• ベストアンサー

洗濯石鹸 純度99.9% ていいんでしょうか?

洗濯石鹸についてなのですが、今使っている石鹸は大豆油で作られている純度99.9%のものです。そして、炭酸塩を入れているのですが、 純石鹸に炭酸塩を加えるより、最初から炭酸塩が40%くらい配合された物(せっけん純度60パーセントくらいのもの)の方がいいのでしょうか? どっちの方がいいでしょうか?初心者ですみません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norilife
回答No.1

こんにちわ あかちゃんの衣類を洗うための石鹸の事…なんでしょうか?? 配合はわかりませんが、赤ちゃん用の無添加洗剤、赤ちゃん本舗や西松屋で売ってますので、成分表を見てみたらどうでしょうか? ちなみに、うちでは一人目も二人目も変わりなく、退院した日から、大人の衣類と一緒にアタックとかトップとかで、じゃんじゃん洗っていました。 平気です。 あ、でも、柔軟剤は良くないそうで、3歳になるんですが、柔軟剤が必要な物だけは別にして、子どもの衣類には使わないようにしています。 タオルとか子供が使うものも柔軟剤はいれていません。 もう、いいとは思うんですけどね~

tyintyin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 西松屋にも無添加の洗剤って売っているのですね。 今度見に行ってみます。 いろいろ教えていただきご親切に有難うございました♪