• ベストアンサー

ウィキペディアは著作権フリーですか?

ウィキペディアのライセンスのページを読んだのですが、 「どんな目的にでも利用することができる画像などのメディアファイルを取り扱っています。」 とありましたが、ウィキペディア掲載の画像や文は自由に使っていいという事でしょうか?

• akmyu
  • お礼率18% (81/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

自由に使っても問題ありませんがウィキペディアでは責任を持たないということ 注意するのは、誰の書き込みかわからない情報で信用度は50%程度で情報はお粗末です。 どの項目を見ていても訂正を入れたくなってしまいます。 情報が古く、更新されていないことが多いのです。 訂正の書き込みをしていましたがあまりに間違った情報が多いので最近は利用していません。

akmyu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

CC-BY-SAとGFDLのデュアルライセンスなので自由に使って構いませんし改変も自由です。