• ベストアンサー

彼は私の事好きになってくれてるのでしょうか?

仲良くしている男性がいます。 私は付き合ってもいいと思っているんですが、彼の気持ちがわかりません。 彼が私のこと嫌いじゃないという確信がもう少し持てたら、私から告白してもいいんですが、今はまだ・・・。 友人の紹介で知り合い、最初に彼から、今度二人で会おうというようなことを言ってきました。 実際何回も二人で食事とか買物とかしてます。日帰り温泉も行きました。朝まで二人っきりもありました。(Hはしてません。) メールもたいてい返事はくれます。 冗談かもしれないけど、かわいいとかいいことも言ってくれます。 私が落ち込んでたときは、すごい励ましてくれました。 これだけだと、OKのような気もしますが、気になることがあります。 彼から誘ってくることがあまりありません。 私が誘ってOKしてくれることが多いです。 話の流れで、○○に行ってみたいんだよねーとかはあります。 メールも、私からすることが多いです。 共通の友達の恋愛の話をすると、人の心配してる余裕はないとか言ってました(それってどういう意味?) クリスマスは彼が仕事だったのもありますが、全く何もありませんでした。 彼の性格的に、普段友達と遊ぶときも自分から誘うというよりは、友達に誘われることが多いみたいだし、女の子から好きになってくれたらうれしいみたいなことも前に言ってたので、積極的なタイプではないとは思いますが、私のことを恋愛対象で見てくれてるんでしょうか? 見てくれてるとしたら、もう少し誘ってくるとか、何かがあっても良さそうな感じがします。 ちなみに、私が彼に「好き」というような感じのことは言ったことはありませんが、私から誘ったり、メールしたりしてるので、気持ちには気付いてますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-t123
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

 私の友人にも似たような人がいますが、自分から遊ぼうとか 飲みに行こうとかは言ってきません。私が誘えば必ず来るのですが・・ 質問を読む限りではmarimaryさんに好意を寄せてることは間違いない と思います。彼は恋愛に対して、すごく慎重なのでは?と思います。  私の場合、どうでもいい女性にはかわいいとか言いません。(冗談 でも)また、2人きりで遊びには行きません。 彼はmarimaryさんが自分のことをどう思っているのか少し不安に思って いるのかもしれませんね。(と、いうか気付いてないかも?) もう少し、はっきり態度に出して気付けば変わるかも知れません。 じれったいのであれば、marimaryさんから告白してみればよいと 思いますよ。

marimary
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分のことをどう思っているのか少し不安に思って いるのかもしれませんね。(と、いうか気付いてないかも?) 私の気持ちに気づいてないんですかねぇ?彼は冗談で私のことかわいいと言ってくれてるけど、私は彼を褒めるようなことは言ってないかも。 告白してうまくいきますかね?

その他の回答 (3)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

どっちから誘うって、いつの間にか役割分担ができてることありますよね。 特にそうやって決めたわけじゃないんだけど、いつの間にか、どっちから誘うかって風習が出来上がってたりします。 これは友達同士なんかでもそうで、僕もあるグループでは自分が誘う係りだけど、あるグループで誘われるの待ちだったりします。 特に決めたわけじゃないんだけど、なんかいつの間にかできちゃってる役割分担。 で、今、あなたと彼の間では、暗黙の了解で、あなたから誘うっていう役割分担がいつのまにか出来ちゃってるんでしょうね。 それにくわえて、彼はやや消極的な性格だとか。 じゃあ、誘われなくても、そんなに不安になることないんじゃないですかね。 文を読む限りでは、かなりの確率で両思いに見えますけどね。 もう告白しちゃえばいいじゃないですか? 告白せずに相手の心を確信するなんてことは不可能じゃないですか。 完全に確信できるのは、相手が告白の返事をしたときのみ。 だから、どっかで見切り発車しないといけないわけですよ。 あまりに脈がなさそうなら「もうちょっと待てば?」とも言いたくなりますが、あなたの場合、もうこれ以上なにか待つことあるの?って感じですよ。 きっと「嫌いじゃないという確信がもう少し持てたら」って言うのは、告白しないための言い訳ですよ。 告白って勇気がいりますもんね。 もう少し待ってみたところで、今以上の確信なんて得られないと思いますよ。

marimary
質問者

お礼

確かに告白できない言い訳をしてるのかもしれませんね。 周りにも、友達以上に思ってないと、こんなに会わないでしょって言われるし、自分でも嫌われてはいないのかなって思います。 ただ、誘われれば会ってもいいけど、自分から誘ってまで会いたい人ではないって思われてるんじゃないかって思っちゃうんですよね。 >文を読む限りでは、かなりの確率で両思いに見えますけどね そうですか?そうだったら嬉しいんですが。 ありがとうございました。

  • aki-t123
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

 No.2です。ちなみに私のその友人は女性から告白されて お付き合いしてますよ。バレンタインにチョコとか渡さなかった のですか?ともかく、このままでは彼の性格もありますので、進展 するかどうかはわかりません。私の友人もグループでよく遊んでいて 今、付き合っている子が好意を寄せているのが周りは何となく気付い てましたが、一向に誘わないので周りの友人がお膳立てしたような ところはあるのですが・・・共通の友達がいるのであれば、相談して みるのもありですよ。うまくいく可能性があります。 (でも結局は彼女から告白したんですけど・・・) とりあえず、友人を介して彼の気持ちをさぐってみるのもありかと 思います。

marimary
質問者

お礼

バレンタインは渡しましたが、ギリではないにしても、本命という感じでは全然ないですね。 彼はあんまり恋愛の話をしないので、たぶん私のことは友達にも話してないと思います。 二人で遊んでることも誰も知らないんじゃないかな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

多分貴方の推察どおり、彼は自分から前に出て行くタイプでは無いんでしょう。貴方と彼とのやり取りや行動も貴方が誘い、彼がそれに乗っていくという形がある意味二人のペースの間のペースになってしまってるんでしょう。ですから彼は特に他意はなく貴方のリードで動く形を自然に受け入れてるんじゃないですかね。 彼は貴方に悪い印象は持ってないですよ。ただ待ってたら貴方が思うように彼が動いてくれるかといえば、それはまた別という気がします☆

marimary
質問者

お礼

悪い印象を持たれてたら、きっと二人では会ってくれないですよね。 でも、それ以上に思ってくれてるのか気になります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 二人っきりがいいけど、どうしたら?

    20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

  • お友達の事で相談です。

    私のお友達のお話です。 今度、職場の人と遊びに行く事になりました。 友達は、入社したときから、その人の事が気になっていました。 彼とは、時々、仕事で一緒になっていたので、彼からいつも『お疲れ様』という、挨拶をしてくれたそうです。 友達は、恥ずかしくて、ちょっと、無愛想になってしまったらしいです。 で、先月、彼と急接近したみたいです。 そのときも、一緒に仕事をしていて、彼から、色々とお話を振ってきてくれました。 そこで、思い切って友達は、『今度、食事に連れて行ってください』と言った所、『良いですよ』と言われました。 そして、連絡先を教えてもらったそうです。 それからというもの、社内の人には、内緒で二人でお昼を食べに行ったりしてるそうです。 クリスマス・お正月にもちゃんとメールを送ってきてくれたそうです。 そして、昨日、冗談交じりで、『今度、○○連れて行ってください~』ってメールしたところ、 『OKですよ!いつにしますか~?』って返事が返ってきたそうです。 そして、いつも、彼は、メールは1回程しか、返事がないのですが、今回は何度もメールを送ってきたそうです。 友達は、一瞬、「え?ほんとに?」って思いましたが、折角だと思って、『じゃあ、都合の良い日で』と返事をしました。 そして、今度の休みに決まったそうです。 これだけみたら、彼女は嫌われてはなさそうですよね? 私からみたら、絶対に気があるでしょ!って感じなんですが・・・。(笑) みなさんは、どう思いますか?? 友達は、内気な性格で、この歳(27歳)になって、正式に付き合った経験がありません。 だから、今回が人生で、初デート?ってことになります。 気をつけたら良い事ってありますか? ご回答の方、宜しくお願いします。

  • みなさんならどう思いますか?

    恋愛経験なし22歳の男性が好きです。 同じ職場で部署も同じ。 いつも遊ぶ仲間も交えてよく遊んでいます。 私が彼を好きになって、アタックし始めて二人でデートに行きました。 その日の夜、メールで告白しましたが見事玉砕。理由は『友達としてみていたから。』だそうです。 私は諦めきれず、アタックし続けています。 その成果?でしょうか、スキンシップも相手から他の女の子よりはしてくれるし、メールも弾みます。 その流れから、今度2人で日帰り温泉にいくことになりました。 彼から『誰か誘わなくて大丈夫?』と聞かれたため、私は『私自身は大丈夫です。あなたは二人嫌ですかね?(笑)』みたいな感じで、柔らかく伝えました。 すると彼は『嫌ではないよ↑↑誰かいても大丈夫だけど。』と来ましたので結局二人で行くことになりました。 彼の気持ちがわかりません。 一度フッた女とデートにいくというのは、どういう気持ちなんでしょう? 彼は私と友達としていくのか、女性としてデートという捉え方で行くのか…。 恋愛経験が全くない方なので、わかっていない?わけではないですかね? 客観的に見て彼の気持ちはどうなのか、自分ならどうか、よろしければ回答お願いします。

  • 焦っている?

    今年の5月の末に2ヶ月付き合っていた彼氏にふられてしまいました。すごくつらい日々を送りましたが、夏が終わるのと一緒に彼への未練も去って行きました。彼への気持ちが整理できるようになってきてから、ある男性が気になり始めました。9月くらいからなのですが、今ではもうかなり好きな状態です。 私は気になる男性ができると、わりと積極的に話しかけたりします。メールもしたいところですが、前の彼氏にはメールでふられているのでややメール恐怖症気味です。 最近彼は周りの女友達から大人気で少し焦りの気持ちが出てきました。やさしいし、よく気が利くし、何より隣にいると安心するんです。クリスマスが近いからか、告白したいなってよく考えるんです。彼は彼女がほしいとよく言っていますし、よく話しかけても普通に盛り上がるのでいい感じではあると思うんです。 でも気になることもいくつかあります。  (1)元彼とその彼と私は同じサークルである。  (2)まだ彼のいろいろな面も知りたい。  (3)冗談ぽく「今度どこか行こうよ~」っていう話をするので、友達としか見てもらえていないような気がする。 自分でも信じられないくらい気持ちが暴走しています。分かりにくい文ですが、アドバイスをお願いします。

  • 私はバツイチ40歳。小学生の娘がいます。同じ職場だった彼から、今度遊び

    私はバツイチ40歳。小学生の娘がいます。同じ職場だった彼から、今度遊びに行こうかと誘われて、5回ほど遊びに行ったり食事に行ったりしました。最初は彼が積極的で「子供を優先した付き合いをさせてあげたいと思ってる。何でも相談してほしい」と優しく言ってくれてました。告白めいた感じで私を気に入ってくれてることも話してくれてました。彼は私より7才年下ですし、最初は私も戸惑うばかりで、今まで知り合いであったこともあるし、冗談っぽく交わしながらすごしてきました。最近「ウチに遊びにこない?」と彼の部屋に誘われて、でもまだ御付き合いしていないのに早いと思い、断ってしまいました。断るというか、他の場所に遊びに行かないか?提案をしたのです。彼も快く乗ってくれたのですが、それから何となく態度が冷たい感じがします。先日も二人で会っていても不機嫌なのか?つまらないのか?会話も乏しい感じがして疲れてしまいました。いつも彼からデートが終わると次の誘いがあるのに、もうありません。でも私はここまできて、彼のことが好きだと気づいたのです。ただ私は今までの経験上、あまり恋愛に積極的になれません。だから彼が冗談でボディタッチをしてきたり、エッチな話を冗談で投げかけてくれても、うまく交わすことができずに面白味もなかったかもしれませんね。もちろん、まだ手も繋いでおりません。今後のことを考え彼の将来を考えると、独身の若い彼とバツイチの私とでは釣り合いがとれないような気がして積極的になれませんでした。でも少し冷たくされてしまって、とっても寂しく感じます。メール嫌いで面倒臭がりの彼なので、あまりメールはしないようにしておりますが、今は私がメールをすれば返してくれますし、電話をすれば今まで通り話はできます。ただ何となく、今までの彼の情熱を感じられずに不安に思うのです。こんなときは黙って見守っているのがいいでしょうか?無理して積極的に動くと、彼がもっと遠くなってしまう気がします。前のような積極的な彼に戻ってもらうには、どうしたらいいんでしょうか。あまり重く思われたくないので、うまく乗り切るにはどうしたらいいか?教えていただきたいです。

  • 男友達。クリスマス。

    気になる人がいて、その子と友達になれました。 最初は数人で遊んでいたのですが、私からさりげなく誘って二人で遊びに行きました。 無理を承知でクリスマスに劇のチケットが余ったので誘うとOKしてくれました。 けして、向こうからは誘ってはきません。 メールはたいした事のない内容でもちゃんと返してくれます。 私は気持ちを隠して接しています。 まだ、友達になったばっかです。 向こうは友達と思っているとは思うのですが・・・ クリスマスに二人っきりで過ごすってどうなんですか? 友達だと思ってると、得にそうゆうのは気にしないもんなんですか?

  • 付き合う事あるんでしょうか?

    24歳女です。 最近飲み会で知り合い、友達づたいで番号を聞かれた人と3回二人で遊びました。ごはんに行ったり、映画行ったり、プリクラとったり・・・ メールも最初は頻繁にしていたのですが、1か月ほどたった最近は返信もあまりありません。質問していないような内容だったら返ってこなかったりなど。話は2回しただけです。 私は何度か遊んだりして彼が気になる存在になり、付き合えたらいいなと思うのですが、付き合う事を彼が考えてくれているのかわからないんです。 第三者からこの話を見て、付き合う事ありえそうだと思いますか?? ちなみに3回遊んでも家に行ったり、手をつないだりっていう事がありません。彼は遊ぶような人ではなく、恋愛に関してまじめな方みたいです。友達に聞いても、彼の感じからしてもそう思います。 最初の飲み会であまり話をしていなかったのに、彼は私を気に入ってくれたらしく、連絡をとるようになって現在に至る、といった感じです。

  • 奥さんのいる店長と宿泊旅行

    恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • お泊まりってありですか?

    飲み会で知り合って二回程二人でごはん食べに行ったりしてる人(男性)がいます。普段はたまに電話かかってきて「最近どう?」って感じの世間話したり、仕事の悩みを相談しあったり・・・いい感じの友達です。前に「どっか旅とか行きたいなぁ」って言った時、ノリの様な冗談の様なでいつか二人で行こう!って話してたんですけど・・・。最近なんだかまたその話になって、「温泉旅館に一泊しよう」って言われたんです!大目に見て日帰りなら・・・ありですけど、泊まりは・・・です。彼のことは友達以上に意識する時もあるんですけど、まだそう決めるのは少し早い気がします。それに好きとか付き合おうとか言われてないし・・・まだ友達として付き合ってるんだと思います。難しい問題ですが、友達と彼氏の境界線ってどのへんなんでしょう?そういう関係でお泊まりってありだと思いますか?私の意識しすぎなのかなぁ?皆さんのアドバイス教えて下さい。

  • 好きな人に彼女がいます…

    私は20代後半の独身です。 相手は7つ年下の職場の後輩です。 まだ知り合って半年くらいですが、2、3カ月前から連絡先の交換をして毎日メールのやりとりをしています。 電話はほとんどせず、ほぼメールでのやりとりです。 メールの内容はお互いの仕事の話や、たまに恋愛の話もしていました。 年下なのにそんな感じがしなくて、自分のことを素直に話せる彼にだんだん惹かれていってるのがわかりました… 彼には彼女がいますが、最近はお互い仕事が忙しくてあえていない…基本会えなくても大丈夫だと話していて、こちらがそれでうまくいってるのかな…と心配になるくらい会ってないようでした。 先日、冗談のつもりでテーマパークに夜二人で出掛けようかと話してみました。 すると彼からはすんなりOKの返事がきて行くことに… 普通に会話しながら歩いて、食事をして… 私はこんなことは二度とないだろうなって思って、おもいきって手をつないでくれないか聞いてみようかと思いましたが、やっぱり彼女がいる人にそんなことは言えないと思いあきらめました… 数日後、また冗談であの時手つなげばよかったね~などと言ってたら、彼もそう思っていたらしくて、私はビックリしましたが、冗談かと思って二番目の女なんて嫌だからね~と言うと、わかってるよ~と… お互いどう思ってるのかはっきりさせたくて、彼にどう思ってるのか聞いてみました。 彼からは、二人で出掛けた時から意識しだしてしまって、今自分がどういう気持ちなのかわからないと… 私は、たぶん好き…でも彼女いるのわかってるからダメだって思ってる…と言いました。 それから彼は、彼女とはまだ付き合ってるし、だからはっきり言えない…と言われて、私はどうしたらいいか聞いたら、待っててほしいと言われました… それから私の気持ちは、好きかも…から好きという確信に変わり、彼の気持ちがはっきりしないことにモヤモヤしてる毎日です… 彼からは、だんだん好きになっていってる…でもまだはっきり言えないと言われるだけで進展はありません… 自分ばかり好きで苦しいと伝えたこともありますが、彼にも会えなくてさみしい、会いたい…と言われたり、私が他の男性と話しているのを見ると軽く嫉妬していることもあります… 彼とは1回出かけただけでそれ以来二人で出掛けたりはしていません。もちろん体の関係もありません。キスやハグはおろか、手もつないでません。 彼は、私とどうなりたいと思っているんでしょうか… はっきり好きとも言ってくれない彼に待っててほしいと言われても、本当に好きでいてくれてるのか、待ってていいのか不安でたまりません… 相変わらず彼女とあえてはいないみたいですが、メールや電話で連絡は取り合っているみたいです。 彼女と別れてほしいとか、彼女と早く話をしてほしいなど言える勇気もありません… しつこくてうざい女と思われたくはありません… 彼は、彼女ときちんと話してから私とのことを考えようと思っているのでしょうか…? それとも私のことはとりあえずキープしとことう…ということなんでしょうか… はっきり彼に聞けるならいいですが、聞けません…