• 締切済み

便利な消しゴム

修正液でもなく、修正テープでもなく、レーザープリンタやコピー機で印刷した文字が簡単に消すことができるペン状のような便利なグッズってありませんか?砂消しゴムだと、紙がやべれてしまったりするので…

みんなの回答

• nonbay39
回答No.3

そんなものあったら、簡単に書類が捏造できてしまいます、削るタイプのものしか無いと思いますけど。

• neconama
回答No.2

これのことかな クリックイレーザー〈ハイパレイザー〉 http://pentel.imagestore.jp/contents/goods_info.php?gd=7438 でも紙が薄くなります。

参考URL:
http://pentel.imagestore.jp/contents/goods_info.php?gd=7438
tapher39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度取り寄せてみます。

• NIMBY
回答No.1

どのような用途で用いられるのでしょうか コピー原稿を手軽に修正して後で元に戻したいのでしたら カバーアップテープというのが粘着力が弱いので使いやすいです 外部にだす書類でしたらそもそも修正してというのが失礼ですし 修正後保存というのでしたら 修正テープが一番ペン型に近いと思いますが その上に文字を書く用途ですと耐久性に不安がありますね