• 締切済み

エクセルで画像にハイパーリンクを張りつけたい

エクセルに、画像を張り付けてハイパーリンクを設定しているんですが、エクセルからはリンク先に飛んでくれるのですが、PDFに変換するとリンク先が解除されてしまいます。 エクセルは2003を使用しています。 いつもはセルに直接ハイパーリンクを張り付けて、convert to Adobe PDFから変換しています。 セルからだとリンク先に飛んでくれるのですが、画像からだとうまくできません。 画像にハイパーリンクを張り付け、PDFに変換するには、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#138877

みんなの回答

• rockhert
回答No.2

pdfに変換するソフトでリンクの埋め込みが出来るかどうかが決まります。 ご使用のソフトでリンクが反映できないのであれば、そのソフトが対応していないのだと思います。 有償ソフトであれば本家Acrobat、無償であればopenoffice.orgあたりが対応しています。

• aokii
回答No.1

PDFでは無理でしょう。JPG等の別の拡張子の画像でハイパーリンクしてみては。

質問者

補足

エクセルに張り付ける画像ですが、JPEGとGIFで試しました。 ですが、シート自体をPDFにするとハイパーリンクが解除されちゃいます。 説明不足ですいません。