• 締切済み

一日三回の食事について

最近、お昼頃に起きてしまい朝食抜きで昼食から一日が始まります。 夕飯を食べたあと(19時頃に食べます)、23時半~0時半頃にまた食事をとったほうがいいんでしょうか? 一日三回は食事をしたほうがいいと聞くので・・・。 ちなみに寝るのは3時半か4時ごろです。 申し訳ないですが、この生活のリズムを直せという回答はご遠慮願います。 訳あって一時的にこの生活リズムなので。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

別に1日3食決まった時間にとらなければいけないというものではありません。 時間(食事)が来たから食べるというのが一般的な生活習慣ですが、腹が減ってもいないのに無理に食べるほうが胃腸によくないのでは。 その人の生活スタイルに合わせてよいと思います。 2食でも構わないと思います。芸能人で1日1食の人がいるの知っていますか。食事制限を受けているわけではありません。 これが家族の中でひとりだけ別だと迷惑しますが。

• zorro
回答No.1

23時半~0時半頃の食事はやめてください。