようになりました。 自宅で使用しているノートパソコンはXP Personal SP2、職場で使用しているパソコンはXP Pro SP2です。 そういったことは可能なのでしょうか。 できるならば詳しい設定の方法などを教えていただけるとうれしいです。

  • アップローダのブラウザの制限について

    PCが余っていたので、それを利用して 自作のサーバーをたててもらいました。 そこに、Sn Uploaderを設置しました。 ファイルの最大の大きさを10GBに設定し、 アップロードを試みたのですが、 1gb以上のファイルをアップロードしようとすると GoogleChrome 反応なし 火狐 反応なし IE アプロド途中で、ページを表示できません。 となってしまいます。 何か回避する方法はないでしょうか? ブラウザの方の制限が原因だと思ったのでこちらで質問させていただきました。

  • IBM HDD DTLA 305040について

    中古で買ったIBM HDD DTLA 305040をパソコンに接続してもパソコンが認識してくれません。ジャンパーも”16Headのマスター”に設定してありますが、何か必要なドライバがあるのでしょうか? システムディスクでFDISKを実行しようとしても、”ハードディスクがありません。”と表示されます。 ためしに、日立のWebサイトで確認しようとしても、英語で書いてあるために私にはまったくわかりません。 パソコン環境は OS Windows XP HomeEdition CPU Pentium4 1.8G M/B Gigabyte GA-81G1000(Pro) メモリ PC-3100 512M(DDR-400)×2 初めて自作したパソコン初心者なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう