• 締切済み

バイクの免許

バイクの免許を限定解除まで取りたいと思ってます。 ですが、私の身長が153センチしかありません。 取り回せるかなどの技術的な問題などは自分の腕次第ですが、足が地面にきちんと届くかなど。 身長はもう全く伸びていないので・・・。 一応、脚の長さは平均的な日本人だと思いますが。 やっぱり大きいものは無理でしょうか? カタナの大きいヤツとか乗りたいんです! それか特注みたいな感じで、規格をちょっと変えてもらえたりはできますか?

みんなの回答

回答No.2

>それか特注みたいな感じで、規格をちょっと変えてもらえたりはできますか? 形式認定を受けて販売していますので、無理です。 カスタム車を販売している店でもフレームまでは変更できないので、難しいでしょう。 シート内部のスポンジを薄くしてオリジナルシートを作ってもらう事はできるでしょうが、大幅に低くなる事はありません。 それ以前に、自動車学校、運転免許試験場で使用するバイクに乗らないと免許が取得できません。 小柄な人用の大型二輪教習車などはありませんから、まずは普通二輪小型限定免許を目指したらいかがでしょうか。

Sophia1
質問者

お礼

ありがとうございます

• ddg67
回答No.1

153  デカいですねー(^_^; 知り合いに142cmで大型に乗ってる子が居ます、140代なら更に数人(^_^; 別に無理じゃ無いです。今みたいに大型の自動二輪が教習所で取れる以前でしたから、何度も試験に挑戦して、という状態でした。 車体を変えてというのは無理な話です。 体力と気力、やる気ですね、どーしても大型の免許が欲しい、という気持ち それが取得につながりますから、がんばってください。

Sophia1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、教習所に通えるようになったら頑張ります!