• 締切済み

エクセル ハイパーリンクの編集

エクセルに「■」など入力して、そこからハイパーリンクでPDFを開くようにしたいのですが、かなり大量にあります。 1個1個ハイパーリンクの編集を開いてNo.1、NO.2・・・というファイル名のPDFにリンクさせているのですが、もっと簡単な方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• marbin
回答No.1

HYPERLINK関数には、文字列+数式を使うことが出来ます。 =HYPERLINK("D:\hoge\No."&TEXT(ROW(),"00")&".pdf")

toma-chan
質問者

補足

上の場合どこにファイル名、■を入れればよいのでしょうか?