• 締切済み

写真写りを良くするコツ

写真が苦手です 普通に撮られてるのに、なぜか悪人面になります しかも、ほぼ赤目になります 自分で言うのもなんですが 決して変な顔ではないです 覿面で現れるのは証明写真です なんでこんなに悪人面ななるのか不思議でなりません 写真のコツみたいなものはないものでしょうか? よろしくお願い致します

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310481893 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133154968 http://www005.upp.so-net.ne.jp/yukitetu/page037.html こういうサイトを参考にして下さい。 普段から鏡を見て練習し、自然な笑顔が出るようになれば 上手くいくと思います。

関連するQ&A

  • 写真うつりを良くする方法

    写真うつりが悪いんです。普通にうつっているつもりなんですが、怖そうにみえたり、顔がパンパンにうつったり…。ブサイクそのもそです。困ってます。履歴書の証明写真も最悪です。なにか写真に写るときのコツってありませんか?おねがいします。結構切実なのです。

  • 写真写りが悪い…

    どうも自分の写真がうまく撮れません。 自分でボタンを押すタイプの証明写真なら、 自分の顔が見えるので調整できますが、 人に撮られるときは、どうしても髪がとび出したり、 あごを上げすぎたりして変な顔になってしまいます。 普段の顔と写真の顔のギャップに苦しんでいます。 ベストな表情で写るにはどうすればよいでしょうか。

  • 写真うつりが悪い

    よく友達同士でスナップ写真を撮るのですが、 私だけ写真うつりが良くないのです。 現像した写真を見ると目が半開きとか変な顔になっているので、 キレイに写真にうつるコツみたいなのがあれば教えてください。 もうすぐ卒業式なので友達と写真を沢山撮るし、 思い出の写真なのでできるだけキレイに写真にうつりたいので、お願いします。

  • 写真写りが悪い

    写真写りが悪くて困っています。特に免許の写真です。 20代男です。 特に二重顎までとはいかないのですが、写真を撮るのは好きでも撮られるのが大嫌いで、カメラを向けられると変に表情を作ろうとして顔が固まったりかえって変な顔になるのです。 免許の写真では、流れ作業なので余計にひどく、怒ってたり無愛想な顔になるんです。 特に、顎を極端に無意識に引きすぎてむちゃくちゃ二重顎の人になっています。 どうすればいつでも無意識に顎を引きすぎず、自然な表情や笑顔で撮れますか? コツなどもできればお願いします。 急に撮られる時も、街中だろうが風景の前だろうが一瞬で固まって不自然な顔になります。 写真で見るのと実物全然違うねってよく言われます。 写真よりいいらしいのでそれはそれでいいのかもしれませんが… 不便です。

  • 写真写りが悪い…

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は写真を撮られるのか苦手です。 表情が固くなってしまい、ポーズも変で自分が知っている自分の顔より不細工に写ってしまいます。 元が悪いのは重々承知なんですが、なにか写真写りがよくなる方法ってありませんか? 私の顔はどちらかといえば、顎はない方なのに、写真ではしゃくれてるし、二重瞼でそんなに小さくもない目なのに、写真では完璧糸目の一重になってしまいます。色白な方なので、実際ぽっちゃりしてる方なのに、よけいぽっちゃりして見えるし、フラッシュを焚かなくても光で顔が飛んでしまいます。 顔が大きかったり、太ったりは現在ダイエット中なのでしょうがないですが、顔の写りはなんとかなりませんか? ※顔が不細工だからしょうがない。整形しろ、などのアドバイスはご遠慮ください。

  • 写真写りが悪いのかな・・・???

    某芸能プロダクションに入るために オーディション用の写真を撮っているのですが、 どうしても、普段自分が鏡で見ている顔とは少し違った、変わった顔に写ってしまいます。 なんでこんなコトになってしまうのでしょうか? 上手に写真を撮るコツを教えてください。

  • 写真写り

    元々顔もよくないのですが、写真写りがさらに悪いのです。 特に写真だからと意識したりなどはしていないんです……。 あと、証明写真を撮るときにいつも少し顔が傾いてるから もう少し右又は左を下げてと言われます。 自分ではバランスが取れているつもりなのですが……。 どうしたら、写真写りと顔のバランス?が取れるようになるでしょうか おそらくカテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 自分の写真を撮る時のコツについて

    携帯、デジカメで良い写真を撮るコツを教えて下さい。 ある面接試験の為に写真を撮る必要があります。証明写真のようなものではなく、自然に映っているものを送ってほしいというのが、先方の希望でした。 私は写真写りが悪く、自分で撮るとぶれてしまったり、緊張しているのか(自分では意識していないのですが)、睨みつけるような怖い顔で撮れていたりします。 自分の写真をデジカメや携帯の写真機能でとる場合、うまくとるコツがあれば教えてください。

  • 写真写りが良くなりたい

    今まで私は自分が移っている多くの写真を見ましたが、どうも写真写りが悪いんです。 普通の写真でもプリクラでも証明写真でも写真写りがいいとは思いません。 そのせいか、ここ最近、写真をとられたことがありません。(証明写真を除く) どうすれば写真写りが良くなるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 写真写り

    昔から写真写りが悪いです。 自分で鏡を見た時は無意識に良い顔をしているだけで、実物は(人から見たら)こんなもんなんだろうなぁと思っていました。 ですが、友人、家族、彼に聞くとやはり写真写りは悪いらしいんです。 逆より良いじゃんと言われましたが、写真は残りますし・・・。 自分で良く見える場所を探して自撮りしてみましたが、どれも微妙です。 写真写りが良くなるコツなどあるのでしょうか??