• 締切済み

ケニアの小象について。

ケニア(ケニアに限らなくてもよいのですが)の子象が孤児となってしまう理由をわかるだけ教えてください。 たとえば母親が死んでしまうなど様々な理由があると思うのですがすが、母親が死んでしまう大きな原因など詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• A-Tanaka
回答No.1

こんにちは。 母親が死んでしまう様々な理由としては、 外務省の渡航勧告に依れば、現在、ケニアの場合には、内乱が起こっています。これに伴い、政府が機能していないため密猟が増えている。 密猟の原因としては、象牙が高く売れるため、密売が行われている。ちなみに、現在ワシントン条約によって売買は禁止されています。 象牙は、古くは宝飾品などに使われましたが、漢方薬としても珍重されているようです。 多分、そんな所だと思います。 では。