• ベストアンサー

脂肪燃焼させるサプリメントもしくはドリンクでお勧めのものありますか?

現在ジムに通っています。痩せたいと思って、有酸素運動を主に重点をおいています。(筋トレもやっていますが)効率よく脂肪燃焼させるサプリメントもしくはドリンクでお勧めのものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.3

何も摂らない方がいい。 摂るとしても、おにぎりなんかが良いです。 飲み物だったらオレンジジュース(果汁100%) 理由は、空腹より力が出て、より強い運動負荷で長時間運動できるようになるからです。 炭水化物が脂肪を燃やしてくれるんです。

masatobb
質問者

お礼

運動する1~2時間前におにぎりか、バナナやみかんなど食べるようにしてみます。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kimusyuku
回答No.5

人間の身体は、サプリメントを少し飲んだり、健康食品を食べたからといってすぐ効果が出るほど簡単にはできていません。「~によく効く」というのは売るための宣伝文句です。そんなものにだまされないで、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレで健康ですばらしい身体を作りましょう。

masatobb
質問者

お礼

わかりました。その通りかもしれませんね。ありがとうございました。

• jhayashi
回答No.4

水。 運動能力を上げたいためより長い時間 体を動かしたいなら ヴァーム・ポカリ等のスポーツ飲料。安く済ませたいなら砂糖水 プラセボ効果を狙うなら薬局いって「燃焼」とか書いてある 何を燃焼するのか明記していない不思議なサプリメント類で 何に効くかわからないが「効きそう」と思ったやつ。 例:カルニチン(L-カルニチン)

masatobb
質問者

お礼

カルニチンですか。一度ためしてみます。参考になりました。 ありがとうございました。

• toforex02
回答No.2

ブラックコーヒー(インスタントでもOK)。カフェインが血中の遊離脂肪酸濃度を上げるので、脂肪燃焼効果を上昇させます。しかもヴァームより格段に安い。ヴァームは有酸素運動の時間を長く続けられるようにするのに効果的なようで、それで脂肪燃焼効果が上がるのです。でも有酸素運動を2時間3時間と長く続けると、カッコいいボディラインを作る筋肉もゴッソリ落としてしまうので、個人的にはおススメしていません。 バランスよく痩せたいなら、有酸素運動に重点を置くのではなく、筋トレと食事管理に重点を置いた方が効率的です。とはいえ、一旦は有酸素運動メインでガリガリの体になってから、筋トレによるボディメイクを本格的に始めて、理想のボディラインを手に入れるという順番もあると思います。  遠回りなんですけど、実は自分もその順番でやりました。最初は有酸素運動メインで20kg減量しましたが、ほんとガリガリの変なスタイルになりましたよ(笑)。そこから筋トレメインの増減量スケジュールに切り替えて、今ではブティックの試着のときに店員から「随分イイ体してますね」と言われる逆三角形の体型になりました。女性の場合だったら、肩の筋肉をあまりつけないで、バスト下やヒップ下の筋肉をつけてボリュームアップしたら良い。逆にウエストは、深部腹筋を鍛えて筋肉のコルセットを作り、内臓をお腹の奥に引っ込めれば、サイズダウンします。

masatobb
質問者

お礼

まずは、標準体重まで減量したいと思っています。筋トレもトレーナーに相談してみます。参考になりました。ありがとうございます。

• madmax4
回答No.1

ヴァーム

masatobb
質問者

お礼

やっぱり、ヴァームですか。