• 締切済み

あなたが好きな(だった)ドラマ ベスト3位は?

現在放映中のものでも過去の作品でも良いのですが、 日本のドラマに限定してMYベスト3位を教えてください^^ 理由や感想も添えて頂ければ幸いです♪

みんなの回答

回答No.6

【3位】 医龍 Team Medical Dragon http://theme.naver.jp/%E5%8C%BB%E9%BE%8D+Team+Medical+Dragon/148997 ※医学系のドラマの中では、一番好きなドラマですね♪ 挿入歌、展開、描写など全てにおいて魅了されました。 【2位】 ロングバケーション http://theme.naver.jp/search?sm=tab_hty&q=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&view= ※なんだかんだ言っても、このドラマは良かった♪ 今考えるとメンバーも凄いw 【1位】 古畑任三郎シリーズ http://theme.naver.jp/search?q=%E5%8F%A4%E7%95%91%E4%BB%BB%E4%B8%89%E9%83%8E&start=1 ※言わずとしれた三谷幸喜の渾身の1作。正直このドラマ以上の ドラマは今後出てこない気がしますw

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^  

• hyakkinman
回答No.5

【一位】男たちの旅路(第I部 第1話 非常階段)  昭和51年に放送された作品。 自殺を図ろうとする女性(桃井かおり)が屋上の清掃用ゴンドラの中にいるのを見つけ、ガードマン(鶴田浩二)の説得が始まります。 「死にたきゃ死にゃあいい。俺は人救けのつもりで、あんたを救けようとしてるんじゃない。仕事だ。このビルでは誰も自殺はさせないという契約をした。だから、あんたを死なせない。他所へ行って死んでくれ。此処では絶対に死なせない」 「明日は死ぬと決まった特攻隊の連中を、俺は忘れることができない。明日は確実に死ぬと決まった人間たちと暮らしたことがあるか?それも殺されるんじゃない。自分で死ぬんだ。自分で操縦桿を握って、自分で死んでいかなければならない連中と前の晩をすごしたことがあるか?顔色がみんな少し青くてな。でかい口をきく奴も、ふいと声が震えたりした。間もなく、俺も後を追うことになっていた。そんな晩が幾晩もあった。  ある晩、『吉岡、星は出ているか』と聞いた奴がいた。出ていなかった。『見えないようだ』と答えると、『そうか。降るような星空というものは、いいものだったなあ』と言った。 俺は一晩中、雲よ晴れてくれと空に願った。晴れたら、奴を起こして、降るような星空を見せたかった。翌朝、曇り空の中を、そいつは、飛んでいった。甘っちょろい話じゃないかと、今の奴は言う。しかしな、翌朝確実に死ぬとわかっている人間は、星が見たいと言う、それだけの言葉に、百万もの思いをこめたのだ。  それを甘いと言う奴を俺は許さん。少なくとも好きにはなれん。  よくも悪しくもあの時代が俺をつくった。あれから後は、『そんなもんじゃない。そんなもんじゃない』と何を見ても思ってしまう。とりわけ、若い奴がチャラチャラ生き死にをもてあそぶような事を言うと、我慢がならん。きいた風なことを言うと我慢がならん。  俺は若い奴が嫌いなんだ。」 以上、大好きなセリフです。 忘れられません。

MSZ-666
質問者

お礼

• fuss_min
回答No.4

・長男の嫁(1994年) ボケ爺さんの演技が最高。 ・パパはニュースキャスター(19??年) 田村正和の演技が面白すぎる。wwww ・瞳(2008年) 見ると元気が出る。

MSZ-666
質問者

お礼

回答No.3

3位「電車男」 楽しめました。映画は映画で良かったし、掲示板そのものも親友の恋を応援するような臨場感でした。 2位「101回目のプロポーズ」 最近見返しましたが、バブル期のドラマなのに古びてませんね。江口×武田の兄弟コントや江口×田中りっちゃんの青春コントも今見ても笑える。当時は浅野温子は年上のお姉さんだったけど、今見るとど真ん中のイイ女!竹内力が今では考えられないさわやか青年! 1位「JIN 仁」 脚本、演出、配役などなど、素晴らしいバランスの仕上がり。テンポ重視でちょっと強引な展開もあったけど、それ以外は完璧なテレビドラマだと思う。生きる勇気をもらえる作品。

MSZ-666
質問者

お礼

noname#183241
noname#183241
回答No.2

1位=「振り返れば奴がいる」 2位=「お金がない」 3位=「踊る大捜査線」 以上の三作品です。 お気づきだと思うのですが、どれもみな「小田裕二さん」が主演の作品です。若い頃から(デビューの頃から)のファンです。 振り返れば奴がいる、ではヒールな医者役で(本当は良い人)かっこよかったです。最後は刺されてしまいますが。 お金がないでは、両親を早くに亡くし、幼い弟二人を抱えて頑張るサクセスストーリーなんですが、涙あり笑いありで良いです。 踊る大捜査線は、これは説明の必要はないかもしれませんね。特に「事件は現場で起きている」の台詞が良かったです。

MSZ-666
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.1

早い者勝ちですね (1) 医龍     文句なしのかっこ良さと人間ドラマ (2) Mother   全国民が泣きました (3) 深夜食堂  しみじみとする

MSZ-666
質問者

お礼