• ベストアンサー

アップローダのブラウザの制限について

PCが余っていたので、それを利用して 自作のサーバーをたててもらいました。 そこに、Sn Uploaderを設置しました。 ファイルの最大の大きさを10GBに設定し、 アップロードを試みたのですが、 1gb以上のファイルをアップロードしようとすると GoogleChrome 反応なし 火狐 反応なし IE アプロド途中で、ページを表示できません。 となってしまいます。 何か回避する方法はないでしょうか? ブラウザの方の制限が原因だと思ったのでこちらで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サーバーの設定のような気がします。 タイムアウトしてるんだと思いますが・・・。 サーバーが分からないのでなんともいえないですが googleで「perl タイムアウト 回避」で検索してみてください。

HATOGASUKI
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Operaではいかがでしょうか。 http://jp.opera.com/

HATOGASUKI
質問者

補足

Operaもさきほど、インストールしてみましたが、 接続はリモートサーバーから切断されました とでてしまってアップロードできません。

関連するQ&A

  • アップローダーの設置に関する質問です。

    アップローダーの設置に関する質問です。 自宅サーバの練習のため、アップローダーを設置しました。 ○WinXP Home 32bit、Atom 330、メモリ 2GBのマシンです。 ○Black Jumbo Dogというソフトを使用しています。 ○ポート80を解放済みです。 ○WEBサーバのルートディレクトリにuploaderというディレクトリを作って その中にupload.cgiというファイルとアップロード先のgifというディレクトリが作ってあ ります。 LAN内の別のPCより http://鯖機のローカルIP/uploader/upload.cgi とアクセスすると、きちんと表示されますし、ファイルのアップロードも可能です。 しかしWAN側から http://DNS登録アドレス/uploader/upload.cgi とアクセスすると、ページも表示もされますし、ダウンロードもできるのですが アップロードを行おうとすると、”ページが表示されません”となってしまいます。 どこをいじればいいのやらお手上げ状態です。 どなたか改善策があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラウザについて質問です。

    ブラウザについて質問です。 皆様のオススメのブラウザを教えてください。 出来るだけ、文字化けしないのがいいです。 WindowsXP使ってます。 今までに試したもの ・GoogleChrome ・Opera ・Safari 火狐みたいに重くないのがいいです。 我侭言ってすみません。 どうか回答宜しくお願い致します。

  • Andoroidのブラウザ

    知人のAndoroidをチラ見して気になったので質問です。 地球儀のアイコンでブラウザと書かれたもの。 GoogleChromeのアイコン gのアイコンで検索と書かれたもの 上記3つがホーム画面にありました。 GoogleChromeはわかりますが、 (1)地球儀と、gはなんのブラウザでしょうか。 (2)地球儀と、gだけHTML5で作ったWEBアプリ(input type=fileでアップロードするだけの単純なもの )が、利用できない(input type=fileを押しても無反応) 少し前のAndroidのようですが、上記でわかりますでしょうか。 また、(2)については、解決策(ブラウザをアップロードすれば利用できる、xxバージョン以上なら 使えるはず..)など情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い委致します。

  • アップローダー(uploader)の違法性、またその回避方法について

    初めまして。 このたび、自宅サーバーにアップローダーを設置しようと思います。 そのためのリスクについてお聞きします。 アップローダーを設置した場合、もちろん厳重に管理はしますが、 万が一、違法ファイルを見逃してしまった場合、逮捕される可能性はあるのでしょうか。 次々にアップローダーが閉鎖されていたのでちょっと不安です。 あと、利用規約にて、違法ファイルのアップロードを禁止するように記載致しますが、それは盾にはなりますでしょうか。 (「投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。」のようなことを2chの投稿時に出ます) 宜しければ、回避方法など教えてください。 (一番の回避方法はアップローダーを設置しないことでしょうけど・・・。) 以上ですが、よろしくお願いします。

  • PNG fileを長期間保存できるアップローダーサイトは??

    あるサイトで、自作のアイコンの、そのPNG画像ファイルのURLを貼って表示させ ようと思っています。背景色を透明にしたいからPNG fileでないといけないです。 ネットワーク上にそのアイコンを表示させるには、どこかのサイトにこのPNG fileを配置しないといけないです。 しかし、uploader service siteでPNG fileに対応している所は数が少ないです。 それに、大体何処も、「一時的置き場所」と利用される所で、アップロード されて日にちのたったファイルは、次々に削除されて行きます。 ↓以下のサイトも利用しましたが、1・2日たてば、消えてなくなっています。 http://www.dotup.org/ 例えば↓こことかは、画像ファイルそのもののURLがわからなのでい、他のサ イトで画像を表示させることができないです。 http://loda.jp/asa1293/?id=13 元々ここはこのBlog専用のアップロードサイトです。 PNG fileの対応していて、アップロードしたファイルを長期間、置いててく れる所を探したのですが、なかなか見つかりません。 関連質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644576.html

  • Yahoo!グループのブリーフケース機能のようなアップローダーを探しています。

    グループ機能付きのメーリングリストサービス「Yahoo!グループ」(http://groups.yahoo.co.jp/)では、ブリーフケース(ファイル・アップローダー)機能を利用することができます。 非常に便利なので重宝していたのですが、ファイルが20Mbとというデータ総量の利用上限に達してしまったため、やむなく自前で設置できるスクリプト(あるいは、他のサービス)を探しています。 以下、希望スペックです。 ・データ総量に制限なし(スクリプトの場合。レンタルサーバの容量は1Gb)、あるいは100Mb以上(サービスの場合) ・ファイルの内容をディレクトリ(フォルダ)に分けて整理できる ・できれば、アップロードされた場合のメール通知機能が欲しい ・ファイルの内容について、1行程度でコメントできるとありがたい ・できれば、ログイン機能と誰がファイルをアップロードしたか分かる機能が欲しい ・CGI(Perl)、PHPの設定経験アリ(スクリプトも多少いじれます) 以上、いろいろと注文が多くなってしまいましたが、基本的には容量の多いYahoo!グループのブリーフケース機能と考えていただければと思います。 サービスに関しては、有料のものも含めて教えていただければ幸いです。 それでは、ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 自宅のサーバーでアップローダーを運用していますが、大きなサイズのファイ

    自宅のサーバーでアップローダーを運用していますが、大きなサイズのファイル(4GB超)をアップロードできずに困っています。 IE8の環境でしか調べられなかったんですが、途中でエラーも出さずに必ずアップロードが止まってしまいます。(見かけ上は何の変化も無いですが転送は止まっています) アップローダーのソフトは、フリーのものからシェアウェアまで10種類以上試したのですが「大容量対応」と銘打ってあるものまで同じ結果でした。 4GB超のファイルアップロードはできないものなのでしょうか? それとも設定やOS、httpサーバーやソフトの選定、設定により解決できるものなのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 <環境> 自宅サーバー側 CPU:intel core2 3Ghz メモリ:4GB HDDの空き:1TB OS:windows XP SP3 httpサーバー:appache 2.0.3 php:5.2.9-2 peal:perl5 Bフレッツ 100M 光 (iij4u) サーバー機上でのネットワーク使用量 2%以下 クライアント側テストマシン ※ローカルネットワーク上の別のコンピュータと、インターネット上の友人のコンピュータで確認 CPU:intel core2 3Ghz メモリ:4GB HDDの空き:450TB OS:windows XP SP3 ブラウザ:IE8 Bフレッツ 100M 光 よろしくお願い致します。

  • ダウンロードの2G制限

    はじめまして. 容量が2.5Gある一個のファイルが完全にダウンロードできません. IEやFirefoxのブラウザから直接と,FlashGotを使ってダウンロードを試みましたが, すべて何度やっても2.00Gでダウンロードが止まってしまいます. ダウンロード元はファイルを分割していませんし,レジュームもできずに非常に困っています. ファイルは様々なホームページ(ミラーやストレージHP)に置いてあり, 色々な場所から試みましたが同じ結果でした. どうやらダウンロード容量にどこかで制限がかかっているようなのですが, さっぱりわかりません. どなたかご存知の方,ご教授いただけるとたいへん助かります. ちなみに,私のPC構成は以下の通りです. OS:WinXP Pro ブラウザ:IE & 火狐 セキュリティーソフト:Norton先生 プロバイダ:某大学の計算機室 よろしくお願い致します.

  • 動画再生可能なアップローダを探しています

    質問タイトルでは簡潔に表現できないのです。当方やりたいことは以下の通りです。 ・手元にあるデジカメで撮った個人の画像(JPEG)と動画(AVI)を外部のサーバーにアップロードして知人にアドレスを教えて画像と動画を閲覧してもらったり、ダウンロードできるようにしたい。重要なのは動画です。開いたサイトから動画タイトルをクリックするとその場でストリーミングで再生できるようにしたい。YouTubeのようにブラウザ上で見れるのがベストですが、もしくはMediaPlayerを立ち上げて再生するなど。 ・無料がベストですが高くなければ有料サービスでもいい(完全に趣味なので月数百円程度なら可能)。 ・動画ファイルは1ファイル当たり最大で100MB程度アップできるものが望ましい。 ・閲覧者のアクセスカウンタ、動画再生、ダウンロード回数などの情報が得られることが望ましい。 ・同じ場所に画像、動画ファイルを放り込み、ファイルごとにどの閲覧者が閲覧可能かを設定できるのが望ましい。もしくは「ファイルバンク(www.filebank.co.jp)」のようにフォルダごとに閲覧者を設定できる(ただしフォルダごとに分別するのが面倒)。 要は共有できる動画+画像のアルバムをつくりたいです。 そして、例えばファイルA,B,Cは友達にだけ見せる、ファイルD,E,Fは親兄弟にだけ見せる、ファイルG,H,Iは全員に見せる、というような設定ができればいいですが。 録画した動画ファイルはすぐ数MB、数十MBになり、ワザワザ一旦ローカルに落としてから再生してもらうというのでは気軽さがありませんし、サイト上からワンクリックで動画を再生できるようにしたいです。 このような動画再生のサービスは容易ではないのでしょうか? 当方、技術的な事情は知らないもので、どうぞお手柔らかにお願い申し上げます。

  • IE11 OneDriveドラックアップロード

    Windows10 ブラウザーInternetExplorer11でOneDriveにファイルやフォルダをアップロードする際、ドラックでは出来ません。出来るようにする設定方法を教えて下さい。 GoogleChromeでは出来ました。Edgeでも出来ませんでした。

専門家に質問してみよう