• ベストアンサー

毒霧

あれはカプセルなどに液体を入れたのを口の中に入れておくのでしょうか?で、ふこうとするときに噛み割って「プー」っと吹くのでしょうか。あれだけ激しい動きをしているんだから、口の中にカプセルを入れっぱなしにしておくのもしんどそうですけど。 あるいは、胃の中にカプセルなどを入れておいて、人間ポンプの人みたく口の中に戻してって方法でしているのでしょうか? なんか、自分で文章を打っていてもわけがわからない文章になっているのですが、結論として、毒霧を吹く方法って、どうやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 毒霧の成分については、わかりません。 どうやって吹くかについて100%確信は無いですが、個人的意見です。 とりあえず「グレート・ムタ」の試合に限れば(他の人は注意して見て無い)、 場外にエスケイプしたり、リング下を潜ったりする時ありますよね? それ以前は口をあけて「ゼェー、ハァー」という息遣いだったのが、 リングに戻ると「フー、フー」と口を閉じ鼻で息するようになってます。 ですので、リング下にあらかじめ置いてあるか、 セコンドがさりげなく渡しているのではないでしょうか。 (よ~~く見ると、セコンドと手が触れ合う場面がたまにあります。) とにかく、口を開けて息してるか、口を閉じて鼻で息してるかが、 ポイントではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• ba3x307
回答No.4

天龍の方法は、中身の見えないビンをセコンドの平井とかに持たせておいて、自分が場外にエスケープしたときにそのビンの中の液体を口に含んでリングに戻るらしいですね。

回答No.2

天龍源一郎曰く「スーパーとかで簡単に手に入るモノ」でできてるらしいんですけど、何回見ても何かを口に入れたりっていうアクションは無いですよね。本当に不思議だ(答えになってないジャン!!)。

• yo-shiki
回答No.1

グレートムタ(武藤)の事が書かれてHPがありますが、企業秘密のようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mutoh-keizi/index-mutapropile.html