• 締切済み

象の大使一家の絵本を探しております。

象の大使一家の絵本を探しております。 父象、母象、子象がおり、父象が大使です。友達が昔読んだらしく、プレゼントできたらと思っております。ご存知の方、絵本の題名を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

象の王様の「ぞうのババール」ではないでしょうか? いろいろシリーズがでておりますし、ロングセラーです。 違っておりましたら申し訳ございません。

nekochop
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ぞうのババール」は聞いたことはありますが、読んだことは ありませんでした。確認してみます。

関連するQ&A

  • ピンク色の子象が主人公の絵本

    いつもお世話になっております。 絵本の日本語タイトルが分かりません。 フランスの絵本で、ピンク色の子象が主人公です。親友のピンクの水玉模様の子象が引っ越しで会えなくなって悲しい・・・でも立ち直るという内容です。最後に赤黄青緑紫の子象がやってきて友達になるというオチでした。 フランス語のタイトル直訳は「ピンクの子象はなぜ悲しみにくれ、そしてどうやって立ち直ったか?」という感じのものです。 ここまで分かっていながら、作者の名前が思い出せず検索できません。 どなたかご存知の方、ご教示願います。

  •  『穴に落ちた象』 という絵本ご存知ですか??

    突然ですが、『穴に落ちた象』という絵本をご存知の方がいらしたら 教えていただきたいのですが・・書店には並んでいなかったのですが 作者も出版社もわからず困っています。  姪がクリスマスプレゼントとして楽しみにしているのですが  タイトルだけで お話しの内容も教えてくれません・・ (まだ、サンタさんを信じているので余り露骨に聞き出す事も出来ずにいます・・)  もしご存知の方がいらしたらよろしくお願い致します。

  • 動物園から象をもらう という絵本の題名教えて

    ヨーロッパ風の絵がとてもきれいな、外国の絵本です。 以前に図書館で借りて面白かったのですが、題名を忘れてしまいました。 下記のようなストーリーでした。  両親と女の子の3人家族。その家の納屋?が放置されていて、  家族のなかでその納屋をどうするかという会話が冒頭で続く。  その後のある日、母親と女の子が動物園に行ったら、飼育員さんが  「象を1匹もらってくれる先を探している」という話をしていて、母子は  象を飼うにはどんな用意が必要なのか、飼育員から詳しく聞く。  放置されていた納屋を手直しして、象を飼う条件をクリアし、  その家族は晴れて象を譲り受けた。 こんなお話しです。 題名を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「ぼく ぼくのぼく」という絵本を探しています。

    皆さん、教えてください。 35年ほど前に読んだ本で、うすっらと覚えている本の題名で 「ぼく、ぼくのぼく」という名前の絵本を探しています。 どなたが、書いたかが、わかるとうれしいのですが もしご存知の方が、おられましたら お教え板だけませんでしょうか? 絵本のストーリーは、 少年が、ある天体望遠鏡をのぞいてみると そのはるか、はるか向こうに、ある星が見えて、その星に 同じように、望遠鏡覗いている子がいて、よく見るとその子は、 ぼくだったという話です。 子供のころの覚えですので、もしかすると題名が間違っているかもしれませんが、もし、心当たりの本がございましたら、 教えていただけると何よりです。 もし、わかれば、作者、出版社等が、わかりますと助かります。 もし、ご存知が無い方で、古い絵本を扱ったいる書店をご存じないですか? 手がかりだけでも、 教えていただけるとなによりです。

  • 『ブーツを履いたぞうさん』

    昔『みんなのうた』でやってたらしいのですが 『ブーツを履いたぞうさん』(もしかしたら題名が違うかもしれません) アフリカ生まれのぞうさんが で始まるのですが 何かこの曲について詳しいことを教えてください お願いします

  • 絵本

    こんばんは。 少し前に友達から,1歳になった娘に誕生日プレゼントに服を頂きました。その友達には5歳と3歳の子供がいるので,それぞれに絵本を贈ろうと考えているのですが,うちの娘がまだ1歳なので,どんな本を贈ったら喜ばれるのか,ピンときません。 このくらいの子にお勧めの絵本ってありませんか?先輩方アドバイスをお願い致します。

  • ぞうの親子の泣ける絵本の名前が知りたい

    ぞうの親子が幸せに暮らしていたけど ある日、お父さんにお迎えが来た。 と、簡単にしか内容が分かりません。 この絵本は曲にもなっていてCDとセットになって 販売しているはずです。 どなたか、この本の名前が分かる方教えて下さい。

  • 絵本を探しています。20年程前に読んだので記憶は定かではないのですが、

    絵本を探しています。20年程前に読んだので記憶は定かではないのですが、女の子が誰かにプレゼントもらうのですが、隠してあって、隠し場所までのヒントをたどる…様な話だったと思います。確かプレゼントはビー玉の様なものでした。大好きな絵本だったので購入したいのですが、題名がどうしても思い出せません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「われらスイング一家」?

    昔読んだ小学校高学年向けの本を探しています。 確か「われらスイング一家」という題名だったと思うのですが、ネットで検索しても出てきません。 内容は、 小学校高学年の「ぼく」一家は、田舎の村が過疎化対策のために募集している移住プログラムに参加して、家族で田舎に移り住む。 最初は慣れなかった「ぼく」だが、段々と慣れていき・・・ という話だったように記憶しています。 あとは、 ・「ぼく」一家の家の様子が表紙には描かれていた ・題名の通りにスウィングが好きな両親 ・一つ年下の女の子に対してほのかな恋心を抱く みたいな点を記憶しています。 この本の題名は「われらスイング一家」であってるんでしょうか? ネットで出ないのは、絶版だからとかでしょうか。 上記のような手がかりしかありませんが、どなたかご存知の方、よろしかったら回答の方お願いします。

  • とある絵本なのですが・・・

    家にあった絵本ですが、妙に気になるので・・・ 内容は、 ★二頭の象が出てくる。 ★絵は可愛い系ではなく、どちらかと言うとちょっとこわめ。 ★象の鼻がピストルになったりする。 ★二頭で撃ち合いをしていたような・・・。 ★最後には二頭とも倒れていた。 誰かご存知無いですか?