• ベストアンサー

シトラス系の香水・コロンに詳しい方に質問します

これまで、ギャツビーのシトラススウォーティ というコロンがお気に入りだったのですが、 製造終了の為に入手できなくなりました。 そこで、この商品に酷似している香りの香水やコロンをご存知の方、 オススメの商品があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm911m933
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

似ているかどうか分かりませんが、 THE BODY SHOPのオードトワレ「シトレラ」がシトラス系です。

gonziro
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ●シトラス系の男性用の香水●

    タイトル通りなんですが、シトラス系の男性用の香水を探しているんですが、どなたかご存じの方教えてくださいm(__)m ちなみに近い香りで言えば、GATSBY(ギャッツビー)のフェイシャルペーパーや寝ぐせなおしウォーターなどの、何というかさわやかな香りなんですけど・・・わかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • シトラス系の香水を探しています。

    24歳男です。 シトラス系の香水で、オススメなのがありましたら教えて下さい。 出来れば香りが長く持続するものがいいです。 現在使っているのは オーシャンシトラス (ギャッツビー) ←30分で香り消える ロッキーマン ブルー (ジャンヌアルテス) ←1時間半で消える ライオンハート (エンジェルハート) ←3時間で香り消える あたりです。これらの香りが分かる方で、「この香りはきっと好きだと思うよ!」っていうのがありましたら教えて下さい。 言葉で言うと、シトラス系(柑橘系)で、ちょっと甘いけどさっぱり、でも臭いにトゲがなくて、みたいな感じなんですが… 他の質問をみたところ、 CK-ONE クリニ-ク「ハッピー」 バーバリー「ウィークエンド」 212 パームツリーの「パシャ」「シュパ」マサキマツシマの「マットイエロー」あたりが良い、と書いてありましたが、これらを使ったことのある方おりましたら、感想お願い致します。

  • 香水に詳しい方に質問です

    ビバーチェバイツーのグリーンに似た香りのする香水やコロン等を 探しています。ご存知の方教えてください!よろしくお願いします

  • お気に入りのコロン

    学生時代から【ロイヤルコペンハーゲンのムスクフレグランスコロン】を愛用していました。とても気に入ってたのですが、5-6年前日本での代理店(ソニープラザ)が輸入を中止してしまいました。他の香水を色々試したりしたのですが、どれもこれもロイヤルコペンハーゲンほどではなく、なかなかお気に入りが見つかりません。海外へ行った時は必ず購入していますが、国内での入手方法をご存知の方は教えてください。或いはこれに近い香りのコロンをご存知の方も投稿お待ちしています。

  • 桃の香りのコロン・・・

    桃の香りのコロンを探しているのですが、 探しても、香水しかありません;; そこで、 「桃の香りのコロンを知っている」 「香水程キツくない桃の香りのモノを知っている」 という方、情報提供お願いします;; 私は、香水の香りのキツさが嫌いなもんでして・・・;; 香水はコロンの香りをキツめたモノだと聞きました。 なので、コロン程の香りになる香水の薄め方等、 知っている方がいらしゃいましたらお教え頂くと嬉しいです。 すっごく我侭な質問ですが・・・ どうかお答え頂くと嬉しいです(´・ω・`)

  • ピーチの香りのコロン

    こんにちは。 ピーチの香りのコロン・香水を探しています。 オススメのコロンを教えてください。 どこで買えるかも教えてもらえると助かります。 (できれば東京都内で。) 宜しくお願い致します。

  • 香水の事詳しい方に質問です。

    ローズの香りの香水をずっと探していますが、香りが長持ちしません。 薔薇園はコロンみたいですぐ消えてしまいます。 長持ちしてローズの香りの香水をお知りの方教えて下さい。 きつくない、ふんわり優しいローズがいいですね。

  • 香水でもなくコロンでもなく「オードトワレ」のことを

    永く永くシャネル「19番」を使ってきました。疑いもなく飽きもせず。 今年病気をしたことがきっかけか? 同じものが急に嫌気がさしてきました。 何か違う香りに変えてサツパリしてみたいと思います。 さりとて永いこと香水関係の買い物に出たことがありません。 私が一つの香りに固着している間に年が流れ ステキな香りが次々に発表されていきました。 お若い方々には色とりどりの香りがあふれていますが・・・ 私は・・・シニア・・・と言わせて下さい。 もう愛くるしい、華やかな香りは似合いません。 私と同じ世代もしくは お若くても落ち着いた好み?の方々 お好みの香りをお聞かせくださいませんか? ただし 私の好みとしてはトワレのあるものに限定です。 香水は香りが強すぎて落ち着かず  コロンは淡すぎて物足りませんし。 永く愛用した「19番」は トワレでした。 お好みというよりお勧めがありましたら どうぞ教えてください。 香りの好みは個人個人で違いますが お勧めくだされば 買って試してみたいと思います。 好みとしては 言うのむずかしいですが・・・男性用でも良いかも・・・かんきつ系のさっぱりタイプも OKかも・・・ そしてもうひとつ どちらで普段買われますか? 私はわざわざデパートなどでは気恥ずかしく 買う事が出来ません。 {ドンキ}にでもあるようですがシニア向き?の香水はないでしょうね。 若いころには 神戸元町の輸入雑貨の小さい店には沢山の香水がありましたが。 「石の花」 「夜間飛行」なんてロマンチックな名前の香水の小瓶がウインドウに飾ってありました。 香水の入ったその壜もステキなデザインでした。 気軽に香りを試すことも出来ましたし。 サイゾーさんの過去の質問帳も参考に覗いてみました。 お若い方の質問回答はいっぱいあって盛り上がっておりました。 シニアの方向きのものは無く 参考にはなりませんでした。寂しいですね。 よろしくお願いします。

  • すずらんの香りの香水

    以前すずらんの香りのするオーデコロンを愛用していました。 ですが、しばらく見ないうちに販売終了してしまったようです。 しょせんコロンなので、香りもうすいし、消えてしまうのも早かったのでこれに似た香りの香水を探そうと思っていました。 どなたかすずらんの香りのさわやかな香水を知っていたら教えてください。

  • 香水について詳しい方に質問です。

    TO THE SCENEのHawaiian Paradaise、Russian crystal という香水をごくたまーに、 イベント等に出向くときに使用していたのですが、 最近、いよいよ無くなりそうになってきたので 購入しようと思って検索したところ、 どうやら既に生産自体が中止されていて 入手困難となっていることが判明しました… なので、同じ系統の香り、 似たような香りの香水があれば そちらを購入したいので、 ご存知の方はぜひ、教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m