• ベストアンサー

ウィキペディアの画像を無許可で引用は可能でしょうか?

よろしくお願いします。 ウィキペディアの画像を商用目的以外の用途で利用したいと思います。 この場合どのような説明を付け加えれば法的に問題ないのでしょうか。 たとえば、画像のそばに「ウィキペディアから」などど書けばよいのでしょうか?

• maamaa
  • お礼率85% (274/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.1

FAQをご確認ください。 >ウィキペディアの記事や画像をコピーして使ってもいいでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88

maamaa
質問者

お礼

親切に教えていただきましてありがとうございます ウィキペディアなら大丈夫かなと思いましたが 私の考えが甘かったようです フリーの素材を探すことにしました。 ありがとうございました。