Andoroidのブラウザについての質問

このQ&Aのポイント
  • Andoroidのブラウザについての質問です。地球儀とgのアイコンのブラウザについて知りたいです。
  • 地球儀とgだけで作られたWEBアプリが利用できないという問題があります。解決策について教えてください。
  • Andoroidのブラウザの種類やバージョンについても情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Andoroidのブラウザ

知人のAndoroidをチラ見して気になったので質問です。 地球儀のアイコンでブラウザと書かれたもの。 GoogleChromeのアイコン gのアイコンで検索と書かれたもの 上記3つがホーム画面にありました。 GoogleChromeはわかりますが、 (1)地球儀と、gはなんのブラウザでしょうか。 (2)地球儀と、gだけHTML5で作ったWEBアプリ(input type=fileでアップロードするだけの単純なもの )が、利用できない(input type=fileを押しても無反応) 少し前のAndroidのようですが、上記でわかりますでしょうか。 また、(2)については、解決策(ブラウザをアップロードすれば利用できる、xxバージョン以上なら 使えるはず..)など情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い委致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

「地球儀」も「g」も、「起動されるブラウザは何か」と問われれば「OSの標準ブラウザ」ということになるかと思います。 「地球儀」は標準ブラウザそのものの起動ですし、「g」の方は検索結果を表示するのに内部で標準ブラウザを起動しているからです。 標準ブラウザはHTML5に対応していないので、当然ながら利用できません。また「g」の方をHTML5に対応させるような解決策もありません。

ekekojr
質問者

お礼

なるほど。標準のブラウザなんですね。 標準ブラウザがHTML5に対応していないということで 理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.2

1)Androidと密接に繋がったブラウザです。 例えばブラウザからおサイフケータイ機能を利用するには、このブラウザでなければ利用できません。 2)Google検索専用アプリです。

ekekojr
質問者

お礼

標準のブラウザなんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

1 地球儀:システムのデフォルトのブラウザ g:Google検索 普通の検索の他、ルート、乗り換え、検索ならなんでもござれ 2 他のスクリプトにもよるし、それだけ言われても…… Chromeなら動いてるんでしょ? それじゃダメなの?

ekekojr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確実な情報を知りたかったので、質問させて頂きました。