• ベストアンサー

ウィキペディアについて

ウィキペディアを近日中始めたいと思います。 ウィキペディアを利用中もしくは、利用していた方に質問します。 ①ウィキペディアを利用する際、月額料金はかかるのでしょうか? ②登録する場合は、gooかYahoo!などのフリーメールは登録不可なのでしょうか? どなたか詳しい回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

Wikipedia日本語版に登録したいと言う事ですかな。 基本的に無料ですが寄付も受け付けています。 http://ja.wikipedia.org/ 閲覧+制限なしページの編集なら未登録でも使えます。 一部制限ページ編集は登録する必要があります。 制限ページは登録者から認定された人が編集できます。 未登録で編集するとIPアドレスが履歴に記載されます。 一部制限ページの編集は登録後数日必要です。 登録はフリーメールでも構いません。 登録後にアクティベーションが必要だった気がしますので ちゃんと使えるアドレスを登録して下さい。 wikipedia編集する際はヘルプを良く読んで下さいね。