• 締切済み

日本のドラマベスト5

皆様が思う日本のドラマベスト5を教えてください!!古い作品でも新しい作品でもなんでも結構です。

みんなの回答

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.2

1位 俺たちは天使だ。沖雅也主演。 2位 歌姫。2007年のドラマ。 かな。

noname#50928
noname#50928
回答No.1

私の中ではこんな感じ↓ 1、花ざかりの君たちへ 2、1ポンドの福音 3、探Q 4、クロサギ 5、ギャルサー です こんな感じ

関連するQ&A

  • あなたが好きな(だった)ドラマ ベスト3位は?

    現在放映中のものでも過去の作品でも良いのですが、 日本のドラマに限定してMYベスト3位を教えてください^^ 理由や感想も添えて頂ければ幸いです♪

  • 今までで見た好きなドラマのベスト3は?

    私は20代の女です。ドラマ大好きなんですが今まで見たドラマの中でみなさんのベスト3はなんですか?できれば年代と性別もお願いします。 ちなみに私は・・・ 1.天体観測 2.サトラレ 3.ピュア

  • 大河ドラマ、BEST3は何ですか?

    大河ドラマ、BEST3は何ですか? がっかりした大河ドラマは? BEST3 1.黄金の日々 松本幸四郎、緒形拳、高橋幸治、俳優陣がすばらしい。 2・武田信玄 中井喜一、柴田恭兵、杉良太郎も良かった。 3・新選組 佐藤浩市、堺雅人、鈴木砂羽・・好演!!! がっかりした大河ドラマ 義経・・キャスティングがいまいち! 皆様の意見教えてください!

  • 外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本のドラマの中で、ベスト3を教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本のドラマの中で、ベスト3を教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • あなたにとっての邦画ベスト1は?

    ベスト、1作品です。 私の場合は、黒沢清監督『CURE』です。 大島渚監督『日本青春考』なども捨てがたいですが、上記がベストです。 皆さんの視点から、「いや、これでしょう」という作品をお聞きしたいです。

  • あなたの好きな中国ドラマBest3はなんですか?

    あなたの好きな中国ドラマBest3はなんですか?

  • 日本ドラマの聞き取り#1

    日本ドラマの聞き取り#1 皆さんこんばんは。今日本ドラマに通じて勉強していますが、完全に聞きとれることができなくて、もしよかったら教えていただきたいのですが。音声を添付しておりますので、どうぞよろしくお願いします。 A:わたし、タレント目指してるんです。XXXXXXXX(のバイト)も忙しいんですけど。

  • 日本のドラマについて、教えてもらいませんか

    最近は、日本語の能力を向上するために、日本のドラマに興味を持っている この間に、Anegoというドラマに見ます。奈央子さんという人は誰ですか? 本当に32歳ですか?可愛いね、それで、詳しい資料がほしいけど、皆さん、ぜひよろしくね 皆さんのご協力にありがとうございます。

  • 韓流ドラマ ベスト10位を挙げてください

    韓流ドラマ ベスト10位を挙げてください うちの母が最近ハマってるらしいです。 私は一度も観たこと無いんですがどこにそんな魅力があるんでしょうか?

  • 日本のテレビドラマが見れない

    私は日本のテレビドラマが見れません。 見ても「つまらない」「面白くない」「楽しくない」と感じてしまいます。 第一話で断念してしまいます。 一回約50分の放送時間が非常に長く感じられ、 前半の20分程度で精神的に疲れてしまいます。 ドラマは、基本的に登場人物が皆大人で、 実在する職業をテーマにした作品が多いというのが、 私がドラマを見れない原因のような気がします。 大袈裟ですが、 「フィクションで、実際にありそうな話・設定の作品を作る意味がわからない。 フィクションなんだから、実際には絶対に起こらないような話・設定の作品を 作って欲しい。」とも思ってしまいます。 また、嫌味っぽいor意地悪っぽい登場人物がいたり、 理不尽で不幸な展開になったりすると、 非常にイライラしてテレビを消したくなります。 私は二次元(アニメ・漫画・ゲーム)がとても好きで、 日本のドラマに出演している役者を、脳内で二次元に変換 (アニメ・漫画的な絵に置き換える想像)をする癖のようなものがあります。 上手く変換出来ない三次元(人間)を長時間見ていると、 なんとなく気分が悪い思いになってしまいます。 漫画やアニメが好きなので、漫画原作の コメディ系ドラマなら見れるだろうと試みても、 台詞棒読み的な俳優陣&ドタバタした演出に違和感を感じてしまいます。 私はこのような嗜好・思考を持っている事に 今まで何の違和感・コンプレックスも抱いていなかったのですが、 最近家族に「それは変だ」「直した方がいい」と言われてしまいました。 どうしたら日本のテレビドラマが見れる (面白いと感じる)ようになれるでしょうか? どのようなジャンルのドラマなら見れるでしょうか? ちなみに、白人&黒人が出演する洋画、 日本のアニメ、日本のお笑いショートコントは見れます。 邦画はドラマが見れないのと同じ理由で苦手ですが、 SF系やファンタジー系なら見れます。 海外ドラマを見た経験はありません。 アドバイスをお願い致します。