• 締切済み

ゴムを溶かす性質のもの探してます

ゴムのような素材の物を、溶かすことのできるものを探しています。 もう少し説明しますと、紙にAを塗り、それにゴムのような軟らかな素材の 物を当てると、密着しているゴム部分が溶けてしまう。 こういう内容に該当する『A』を探しております。 ただ『A』が劇薬ではダメで、できるなら人畜無害なもの、またある程度熱に よる変化のないもの(『A』を塗った紙をコピー機やレーザープリンターに通し ても変化しないもの)が理想です。 的を得ないような質問でピンと来ないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.2

数字当てクイズみたいですね。 A:アセトン B:ウレタンフォーム #たぶん要求の詳細を聞いても補足はないでしょうから・・・・

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「ゴムのような素材の物」の物質(化合物)が何であるか分からなければ、回答が難しいと思いますが・・・? 補足お願いします。

goumasa
質問者

補足

『ゴムのような素材』ではわからないと思いますので少し補足いたします。 消しゴムのような物で、軟らかいが型くずれしない物です。 早く言えば、その『ゴムのような素材』(『B』といたします)も探しております。 『A』『B』の性質により、当方の希望に添った変化をもたらしてくれるものを 探しております。