• 締切済み

あなたが好きな(だった)ドラマ ベスト3位は?

現在放映中のものでも過去の作品でも良いのですが、 日本のドラマに限定してMYベスト3位を教えてください^^ 理由や感想も添えて頂ければ幸いです♪

みんなの回答

回答No.6

【3位】 医龍 Team Medical Dragon http://theme.naver.jp/%E5%8C%BB%E9%BE%8D+Team+Medical+Dragon/148997 ※医学系のドラマの中では、一番好きなドラマですね♪ 挿入歌、展開、描写など全てにおいて魅了されました。 【2位】 ロングバケーション http://theme.naver.jp/search?sm=tab_hty&q=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&view= ※なんだかんだ言っても、このドラマは良かった♪ 今考えるとメンバーも凄いw 【1位】 古畑任三郎シリーズ http://theme.naver.jp/search?q=%E5%8F%A4%E7%95%91%E4%BB%BB%E4%B8%89%E9%83%8E&start=1 ※言わずとしれた三谷幸喜の渾身の1作。正直このドラマ以上の ドラマは今後出てこない気がしますw

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^  

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

【一位】男たちの旅路(第I部 第1話 非常階段)  昭和51年に放送された作品。 自殺を図ろうとする女性(桃井かおり)が屋上の清掃用ゴンドラの中にいるのを見つけ、ガードマン(鶴田浩二)の説得が始まります。 「死にたきゃ死にゃあいい。俺は人救けのつもりで、あんたを救けようとしてるんじゃない。仕事だ。このビルでは誰も自殺はさせないという契約をした。だから、あんたを死なせない。他所へ行って死んでくれ。此処では絶対に死なせない」 「明日は死ぬと決まった特攻隊の連中を、俺は忘れることができない。明日は確実に死ぬと決まった人間たちと暮らしたことがあるか?それも殺されるんじゃない。自分で死ぬんだ。自分で操縦桿を握って、自分で死んでいかなければならない連中と前の晩をすごしたことがあるか?顔色がみんな少し青くてな。でかい口をきく奴も、ふいと声が震えたりした。間もなく、俺も後を追うことになっていた。そんな晩が幾晩もあった。  ある晩、『吉岡、星は出ているか』と聞いた奴がいた。出ていなかった。『見えないようだ』と答えると、『そうか。降るような星空というものは、いいものだったなあ』と言った。 俺は一晩中、雲よ晴れてくれと空に願った。晴れたら、奴を起こして、降るような星空を見せたかった。翌朝、曇り空の中を、そいつは、飛んでいった。甘っちょろい話じゃないかと、今の奴は言う。しかしな、翌朝確実に死ぬとわかっている人間は、星が見たいと言う、それだけの言葉に、百万もの思いをこめたのだ。  それを甘いと言う奴を俺は許さん。少なくとも好きにはなれん。  よくも悪しくもあの時代が俺をつくった。あれから後は、『そんなもんじゃない。そんなもんじゃない』と何を見ても思ってしまう。とりわけ、若い奴がチャラチャラ生き死にをもてあそぶような事を言うと、我慢がならん。きいた風なことを言うと我慢がならん。  俺は若い奴が嫌いなんだ。」 以上、大好きなセリフです。 忘れられません。

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.4

・長男の嫁(1994年) ボケ爺さんの演技が最高。 ・パパはニュースキャスター(19??年) 田村正和の演技が面白すぎる。wwww ・瞳(2008年) 見ると元気が出る。

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.3

3位「電車男」 楽しめました。映画は映画で良かったし、掲示板そのものも親友の恋を応援するような臨場感でした。 2位「101回目のプロポーズ」 最近見返しましたが、バブル期のドラマなのに古びてませんね。江口×武田の兄弟コントや江口×田中りっちゃんの青春コントも今見ても笑える。当時は浅野温子は年上のお姉さんだったけど、今見るとど真ん中のイイ女!竹内力が今では考えられないさわやか青年! 1位「JIN 仁」 脚本、演出、配役などなど、素晴らしいバランスの仕上がり。テンポ重視でちょっと強引な展開もあったけど、それ以外は完璧なテレビドラマだと思う。生きる勇気をもらえる作品。

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#183241
noname#183241
回答No.2

1位=「振り返れば奴がいる」 2位=「お金がない」 3位=「踊る大捜査線」 以上の三作品です。 お気づきだと思うのですが、どれもみな「小田裕二さん」が主演の作品です。若い頃から(デビューの頃から)のファンです。 振り返れば奴がいる、ではヒールな医者役で(本当は良い人)かっこよかったです。最後は刺されてしまいますが。 お金がないでは、両親を早くに亡くし、幼い弟二人を抱えて頑張るサクセスストーリーなんですが、涙あり笑いありで良いです。 踊る大捜査線は、これは説明の必要はないかもしれませんね。特に「事件は現場で起きている」の台詞が良かったです。

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

早い者勝ちですね (1) 医龍     文句なしのかっこ良さと人間ドラマ (2) Mother   全国民が泣きました (3) 深夜食堂  しみじみとする

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 日本のドラマベスト5

    皆様が思う日本のドラマベスト5を教えてください!!古い作品でも新しい作品でもなんでも結構です。

  • 韓国ドラマ

    今までに日本で放送された韓国ドラマの ベスト3をおしえてください。 理由もお聞かせいただけますと幸いです。

  • 結婚のドラマ

    過去に放映された日本のドラマで結婚の準備をテーマにしたり、メインに描いたドラマや映画はありますか?イメージ的には野際陽子みたいな姑が出てきてもめたりするかんじです。

  • 外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本のドラマの中で、ベスト3を教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本のドラマの中で、ベスト3を教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • あなたが選ぶ、大河ドラマをベスト3は?

    お好きなNHK大河ドラマベスト3を教えてください。 よろしければ、理由も添えていただけましたら幸いです。 (理由なしで、ドラマのタイトル列挙だけでも構いません)。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに私のベスト3は下記三作品です。 1.獅子の時代 会津と薩摩双方の視点から歴史を捉えた山田太一さんの脚本が素晴らしかった。 主演の加藤剛さん(薩摩藩士)、菅原文太さん(会津藩士)の好演で、 架空の人物が主人公にも関わらず、すんなり感情移入できた。 2.黄金の日日 主演の市川染五朗=現:松本幸四郎さん(呂宋助左衛門)はじめ、 根津甚八さん(石川五右衛門)、川谷拓三さん(杉谷善住坊)の キャスティングが見事にはまっていた。 歴史上のメジャー人物てんこ盛り(信長、秀吉、家康、千利休等々)かつ 山あり谷ありのストーリー展開で観ていてとても楽しかった。 呂宋島の落日をバックにした主題歌も壮大なイメージで好きだった。 3.国盗り物語 近藤正臣さんが熱演された明智光秀が秀逸。 火野正平さんの木下藤吉郎、林隆三さんの雑賀孫市、米倉斉加年さんの竹中半兵衛も はまり役だと感じた。私が最初に1年通して観た大河ドラマで、思い入れが強い。 完全版のDVDがないのがとても残念(細部がわかればもっとランキングは上位かも)。

  • 良い恋愛ものの韓国ドラマ

    何方か良い恋愛ものの韓国ドラマを勧めていただけないでしょうか?過去に見たもので、良いと思った作品は、 「君はどの星から来たの?」と「ラブストーリー・イン・ハーバード」です。いづれも、古いドラマで、キム・レウォンさんが主演しているものだと思います。特に彼にこだわっているわけでもないので、良い作品を勧めていただければ幸いです。

  • イギリスで放映されたドラマについて

    英国BBCで放映されたドラマについての質問です。 日本ではアメリカや韓国や台湾などで放映されたドラマはたくさんレンタルでもありますが、イギリスで放映されたドラマは見かけた事がありません。 どうしたらイギリスのドラマが見れますか? 日本では見ることが出来ないのでしょうか? 原作はアレックスシアラーの「魔法があるなら」なんですが・・・。 字幕ありでイギリスのドラマを見る方法を知ってみえる方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 面白いドラマが見たい!

    こんにちは。 最近TVドラマが面白くありません!旦那さんの海外出張が10日間程あるので、その時に過去のドラマをまとめてレンタルして見ようと思っています。 そこであなたのオススメする過去のTVドラマをぜひ教えて下さい♪(今回は日本のドラマのみで) オススメする理由、性別、年代も書いていただけたら嬉しいです。 30代の主婦です、ヨロシクお願いします(^^)

  • 笑えるドラマを教えてください。

    ・完全な「コメディードラマ」でなくとも良いので、ある程度笑える要素のある ・全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能している ・古すぎなければいつの作品でもOK ・海外ドラマでもOK ちなみに今まで見た中で面白かったのは ・うぬぼれ刑事 ・アリーmyラヴ などになります。 宮藤官九郎さんの作品は好きなものが多いです。 海外ドラマは、面白かったけどタイトルが思い出せないというのが多くて… 回答よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマの放映について

    以前フジテレビの抗議デモで標的となった「韓流」といわれる韓国ドラマについてですが現在でも民放のほとんどの衛星放送局で放映されています。どうして衛星放送局で韓国ドラマを放映するのでしょうか。今でも抗議デモの影響等はあるのでしょうか。ぜひ教えていただけたら幸いです。