• 締切済み

母親が原因で離婚された家庭のお子さんに質問

不倫・金銭問題・性格・・・ 離婚した理由と、お子さんから見て両親の印象、 また母親が原因で離婚の場合父親と母親どちらについていきたかったか、 今の現状などはいかがですか? 母親を(原因があるほうの親)を恨んでいますか? 片親でさびしいな・不便だなと感じるのはどんなときでしょう? 離婚後の家庭環境・経済面なども教えていただきたいです。 お子さん自身の性別もそえてお願いいたします。 お子さんが何歳のときに離婚して、現在の年齢も教えていただきたいです。

• 育児

みんなの回答

• pantaron_
回答No.1

もうだいぶ前ですが、両親が離婚しました。 父に言わせると母の浮気が原因とのことですが、父は喧嘩になると手が出るタイプだったので、どっちもどっちという感じです。 私が10歳の時に離婚し、私も妹も父が親権を取りました。私たちに選択権はありませんでした。 父が親権を取ったとはいえ、ほぼ祖父母に育てられました。父は月に一度、かえってくる程度でした。 そのため、学生のうちは母は家を出るときになぜ自分を連れて行ってくれなかったのかと思いましたが、父に引き取られたおかげで経済的には苦労せず、過ごせたと思いますし、父は私たち姉妹のことを大切にしてくれていたと思います。 私は母を恨んだことはありません。ただ尊敬もできません。 今は私も一児の母ですが、私だったら子供を置いて家を出るようなことは絶対にしません。 片親でさびしいな、と思うのは、離婚して数年間はありましたが、思春期になればどっちみち親とは離れますのであまり感じませんでした。 不便なことは女性としての悩みを相談することができないことですね。でも、何とかなるものです。 >お子さんが何歳のときに離婚して、現在の年齢も教えていただきたいです。 は、質問文が親に向けてのようですが、質問のタイトルは「お子さん」に質問ですよね。聞きたいのは当時の親の年齢でしょうか?