• ベストアンサー

特に男性の方に質問です(女性でも大歓迎です。)

ryoko1259の回答

回答No.2

まだ元通りになる可能性はあると思いますよ。 どのような発言かはわからないですが、そのことを謝って反省していることを彼に伝えることが大切だと思います。 それに彼の気持ちも時間がたてば落ち着くこともあります。 全く連絡とらないと自然消滅になってしまうこともあるのではないかと私は思います。 頑張ってくださいね!!

wowokl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自然消滅はすごく悲しいので、彼に謝ります。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。(置き換えて考えていただければ女性でも大歓迎です。)

    自分に置き換えて考えてほしいです。 自分から初めて好きになり告白をして付き合ったとします。 1ヶ月位で、気持ちにずれが生じ破局(彼女の方から)。 約半年ほど親友関係を続け、以前とは比べられない程彼女の事を好きになり 「付き合うか縁を切るかどちらかにしてほしい」と告白。 OKがもらえ付き合うことになったものの、自分の気持ちが重すぎたために破局。 付き合っている途中に「もう別れないどこうね」と約束をしたのに破られ激怒しもう かかわりたくないと思うようになり連絡をたつ。 約1年程し、なぜあんなことで怒ってたんだろうと思うほど穏やかになり連絡を取り始める。 もう傷つくのは嫌で、苦しいなら愛なんか最初からいらない。と強く思う。 その彼女といろいろ昔の話などをしていて、自分の気持ちを伝える。 「好きで、もう1回付き合いたい気持ちはあるけどもう壊れるのは嫌。」 分かりづらいかもしれませんが、もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう? 前付き合っていた彼に言われました。 彼を傷つけたのは本当に悪いと思っていて、もうこれから恋人ができたら 絶対大切にしようと心に誓っています。 ただ、彼のことをどれくらいすきなのか自分でもわからずにいます。 彼には紹介で知り合って、周りがくっつけようとしている子がいます。 好きではないんですが、告白されたら断る理由がないと言っていました。 でも好きじゃないのに付き合いたくないとも言っています。 今、私は止める権利もありませんが、とられたくない気持ちが大きいです。 自分はどうしたらいいでしょうか?・・ 私は彼と以前付き合っていて2回振った側です。 今は一日3~5時間電話をしていて昨日「好き」だと言われ どう思ってるのか聞かれたので「好きだけど紹介の子がいるじゃん?」と言いました。 紹介の子に恋愛感情はないみたいですが 私と付き合って壊れるなら紹介の子と付き合った方がいいと思うと言っていました。 彼はまた付き合ったらどうなるかが心配らしくて 「また付き合ったら」というたとえ話ばかりしています。

  • 30代の男性女性に質問です。

    好きな人と連絡がとれず1ヶ月が過ぎ、どうしたらいいのかわかりません。 辛い反面、仕事が忙しいのかな?とか、具合が悪いのかも…とか、考えてばかりいる毎日です。 元々彼はとても仕事が忙しいために週1で連絡があればいい方で、会うのも2ヶ月に一度程度でした。でも、さすがに1ヶ月も放置はなかったので不安です。 最後に彼と連絡取ったときは、なかなか会えなくてごめんね。埋め合わせはするから。 と言ってくれていました。 過去に音信不通になった彼氏彼女をお持ちの方、また、音信不通にしたことのある方で、別れたいという理由以外の理由があった方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私からはたまにメールは入れていたのですが、もし、何かに打ち込んでいるならあまりしつこくしない方がいいのかなと思ったので、ここ1週間はしてません。

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • 男性の方へ質問です(もちろん同じ経験をした女性の方も大歓迎です)

    男性の方へ質問です(もちろん同じ経験をした女性の方も大歓迎です) 私は31歳の女性です、彼氏は21歳の童貞でした。 私は何人か経験があります。 先日初めて初エッチをしたんですが彼がイケません本人も凄い気にしてて 私のせいかと思ってかなり悩んでます。 今までこんな事は無かったのに・・・ 最初は緊張でイケないのかもと思ってましたが3日試して毎日駄目でした。 彼は気持ちいいのかどうかも謎です。気持ちいいけどイケる感じがしないと 彼は言ってくれますが気持ちいいからイケるんじゃないんですか? 男性の構造上違うんですかね? 本人一日一回はオナニーをしてたのでそれが原因かもと言ってましたが 男友達で1日3回オナニーをしても彼女とエッチ出来る人も居るので 彼の体質的な物なのでしょうか?それとも不感症なのでしょうか? なんかいい策や意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏はどう思っている?男性の方の回答もまっています

    私には28歳の彼がいます。 今までこれといった大喧嘩もなく楽しく過ごしていました。 6月3日までは… しかし次の日からいきなりの音信不通。 しばらくして連絡がきたのですが 彼が音信不通になった原因は過去の恋愛のトラウマ?で 病んでしまい誰とも連絡を取りたくなくなり 話したくもなくなった。またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼は長く交際していた人に一方的に出て行かれ 浮気もされていた。という経験をしています。 時期は去年の8月です。 連絡が来た時 彼は自分自身の問題だから。今は憎しみしかないのに…などといっていました。 その後私がLINEを送っても既読無視。 いつもなら気づくと電話を掛けてきてくれました。 私は連絡が普段と違くなってしまったことで落ち込みました。 嫌われたんじゃないか? 元カノのところへ戻ってしまうんじゃないか? 色々想像してしまいました。 その1週間後 今まで連絡がなかった彼から電話がきました。 その日は私の誕生日前日でしたが 普通にお祝いをしてくれました。 事前に料理を作ってくれていたり(私が食べたいと言っていた料理です。)誕生日のための お酒も買ってくれていたり 誕生日当日は私が冗談で欲しいとねだっていたプラダのキーケースが売っている高速でも片道2時間は掛かるところまで連れて行ってくれて買ってくれました。 彼は至って普通で一緒に過ごした時間はとても楽しかったんです。 彼の落ち込みも落ち着いたのだろうと思い いつも通り連絡をしてみました。 しかし…相変わらず彼から連絡はありません。 先週1週間はずっと連絡がありませんでした。 休日も会おうなどの連絡はなしです。 一体 彼は何を思っているのでしょうか? 確かに元カノことで気分が落ちているとは言っていましたが 私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 男の人は別れたいと思っていても誕生日とか普通に祝えるものですか? 彼は1人暮らしでそこまでの金銭的余裕はない人なのですが… 私はキープ的存在なのでしょうか?

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 【男性】の方に質問です。

    【男性】の方に質問です。 私には、半年前からよく一緒に出掛ける男性がいるんですが、お互い好きだという意思確認はできているものの、元彼女のトラウマから、付き合うには時間が欲しいと言われていました。 その彼から、先日、故郷に連れて行きたいと言われ、日程を決めました。 ですが、もし実家に立ち寄るとなると、何と挨拶をすればよいのか分からない立場な上に、手土産を用意するなどの準備も必要なので、翌日『実家にも立ち寄るの?』とメールをしたんですが…返事がありませんでした。 以前は、毎日5~6回していたメールも、最近は仕事の忙しさからか、一週間に1回に減り、返事が返って来ない事もあったので、今回もたいして気にはしていませんでした。 ですが、二日前になっても連絡が来ないので『この前、メールしのにぃ~! 最近、全然メールくれないんだもん。前とのギャップ大きすぎだょ(涙) 正直、よく分からないよ…。』と、いったメールを送ったんです。 ですが、前日になっても連絡が来ず、電話をしてもコールのみで留守電になってしまい、それっきり、連絡が取れなくなってしまいました…。 わざわざ故郷へ連れて行きたいと言ってくれた彼が、今回のメールが原因で、音信不通にまでなるなんて、正直、信じられません。 もしかして、入院でもしてるんじゃないかと心配にもなり『何かあったのかなぁ。大丈夫?! 約束を平気で破ったりするような人じゃないって信じてるから、心配してます。もし違う理由で、あえて連絡しないでいるんだったら、ちゃんと理由を聞かせて下さい。じゃないと、私も前に進めないから…』といったメールを送ったんです。でも、今だに連絡がありません。 私が、あんな事を聞いたのが、いけなかったのかもしれません。ずっと、悔やんでます…。皆さんの意見や、アドバイスをお聞かせ頂けますか。よろしくお願いします(>_<)

  • 男性の方に質問です。彼女のために別れる?

    付き合って1年半の彼がいます。 彼の仕事が忙しく、なかなか会えない時期が続き、2か月程前、私の不満がたまって何度も泣いてしまいました。 その時、彼は謝ってくれ改善すると約束してくれたのですが、それでも仕事が忙しく連絡を取るのが難しかったようで、テンパった様子で、 もう彼女と仕事の両立ができない 無理です 今まで何度泣かせちゃっただろう、ひどい男でごめん 悲しい顔をこれ以上見たくない、 少し一人になりたい 私の将来を考えると別れたい とメールで言われました。 連絡をとるのが負担に思うほど、彼を追いつめてしまったことに私は初めて気づき、 そのことへの謝罪し、それ以来会いたいというのはやめようと決めました。 その後一カ月ぐらいは、私からではありましたが、いつも通りほぼ毎日メールをしていました。 返信もあったのですが、彼から発信のメールはなかったし、しばらくメールも控えた方がいいのではないかと思い、週数回程度にしていました。 この間、彼は出張で離れているのもあり、会おうという話はできませんでした。 ところが、しばらく連絡をしていなくて、久し振りにメールをした先月末、メールの返信がなくなりました。 少し前、彼が体調がよくないと言っていたのもあって、チャットや他のメールを使って、何かあったのか心配してると伝えたのですが、それでも連絡がありません。 彼は本当に素直で真面目な人で、この短期間に他に好きな人ができた可能性はないと思います。 このようになるまでは、彼はずっと結婚をしたがっていまし(私の仕事の都合で今はできないと伝えていました)、最後に会った時も、もっと成長してくれたら、将来のこととかもちゃんと考えるって言ってました。 彼のこれまでの言動を見ていると、本当に私のために、別れたいと言っているな気がしています。 そこで、質問なのですが、 彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?私は一緒にいることが幸せであれば、お互い改善すれば、別れる必要はないと思っています。 音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか? 嫌われてしまったのでしょうか? 久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。 最後にメールをやりとりしたのは3週間前で、音信不通になってからは2週間たっているのですが、 私は彼と会えば、何か状況が変わるかもしれないと期待しています。 でも、メールを送るのはしばらく控えた方がいいですよね? どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか? 私の希望は、また一緒に過ごせたらと思っています。 どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!

  • できれば男性の方に質問です。

    しばらく連絡を取っていなくて、たまに向こうからメールがきたり、私からメールしたりする人がいます。 (以前は、こまめに連絡を取っていましたが、彼の軽い発言が原因で連絡を取らなくなっていました。) 先日、彼が本当にちゅーしたいとメールがきまして。 彼は、どう思ってるんでしょうか。

  • 男性に質問です

    だいぶ忘れた以前付き合っていた彼のことです。 ちょこちょこ放置され、最後はこちらからのメールを無視されたような形で音信普通が数ヵ月続いたので私の中では完全に終わったなとピリオドを打っていたのに、去年の年末近くに普通に電話がかかり、長らく連絡しないでごめんねみたいな感じでさらりと詫び、何事もなかったように年が明けたら食事しようと言われました。私はもう終わりにしたかったので適当に返事しておきました。年明けに連絡が来ても返事しないでそのまま知らんぷりするつもりでした。が、年が明けて二ヶ月以上たっても連絡すら来ません。それは別にもういいし、彼はもう私には気持ちは残ってないんだろうとも思います。 ただ私が知りたいのは、どうせ音信不通でフェイドアウト出来そうだったのだからそのままにしておけばよいものを、なぜわざわざ普通ならバツの悪いはずの数ヵ月ぶりの電話をかけて来たんだろうかということです。そういう心理が全く理解できません。その彼との付き合いは色々とリスク管理の勉強になることが満載でした。是非その電話についても知りたいので、お分かりになる方教えていただけませんか?